« ハニーグラハムスコーン | トップページ | ほうれん草チェダーマフィン »

annさんからの贈り物 その2

ベーグル好きの方のブログでも誉高い京都の有名なパン屋さん「Browny Bread&Bagels」さん。
WEBショップもありますが、年に2回しか注文を受け付けてないとのこと。
そんな貴重なベーグルをannさんが送ってくれました~~~♪

↓レーズンチョコクルミ
Image003
限定商品だったようで・・・こんな貴重なベーグルを・・・。ありがとうannさん!!
持ってびっくり。ずっしり重い~。そして切ってもっとびっくり!!

↓断面
Image002
ご覧あれ!!レーズンとくるみとチョコがこれでもか!!というくらいぎっしり入ってます。
ちょっとトーストしたら、チョコがとろ~り。レーズンは大粒でジューシー。くるみはコリコリ、というよりふっくらした食感。
またベーグル生地も外はぱりぱり、中もっちり。美味しい~~。

↓きなこ・豆
Image005
コチラも限定商品です。たっぷりのきな粉がまぶされてます。

↓断面
Image004
・・・完全に切り方を間違えました(笑)。
ベーグルのふちにはぐるりとたっぷりの小豆とうぐいす豆が。
堅くなることなくふっくらして美味しい~。
きな粉も素材そのものの甘さで美味しい~。
半分は冷凍解凍してそのまま、もう半分はきな粉が焦げたりべたべたになりそうだったので、トースターの余熱でヒーティング。これが大成功でしたw

↓メイプルウォルナッツ
Image009

↓断面
Image006
ブラウニーはふちに具が入ってるんですね。
こちら、表面のメープル?がとっても懐かしい味。
焦がし砂糖??のような味で気のせいですが幼い頃の記憶からか砂糖醤油の味(笑)。
ナッツは大きくてごろっごろ♪

もう、Browny Bread&Bagelsさん、気に入っちゃいました♪
次回は絶対におとりよせに参戦します☆

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

|

« ハニーグラハムスコーン | トップページ | ほうれん草チェダーマフィン »

17.お店・京都府」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますnote
レーズンチョコクルミこれはヤバかったですねheart02
きなこはまだ食べていませんが美味しそうshine
メイプルはファンが多いです。
表面にメイプルシュガーがかかっているのが珍しいですよねflair

投稿: ann | 2008年3月23日 (日) 08時30分

annさんのおかげで通パンに目覚めかけてます!!
でも、ブラウニーさん、どうせ買うなら1号店でしょ、やっぱり。
どれもかなりヤバかった!!
3個セットだろうが負けないわ~次回絶対に買うわ~!!

投稿: めい→annさんへ | 2008年3月23日 (日) 16時41分

ブラウニーさんは美味しいですよねー♪
きなこ・豆、私はかなり気に入りました(≧∀≦)
限定だから消えちゃうのが悲しい。。。
以前に限定だったので、凄くすきなのがあって、復活しないかと密かに期待してます(笑)

投稿: ナルり | 2008年3月23日 (日) 19時01分

ああ、パンに関してどんどん舌が肥えている・・・。
そして、どんどんパンの世界に踏み込んで行く・・・。
限定モノが消えていくのは悲しいけれど、次の限定モノも気になるし、結構過去の履歴をみていると(研究の成果)ハズレがなさそうだし・・・絶対通パンしてやる!!

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年3月24日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11524106

この記事へのトラックバック一覧です: annさんからの贈り物 その2:

« ハニーグラハムスコーン | トップページ | ほうれん草チェダーマフィン »