« ブレスパレット | トップページ | 櫻蔵(さくら) »

モンシェル

めいは月2~3くらいの割合で春日井市に足を踏み入れているんですが。
単独で行ったのはかれこれ半年以上振り。
かなり久々に「モンシェル」さんにお邪魔しました。

Image004

大好きなパン屋さん。今回はイートイン目的でゴー!!

モンシェルさん、何がすごいって、「ペストリーセット」。
¥350のドリンクだけの値段で¥179以内のパン1個がセットになるんです。
さらにプラス¥100でパンが2個になるんです。
う~ん、さすがはモーニング天国、名古屋ダゼ!!
(注:ペストリーセットは終日メニューで、しかも春日井市は名古屋市ではありません)
しかも、こういったセットのドリンクってコーヒー・紅茶・ジュースの中から選ぶのがほとんどだと思うのですが、カフェオーレやココアや野菜ジュース、果ては抹茶カプチーノなんてものまで選べます。
今回は、2個セットにしました。

↓レーズンノアコッペ
Image006
レーズンパンの上にくるみをトッピングして、クッキー生地がのったもの。
このクッキー生地がほどよく甘くて美味しい~。
このクッキー単独でも食べたいくらい♪

↓たらもフォカッチャ
Image005
フォカッチャ生地はもっちりではなくふわっふわ。
とにかくやわらかいのに、具沢山のため、持ち上げると「へにゃ」(笑)。
ものすごくボリュームたっぷりで大満足でした。
焼き立てだったのでまだほかほかでした☆

・・・で、お店を後にしようと思ったら!!
このお店、「クリームパン」が一番のウリらしく、入り口のところに説明がありました。
そこでめいの目に止まった文字が

「ラム酒使用」

はいっ!!買います買います!!テイクアウトはこの2品。

↓クリームパン
Image003
・・・つぶれてました(泣)。
ラム酒の風味は殆ど感じられませんが、クリームがまったりとして美味~~♪
クリームパンって今までパン屋さんでわざわざ買わなくても・・・と思ってたら、レベルが随分高いんですね(何様?)
シンプルな分、ごまかしがきかない商品ですね。

↓ミルクハース
Image019
シンプルで素朴なパン。
あたためると風味が増します。とても懐かしく、安心できる味。

そして、ものすごい風の中、次の目的地に向かいます・・・つづく。

「モンシェル 勝川本店」
春日井市八光町1-2
TEL:0568-31-2104
OPEN:7:30~19:30
WEB:http://www.moncher.co.jp/

|

« ブレスパレット | トップページ | 櫻蔵(さくら) »

10.お店・春日井市」カテゴリの記事

コメント

ベーカリーでイートイン良いですねnote
名古屋方面歯、お得に食べられて羨ましいですshine
クリームパンって定番で中々 買おうとは思わないけど食べるとホッとできて
美味しさをなっとくしちゃいますねhappy01
ものすごい風の中めいさんが向かった次の目的地が気になりますsmile

投稿: ann | 2008年2月26日 (火) 10時07分

キョウミもここよく利用しますよ!パンのお持ち帰りもできるから、仕事帰りにコーヒーだけ飲んで、パン2個お持ち帰りしちゃっています!
メチャおとく感ありますよね!

投稿: キョウミ | 2008年2月26日 (火) 18時51分

そうなんですよ、クリームパン、やられました。
最近、ホント、中のクリームが美味しいものが多くて。
パン屋さんでイートインすると、どんどん新しいパンが焼きあがり、ついついテイクアウトもしてしまいます。

投稿: めい→annさんへ | 2008年2月27日 (水) 06時00分

このあたりはキョウミさんのテリトリーでしたよね。
なるほど、コーヒーだけ飲んでパンはお持ち帰りにすればオトクなのね。
今回はカフェオレにしましたが、抹茶カプチーノも美味しかったですよ。

投稿: めい→キョウミさんへ | 2008年2月27日 (水) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/10727554

この記事へのトラックバック一覧です: モンシェル:

« ブレスパレット | トップページ | 櫻蔵(さくら) »