« 2月のミシェルズベーグル | トップページ | アーモンドクランチロール »

Lan Khaw(ラーン カーオ)

一度行って、お店の雰囲気・ご主人のお人柄・料理、すべてにノックアウトされてしまった「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さん。(過去記事はコチラ
今度はベーグルが食べたくて、再び行きました。

Image003_2

店内は満員!!
「満席ですのですみません~」
と言われてしまうくらいてんてこまいの忙しさ。
イヤよ!!このお店のベーグル以外は胃の中に入れたくないの!!
少し待たせていただきました。

とってもお忙しいのは承知の上だったんですが、このブログを拝見してくださっていたようで、絶対挨拶しなければ!!と思ってました。
こういった経験、初めてだったんで、ものすごく緊張したんですが、とても丁寧に対応してくれました。
今回、奥様とは初対面だったんですが、想像通りステキな方でした。
旦那様と奥様、そしてお子様、とてもステキな家族だなぁ~と素直に憧れを抱いてしまいました。

この日のランチは前回のオムライスとベーグルのランチと日替わりランチが「豚のしょうが焼き」でした。
しょうが焼きの魅力に引きずられそうになりましたが、初志貫徹、ベーグルランチをオーダーしました。

↓サラダとスープ
Image004
やはりサラダがすごく美味しい・・・。
そして、麻婆豆腐がこれまた!!!
辛くは無いんですが・・・「深い」んです。
香辛料が効いていて、言葉では表現できないです。

↓ベーグルランチ(生ハム&クリームチーズ)
Image005
このボリューム!!画像じゃ見えませんが、黒コショウの入ったクリームチーズのかたまりがどど~ん!!と入ってるんです!!
一瞬「・・・コレは何?」と思うくらいのかたまり!!もうビックリ!!
でも、黒コショウが効いていて全然くどくないんです。
しかし、これで¥650なんて・・・絶対儲けがないんじゃ??値上げしてもいいですよ、絶対。小麦粉の値段も上がってるんだしさ(笑)。

ご主人が、「奥様お手製のベーグルをサンドとして出すことによって、せっかくのベーグルの小麦の味・甘みを消してしまっているようで、一番の悩みにもなっている」、とおっしゃっていたので、ベーグル生地のみでも食べてみましたが・・・すっごく美味しい。
米粉が入っているので、噛めば噛むほど甘みが増して、もう目を見張ってしまいました。
これは、確かに自慢したくなります。
あ、でも、中身と合っていて、決して美味しさは消えてなかったです。

そんな風に奥様のことをおっしゃっているご主人、やっぱりステキですね。

そうそう、店名の「Lan Khaw(ラーン カーオ)」とはタイ語で「お米屋さん」の意味なんですって。
もともとはお米屋さんだそうです、だから米粉なのね。

↓食後のドリンク
Image006
しつこく象さんも一緒に撮影(笑)。
+¥200でコーヒーか紅茶、コーラが付きます。

とにかくボリュームがあって大食らいのめいですら、お腹がいっぱいになりました。
こんなにお値打ちで美味しくて・・・そりゃ、お客様が絶えないのもわかります。
ああ、めいのオアシスが(違う)。
皿洗いか食事運びくらい手伝うよ!!と思わず言いたくなりました。

次は米粉の入ったシフォンケーキを食べなければ!!

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」
愛知県名古屋市東区葵2-4-9
TEL:052-939-3177
OPEN:11:00~22:00 日・祝休

|

« 2月のミシェルズベーグル | トップページ | アーモンドクランチロール »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

面白い名前のカフェですね。 ブログのタイトルだけ見たらタイ料理屋かと思いました。(^_^;)

投稿: のりくん | 2008年2月17日 (日) 07時09分

あああぁぁあぁ!めいさん、裏切り者~!(笑)
いいなーいいなーベーグルランチ♪
今の(笑)めいさんが美味しいっておっしゃるなら、絶対に美味しい♪

でも前のオムライスも気になってるんですよねー。一緒に通いたい(笑)

投稿: ナルり | 2008年2月17日 (日) 09時03分

ベーグル待ってました♪
ツヤツヤでむっちりしてそうですね^^
サンドにするのがもったいないくらい美味しい
ベーグル私も食べてみたいです(*^。^*)

投稿: ann | 2008年2月17日 (日) 10時27分

おいしそう♪
最近、めいさんの影響でベーグルが食べたくなり、近くのパン屋さんのベーグルにはまってます。
こんなにベーグルって、もちもちでおいしいんだ~。ってすっかりはまってしまいました。
もっと、いろんな種類のもの食べたいな~。

投稿: のびのび | 2008年2月17日 (日) 11時57分

さすがですね。意味がわかるとは。
このお店の麻婆豆腐、我々が愛して止まない某ラーメン店の麻婆豆腐を彷彿させられましたよ。

投稿: めい→のりくんへ | 2008年2月17日 (日) 17時37分

そうそう(笑)今の私が言うんだから!!
オムライスの時もそうでしたが、このベーグルでも目を見開きっぱなしでしたよ。
そして、隣の席の方々が食べていた日替わりランチも気になる気になる。
シフォンケーキもその他フードも気になる気になる。
・・・残業は20時までにせめて終わらせて、夜にも行ってみようと思います。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年2月17日 (日) 17時40分

ベーグル、単品でも食べてみたいけど、サンドにしても最高なのよ~~♪
なんというか、もっちり?でもしっとり??言葉では言い表せません。
そして、このお店のおかげで、今や米粉入りのものが気になり始めてます(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年2月17日 (日) 17時42分

私もベーグルを食べ始めたのは本当にここ最近のことなんですが、やっぱり商品によって特徴がありますよね。
実際に、評判のお店のものを食べても
「美味しくない・・・。」
と思うこと、ありましたから、何でもいいわけじゃないし。
しかし、ここのお店のベーグルは太鼓判押しちゃいます☆

投稿: めい→のびのびさんへ | 2008年2月17日 (日) 17時45分

めいさん初めまして。
sakaeさんのブログではめいさんのお名前をよく拝見しております。
めいさんとは家が近いようなので近所の穴場お店の情報をいつもめいさんのブログからもらっています。
今度食べに行ってみます。(もっと忙しくなっちゃうかな・・・)

投稿: ぷさん | 2008年2月18日 (月) 09時54分

初めまして。
私の方も、sakaeブログの方でよくお名前をお見かけしてたので、ずうずうしくも初めてという感じがしません。
これからも宜しくお願いしますね。

そして、ご近所さんとは!!
ぜひぜひこのお店はとってもステキなので一度どうぞ~。

投稿: めい→ぷさんへ | 2008年2月19日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/10545906

この記事へのトラックバック一覧です: Lan Khaw(ラーン カーオ):

« 2月のミシェルズベーグル | トップページ | アーモンドクランチロール »