« あずきもちパイ | トップページ | メイベリン ニューヨーク ウォーター シャイニー ボリューミー&エンジェルフィット »

「ガチ☆ボーイ」

映画の日!!「ガチ☆ボーイ」を観に行きました。

328969_003

この映画、気にはなっていたんですが、正直観ようかどうか迷ってたんです。
しかし、職場の同僚でいつも映画の情報交換をしている方より
「観に行け」
との指令。どうやら彼女も私の感想を聞いてから観に行こうか決めようと思っているらしい(笑)。

大学生の五十嵐良一(佐藤隆太)は突然プロレス研究会に入部するが、何でもメモを取る割に学生プロレスで一番大事なこととされる“段取り”を覚えられずにいた。そんな中、商店街でのデビュー戦を迎えた良一は、段取りを忘れたために本気でガチンコの試合をすることになるが、それが観客にウケて一躍人気レスラーになる。

予告をテレビで観たとき相方が
「こんなガリガリのレスラーはありえん」
と言ってました・・・そして笑える、悪く言えば馬鹿馬鹿しい映画かと思ったんですが。

・・・やられました。泣かされました。しかも激しく。

プロレスに関する五十嵐の思い、もちろん彼には記憶障害(一晩たつと昨日までのことを全て忘れてしまう)というハンデがあったにせよ、胸が苦しくなります。そして将来への不安や家族への思い。

また、恋心を抱くアサコへの思い、勇気を振り絞って告白しても、それはもう何度もやっていて、しかも何度もふられている。
アサコの方も切ないですよね。何度もふってるのに。ふるのも精神的につらいし。

サエコさん、かわいいですよね。「学校へ行こう!」に出てたときから目をつけてました。
しかし・・・ダルビッシュとは。私は小出恵介くんの方が断然いいと思うぞ(大きなお世話)。

あと、父親役の泉谷しげるさんが良いのよ~。あの皮肉っぽい笑顔がまたグーgood

ラストの展開はやりすぎだと思いますけどね・・・。
ま、でも見事に泣かされました。

そう言えば、最後の試合は学園祭の中でのことなんですが、めいの通っていた大学って名古屋市内ではないし、共学だったし、とっても不便な場所にあったので、盛大ではありましたが(何せ学校の敷地が広かった)学内だけのお祭り、という感じだったんですよ。
また学校の特色上、子供がたくさんやってくるのですが、めいの専攻には全く関係ないことなので(笑)、バイトに励む時期でしたね。
学祭の盛り上がり、羨ましかったです。

しかし、フジテレビ製作の映画って音楽が良いですね。

|

« あずきもちパイ | トップページ | メイベリン ニューヨーク ウォーター シャイニー ボリューミー&エンジェルフィット »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

ガチボーイ!
あたしも試写会でですけど見ました(^ω^)
あんま期待してなかったんですけど、やれらましたね(笑)
佐藤隆太好きになりましたw
そしてかなり泣きましたw

投稿: CHICA* | 2008年3月 2日 (日) 23時20分

僕も今日観てきましたよ!
下手するとあざとくなりそう展開と演出でしたが、なかなか良かったです。
わりに泣けました^^;。

投稿: ふくちゃん | 2008年3月 2日 (日) 23時57分

試写会って佐藤隆太さんが来たってやつかしら?
内容だけ聞くとあまり期待できないですよね(笑)。
すごい俳優さんが出てるわけでもないし(爆)。
その点では損してるなぁ、と思います。私も同僚の後押しが無かったら観てないと思うしw

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年3月 3日 (月) 06時41分

この映画をスルーしなかったとは!さすがです。
確かに演出次第ではつまらない作品になりそうですね。
最後のプロレスシーンはスタント・CG無しの本当の「ガチンコ」らしいし、迫力ありましたね。

投稿: めい→ふくちゃんへ | 2008年3月 3日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/10859217

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガチ☆ボーイ」:

» ガチ☆ボーイ [アートの片隅で]
「ガチ☆ボーイ」の試写会に行って来ました。 これは素晴しい~Y(≧σ≦)Y!!感動しました!! 後半は、涙、涙、我慢出来ませんでしたぁw( ̄O ̄)w プロレスの映画だと思って敬遠していたら損しますよ。 あまりにも素晴しかったので、息子を連れて2回も観に行ってしまいました。 無事に大学受験が終わった息子にとっても新鮮な、大学キャンパスでのサークル勧誘シーンから始まります。 賑やかなキャンパスと対照的に、数人の観客しかいないプロレス研究会のプロレスショー。 迫力などまったくない...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 11時12分

» 『ガチ☆ボーイ』 [めでぃあみっくす]
実写の邦画でこんなに熱い涙を流した映画は初めてというくらいに号泣してしまいました。やはりフジテレビ・ROBOT・東宝という『LIMIT OF LOVE 海猿』を生み出した黄金トライアングルは本当に素晴らしいです。巷ではフジテレビ的映画になっていないかと懸念される映画ファンも...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 22時01分

» 人が人に求めているモノ。『ガチ☆ボーイ』 [水曜日のシネマ日記]
大学プロレスを始めた記憶障害を抱る大学生の物語です。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 23時21分

» ガチ☆ボーイ [Akira's VOICE]
人生にギブアップは無い! [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 10時53分

» 【映画】ガチ☆ボーイ [新!やさぐれ日記]
■動機 プロレス好きの友人を誘ってみよう ■感想 フジテレビのくせに(まて)やるじゃないか! ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 大学生の五十嵐良一(佐藤隆太)は突然プロレス研究会に入部するが、何でもメモを取る割に学生プロレスで一番大事なこととされる「段取り」を覚えられずにいた。そんな中、商店街でのデビュー戦を迎えた良一は、段取りを忘れたために本気でガチンコの試合をすることになるが、それが観客にウケて一躍人気レスラーになってしまう。 ■コメント プロレス好きの友人に... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 17時10分

» 【2008-54】ガチ☆ボーイ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 青春☆ガチンコグラフィティー。 アタマはどんなに忘れても カラダはちゃんと覚えてる これが僕の生きてる証 [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 22時04分

« あずきもちパイ | トップページ | メイベリン ニューヨーク ウォーター シャイニー ボリューミー&エンジェルフィット »