« プレミアージュ チョコレート | トップページ | スターバックス カスタマイズ ストラップ »

SALVADOL (サルバドール)

瑞穂区・・・まず足を踏み入れない地域です。
最近は美味しいパン屋さんがたくさんあって気になる地域ではあるんですが。
しかもブラジル料理・・・未知の世界だ。
そんな世界に引き込んでくれたのが、はまちゃんさんです。
はまたかさん主催のオフ会に参加しました。
お店は地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅1番出口すぐの「SALVADOL (サルバドール)」さんです。

皆さん、フットワークの軽い方々ばかりで、お話を伺っていると

「私って・・・小せぇ( ̄▽ ̄;」

そう思わずにいられない方々ばかり。
しかし、そういった方々と接すると自分も頑張らなきゃ!!という前向きな気持ちになれますね。
すごく沢山の刺激を受けました。

↓ブラジルビール(名前失念)
Image003
落花生がほかほかの状態で登場!!これがまた美味しいのよ♪
ビールはすごくさっぱりしていてゴクゴクいけちゃう・・・のはいつものこと(笑)。

↓パン・デ・ケイジョ
Image004_2
これまたほかほかでチーズの香りがほわわわ~んと。それだけで生唾が(笑)。

↓ソーセージと玉ねぎの炒め物(名前失念)
Image005

↓キビ
Image006
ミンチコロッケのもっと香ばしい衣・・・と言うカンジ。
ピメント、というブラジル版タバスコをつけても美味しいです。

↓メキシコビール「ソル」
Image008
こちらはラム酒のような香りが漂うビールでした。

↓バイア風タコのソテー バウミットにのせて
Image007
バウミットとはヤシの新芽。たけのこみたいな食感と味。
言われなければたけのこだと思ってたと思います。

↓お豆の入ったシチュ・・・みたいなもの(名前失念)
Image009
ゴハンにかけて頂きます。お豆のほくほく感が美味しい。
サラダもまた美味しかったです♪

↓モケッカ(パームオイルとココナッツミルク入りの魚の煮込み)
Image010
本当はもっと具沢山でした。
カレーかと思ったら、そうじゃありません。辛くないです。
ココナッツの香りがすごい♪でもゴハンが進む進む~~♪

↓デザート
Image011
Image012
一人で二つ食べたわけではありませんよ(笑)。
上は・・・あ、忘れてる(笑)、チョコソースとわさびソースがついてました。
一口食べさせてもらいましたが、わさびソース、合いました。
下はめいが選んだココナッツのムース(栗入り)。
上にかかっているのはプルーンのソース。
ムースと言えどもぷるるん♪という食感ではなく、栗きんとんの冷たいバージョン、みたいなカンジでした。

とにかく、初めてづくしで美味しくて楽しい会でした。
ありがとうございました。そして今後も宜しくお願いします。

「SALVADOL (サルバドール)」
愛知県名古屋市瑞穂区八勝通り3-20
TEL:052-833-9633
OPEN:18:00~23:00(日曜日のみ17:00~23:00) 月・第2・3火曜
WEB:http://salvadornagoya.jp/

|

« プレミアージュ チョコレート | トップページ | スターバックス カスタマイズ ストラップ »

05.お店・瑞穂区」カテゴリの記事

コメント

このところ、大須のOSSO BRAZILさん、岩倉のAMRADE'S?さん、そして大阪(堺)のカンチーニョ・ド・ブラジルさん…とブラジル料理にハマりつつあるほむらです。ごはんが進む料理が多いですよねぇ。
SALVADOLさん、以前mixiである方経由でコミュを見つけて以来ずっと気になっていたお店ですが、ランチ営業がないので行けないでおりました。多人数で行ってわいわい言いながらシェアするほうが楽しそうなので、こんど友人が来名したら行ってみようかな♪d(゚∀、゚*)

投稿: 後ろ姿のほむら。 | 2008年2月20日 (水) 22時32分

そうなんですよ。ランチ営業してないから恐らく再来店するのは難しそうで。
ブラジル料理は初体験だったんですが、あんなにゴハンが進む料理とは思いもしませんでした。
大須にもありますよね。ハマりそうです。

投稿: めい→後ろ姿のほむら。さんへ | 2008年2月21日 (木) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/10565086

この記事へのトラックバック一覧です: SALVADOL (サルバドール) :

« プレミアージュ チョコレート | トップページ | スターバックス カスタマイズ ストラップ »