御無沙汰してます。

↓今後はコチラでお願いします!

http://may1827.blog136.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御報告とお知らせ

私事ではありますが。
 
実は結婚することになりまして。
 
相手は、結婚を前提に付き合ってはおりましたが、お互いに色々な問題があり、結婚はできないだろうな、と思っていた相手です。
でも、一緒にいられればいいや、と思っていた相手。
(一人の生活にすっかり慣れてしまったせいもありますが・・・)
 
しかし、びっくりするくらい色々な問題が次々と片付き、結婚することになりました。
 
新生活が始まると、一般的な家庭の生活とちょっと違う生活になり、ブログを続けるのはとても困難だと思うので、止めることにしました。
 
このブログを通じて、本当に多くの人に出会い、また色々な刺激を受けて自分の視野が随分と広くなりました。
私にとってとても大切なブログです。だから中途半端なことはしたくないんです。
 
本当に、今まで、こんな自己中心的で勝手なブログを読んでくださってありがとうございました。
みなさんと、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
でも、きっと、なんらかの形でお会いしてますよね。会えますよね。
 
2009.5.7
めい

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その7

ついにポンさんパン、ラストになってしまいました。
いやぁ、良く食べたな(笑)。
その1)(その2)(その3)(その4)(その5)(その6
 
↓くるみ入りライ麦パンのあんぱん
P4300002
ミッシュブロードの生地(たぶん)の中には甘さが程好くくどくないつぶあんとくるみ!
つぶあんの美味しさも去ることながら、くるみがこれまた大粒で美味しい!
そしてやっぱりざっくざくのミッシュブロードの生地(たぶん)・・・大好きです。

P5010003
ピザ系かな?と思ったら、なんと中はたっぷりの甘いチョコ!
温めなおしたらもう、チョコがとろとろよ!
う~ん、ポンさんのパンって見た目と中身のギャップのあるものが多くて楽しいです。
 
P5010005
煮込みハンバーグ?がドカンと入ったパイ。
ポンさんの肉料理・・・美味しくないわけないじゃないですかw
ハンバーグはジューシーでほろほろ口の中でほどけます。
そしてパイ生地!好んでパイとかデニッシュとか買わないんですが、なんでこんなにパリパリなの~??すごいです。
 
↓オレンジ・ショコラのクロワッサン
P5020001
以前食べて骨抜きにされたパン。
やっぱりこのさくさくした生地に甘いチョコ、ほろ苦いオレンジピールは黄金の組み合わせ。
ポンさんのパイ生地は美味しいわ・・・。
 
P5030002
ブールレーズン?」と一瞬思いましたが、やはりそのようです。
やはりこのさっくりとしてほのかな甘さの生地にたっぷりのレーズン・・・2個食べれてラッキー♪
 
↓春爛漫
P5040001

↓断面
P5040002
いや~~~ん!!昨年食べて大感激した春爛漫が今年も食べれるなんて~~♪
生地はもっちりしてて、やっぱり隠し味のミルキー効果かしら?コクのある甘さを感じます。
ドライいちごもまた美味しいのよ~♪
 
ポンさんパン、こんなに入ってしつこいようだが送料込みで¥3,000.-。
人気なのがわかります。復活して欲しい!けど、売れ残らずにすべて完売してもらった方がお店にはいいんですよね・・・。
また、実店舗に行かなくっちゃ♪

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春らしいいただきもの2種。

先日、ももさんてぃささんからいただいた春らしい二品。
 
↓ももさんより
P4300001_2
豆吉本舗さんの豆菓子です。春らしい桜風味。(ちなみにももさんの記事はコチラ
 
桜の葉っぱのお菓子って塩っ気が強かったりしますが、コレは苦味のみ残ったような感じ。
それが落花生をコーティングしている紅麹?の優しい甘さと絡むと絶妙。
一粒一粒が結構大きいのに・・・一袋結構な量が入っているのに・・・止まりませんでした。
でも、胸焼けしなかったのは油っぽくない証拠ですよね?
しかし、豆菓子ってどうして止まらないんでしょうか?
 
↓てぃささんより
P4300002_2
福寿製茶さんの抹茶かりんとう。かりんとう好き好き~~~♪
食感が軽めで風味も程好くて、もう、止まらない要素がカンペキに揃ってました。
めいを止められるものなら止めてみろってんだい!(笑)
 
ももさん、てぃささん、本当にどうもありがとうございました!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LOTUS CAFE

さて。「だいどこ やぶれ傘」を後に、PIYOさんと向かったお店はおいしい料理とワインの飲めるカフェ「LOTUS CAFE」さんです。

P5010013

ワインだけではなく、ドリンク類はかなり充実。
飲むか、デザートに行くか悩んだ末に、女の子らしく(?)デザートに行きました。
 
↓アップルジンジャーティーラテ(HOT)
P5010015_2
ジンジャーティーはありますが(まぁ、いわゆるチャイですね)、アップル入りは初めて!
ジンジャーとアップル、あると思います!
そういやアップルティーを最近飲んでないなぁ。
 
↓ガトーショコラとアイスクリーム
P5010014
アイスクリームにかかっているのはめいの苦手なキャラメルソースでした・・・sweat02
かかってない部分を食べましたが、バニラの風味がしっかり。
ガトーショコラが、ねっちょりしていて、どっしり!!
かなりボリュームがあり、満足な一品。
 
しかし、フードメニューも気になった・・・土日祝のみのランチもかなり気になった・・・。
ああ、ビバ・多治見!!また行くゼ!!
 
そして、PIYOさんからこんなものを頂いてしまいました。
P5020002
(爆)!!すばらしすぎます!!
 
PIYOさん、今回は本当にありがとうございました!
 
「LOTUS CAFE」
岐阜県多治見市宮前町2-44
TEL:0572-21-6537
OPEN:16:00~24:00
     土・日・祝のみ12:00~14:00ランチ有
月曜休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«だいどこ やぶれ傘