« IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」 | トップページ | annさんからの贈り物 その2 »

ハニーグラハムスコーン

数日前。
いつものようにスタバへ入り、「今日はドリンクのみでいいか。」と思い、オーダー。
何気なくショーケースをみていると・・・あれ?こんなスコーンあったっけ?
PTRさんの「本日発売ですよ。」の一言に即決。「ハニーグラハムスコーン」です。

Image000
食物繊維を豊富に含んだ全粒粉(グラハム)と、砂糖を使用せずハチミツのみ使用した優しい甘さのシンプルなスコーン。スタバHPより)

ハチミツだから甘いのかな?と思いきや、ほのかな甘みです。
ホイップとかシロップとか、色々カスタムできそうです。
そして、グラハムの食感が何て言いましょうか、「ぷちぷち」よりも強くて、「ごりごり」よりも優しい・・・そんな食感。
生地はどちらかというとほろほろした感じ。今までのしっとりしたスコーンとはちょっと違いました。
素材の味がよくわかるスコーン。コレ、かなり気に入りました♪

|

« IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」 | トップページ | annさんからの贈り物 その2 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

あらいつの間に登場したんですかね?
ほうれん草のマフィンも気になりますねheart04
ひじきのマフィンがなくなってしまったんですねweep
このスコーン食物繊維入りで朝食にぴったりな感じですねshine

投稿: ann | 2008年3月22日 (土) 07時50分

そうなんですよ。最近ノーマークでした、スタバのHP(笑)。
ひじきのマフィン、無くなってしまったのは悲しいけれど(あのひじきがぴょこぴょこ飛び出してくるのが好きだったのに・・・。)ほうれん草のマフィンもイケました。
後日、UPしますのでお楽しみに☆

投稿: めい→annさんへ | 2008年3月22日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11521778

この記事へのトラックバック一覧です: ハニーグラハムスコーン:

« IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」 | トップページ | annさんからの贈り物 その2 »