« annさんからの贈り物 その1 | トップページ | 「ジャンパー」 »

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル

前回、お持ち帰りしてきた「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのベーグル。
さっそく食べました♪

Image005
何もつけず、素で(笑)。
う~ん、相変わらずもっちもちで弾力があります。
そしてやっぱり噛めば噛むほどほのかな米粉の甘さ。
美味しいです。朝から幸せな気分になりました。
半分は常温(?)で、半分はレンチンして食べましたが、レンチンするとやわらかくなって甘い香りがほわ~んとして、これまた良いです。

そして、もう1つは兼ねてからのめいの野望を実行してみようと思います。
その野望とは・・・↓コレです。
Image004
とあるバーに行った時に初めて食して「ぜひ我が家にも!!」と思っていたんですが、使いきれるかどうか、との点で(その時点では未だパンにハマっていなかったので)買えずにいたんですよ。
しかし、大好きな「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのベーグルとレーズンバター・・・めいにとっては夢のコラボレーションです(笑)。

結果は・・・やはり「夢のコラボ」でした。美味美味~♪

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」
愛知県名古屋市東区葵2-4-9
TEL:052-939-3177
OPEN:11:00~22:00(4月中旬までは18時まで)

|

« annさんからの贈り物 その1 | トップページ | 「ジャンパー」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

弾力があって粉の甘みがあるのは、やっぱり良いですねshine
このレーズンバター子供の頃 親戚の家に行くと
出されてよく食べてましたnote
多分お酒のおつまみとして出ていたのかも…
とっても贅沢な子供ですよね(笑)
今も見かけるたびに気になっているのですが
やはり食べきれる自信がなくてcoldsweats01
久々に食べたくなっちゃいましたhappy01
そうそうQ・B・Bのラムレーズンの方は冷蔵庫で待機中ですheart02

投稿: ann | 2008年3月20日 (木) 07時51分

まぁ、贅沢な子供だわ(笑)。
しかし、レーズンバターって塗るものじゃないんですね(爆)。
「レーズンクリーム」という商品がスーパーにあったので、てっきりレーズンバターもそうかと・・・。
Q・B・Bのラムレーズン、発見されたんですね♪
それを聞いて、また食べたくなりました(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年3月20日 (木) 19時40分

米粉の入ったベーグルってどんな感じなのか、興味津々ですlovely
レーズンバター、懐かしい!
子供の頃、父親が好きでよく食べていたのを思い出しました。
私も好きでしたが、あまり食べさせてもらえませんでしたweep
まだ売っていたんですね~。
なるほど、パンと食べても美味しそうですねheart04

投稿: なっつ | 2008年3月21日 (金) 21時06分

ユニーの中にあるパン屋さんの米粉入りのパンがすご~~~~く気に入ってたんですが、最近見かけなくて。
聞いたところによると「作らないことはないけど今までのように毎日は作らない」と聞き、悲しんでいたところだったのでもう小躍りどころか踊りまくりでしたよ(笑)。
米粉入りのパンは優しい甘さでもちもち感も増しているような気がします。
・・・しかし。みんな何故幼い頃にレーズンバターを食べてるんだよ!?悔しいよ、あたしゃ。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年3月21日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11436874

この記事へのトラックバック一覧です: 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル:

« annさんからの贈り物 その1 | トップページ | 「ジャンパー」 »