« annさんからの贈り物 その5 | トップページ | リコー環境スペシャルサイト »

annさんからの贈り物 その6

annさんが「健志郎ブレッズ」さんというところのベーグルを送ってくれました。
「健志郎ブレッズ」さんは「なでしこCafe」さんという和風スイーツが充実したお店の中にあるみたいです。
こんなことがなければ知らなかったお店・・・不思議ですね。annさんに感謝!!です。

↓クリームチーズペッパー
Image005
ふちにクリームチーズと黒コショウが入ってます。

とってもふんわりしたベーグルで、黒コショウがぴりりっと効いていて美味しい~。
でも表面はぱりっとしてます。

↓桜ベーグル
Image002

↓断面
Image006
この豆が、イキがいいのか、ころころと時々こぼれます(笑)。ここまでパンの中で存在感を放っているお豆は珍しい・・・。
生地はほんのり桜風味。美味しい~~♪

↓よもぎベーグル
Image007

↓断面
Image009
こちらのあんこは桜ベーグルとは違ってこしあんに近いような粒あんです。

とにかく生地がいい香り♪よもぎの香りがすごいです。
そして、食べるとほろ苦いよもぎの味がしっかりします。春だわ~♪

どれもこれも美味しかった健志郎ブレッズさんのベーグル・・・。HPのほかのパンもすごく気になるし、Cafeの方にもぜひ行ってみたい!!

・・・いつか、実行できるかな??

「健志郎ブレッズ」
長野市金井田29
TEL:026-299-3838
OPEN:11:00~21:00(パンが無くなり次第終了) 第二水曜休
WEB:http://www.natura-style.net/kenshirou/

|

« annさんからの贈り物 その5 | トップページ | リコー環境スペシャルサイト »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

ここのベーグル皮がカリッと中はソフトですよねflair
ブラウニーさんのようなどっしり感がなくて、ちょっと物足りない気もしますが…
桜は粒がそのままで、よもぎは餡子だったのか…
めいさんの画像で気づきましたcoldsweats01

投稿: ann | 2008年3月30日 (日) 07時56分

ベーグルは奥が深いなぁ、とつくづく思いましたよ。
ソフトのものは初めて食べましたが、また違った美味しさや発見がありました。
よもぎ、かなり衝撃的でした。よもぎって味が出しやすいのかしら??
濃いよもぎ味で驚きました。

投稿: めい→annさんへ | 2008年3月30日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11749650

この記事へのトラックバック一覧です: annさんからの贈り物 その6:

« annさんからの贈り物 その5 | トップページ | リコー環境スペシャルサイト »