« 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」 | トップページ | 「それでもボクはやってない」 »

ポンシェ

近鉄パッセB1のパン屋さん。ドンクさんの大きさに比べたら、本当に小さな敷地ですが、とってもかわいいお店。
小さい敷地ながらも、手の平サイズのパンから大きなフランスパンや食パン、また甘いパンや惣菜パンなど本当に色々な種類があっておもちゃ箱みたいです。
本店は瑞穂区にあるそうですが、行けないめいはこちらでパンをゲットしました。

↓レーズンとオレンジのクオップ
Image005
パン生地はふんわりかと思ったら意外としっかりしてました。
中にはジューシーなレーズンがたっぷり!!
そして、オレンジのマーマレード?がめちゃくちゃ美味しい!!
レーズンよりこっちが気に入ってしまいました!!

↓くろちゃん
Image006
黒糖の入った生地にチョコチップが入った手の平サイズのかわいいパン。
ネーミングもかわいいわ~♪
そのままだとしっかりした食感、でもちょっとレンジでチンするとふわっふわ!!
チョコチップがとろけて美味しい~~~。温めた方がめいは断然好みです。
黒糖は少々弱かったかな?

↓スウィートミニクロワッサン
Image00700
こちらも手の平サイズのかわいいパン。
表面にはうっすらシロップが塗ってあります。
しっとりとした食感にバターの味がしっかりとした生地。
それにシロップが絡むと甘くて美味しい。
これが大きいサイズだとちょっとキツイかな?
おやつにぴったりなパンです。

本店にも行ってみたくなる、そんなかわいいお店です。
そして、このお店のNO.1はどうやらクリームパンみたいです。
次回はそれをゲットだわっ!!

「ポンシェ」
名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセB1
TEL:052-561-7459
OPEN:10:00~20:30

|

« 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」 | トップページ | 「それでもボクはやってない」 »

08.お店・中村区」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店の情報、今日もありがとうございますhappy01
次回名駅に行ったときは、ぜひぜひ立ち寄ってみますwink
どのパンもすごく惹かれるものがあって、やはり特に惹かれるのは「くろちゃん」ですねlovely
温めて生地がフワッ、チョコがとろ~りを想像して・・・こ~れは私も試してみないとflairって思いましたhappy02up
クリームパンも気になるところですねぇheart02

投稿: 怜奈 | 2008年3月 6日 (木) 05時50分

名古屋には美味しいものがいっぱいですねheart04
いつか名古屋ツアーをしたいですnote
レーズンたっぷりにオレンジもステキすぎですねshine
くろちゃん一度聞いたら忘れませんねflair
チョコ生地にチョコチップかと思ったら黒糖生地なんですね。
小ぶりだと2種類 食べられるので嬉しいですhappy01

投稿: ann | 2008年3月 6日 (木) 07時59分

あ、ポンシェ!!
私今日本店に行ってまいりました。笑
くろちゃん、買おうか迷ってやめたんですよぉ(´・ω・`)
おいしそうですねー。
やっぱ買っとけば良かった・・・。

めいさん、レーズンがお好きなんですね♪

投稿: ★nori★ | 2008年3月 6日 (木) 23時39分

ポンシェさん、美味しいですよね~。
名駅では買ったことないですけど・・・。
よもぎあんまんとか、安くて美味しいですよ♪

投稿: ナルり | 2008年3月 6日 (木) 23時53分

やはり「くろちゃん」に食いつきましたね(笑)
他にもチョコを使ったパンが色々ありましたよ♪
ミニサイズのクロワッサンとか。
名駅に来たときにはぜひどうぞ♪

投稿: めい→怜奈さんへ | 2008年3月 7日 (金) 05時12分

お、ここにも「くろちゃん」に食いついた人が(笑)。
残念ながら?「しろちゃん」は居ませんでした(爆)。
オレンジのジャムがホント美味しくて・・・単品で本当に売ってないかな、とか思ってます。

投稿: めい→annさんへ | 2008年3月 7日 (金) 05時14分

本店に行かれたんですか~?いいなぁ。
レーズン、大好きです。昔はそうでもなかった・・・いや、そんなことはないなw
給食でレーズンパンが出ると、レーズンだけ穿り出して食べてました(爆)。

投稿: めい→:★nori★さんへ | 2008年3月 7日 (金) 05時15分

よもぎあんぱんね!了解!!
次回はよもぎあんぱんとクリームパンを買うわ!!
・・・ナルりさんって、クリームパンは知ってたけど、あんぱんもお好き??
よくあんぱん買ってませんか??

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年3月 7日 (金) 05時17分

>めいさん
クリームパンもあんぱんも、家族用で必ず買うんです(笑)
で、買ったからには食べてみたいじゃないですか(爆)

私はいろんなタイプが好きなんですけど・・・
ハード系とかちょっと変わったフレイバーは家族は食べてくれなくて~。。。。
基本、クリームパンとあんぱんです^^;

投稿: ナルり | 2008年3月 7日 (金) 21時57分

ナルホド。確かにうちの親も無難にクリームパンやあんぱんを選びますね。
父親なんてソーセージロールしか食べない(笑)。
でも、買ったからには全て毒見したいですよね~。
私はチャレンジャーなので、変わったものは買わずにいられません(爆)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年3月 8日 (土) 05時45分

行った行ったYo!小さなスペースに美味しそうなパンがぎっしり!一日に3回瑞穂区の本店から配達されてくるんですってェ☆1回目は10時のオープン、2回目と3回目の時間は忘れた(汗)・・・でも昼と夕方だった!私のお気に入りはクリームパンは勿論のこと、丸いパンにピリ辛のウインナーがのっかてるのと、バジルのピザ、フレンチトーストの一口キュウブ型に蜂蜜がかけてあるもの!聞いてェ~夕方便(6時頃に行った)ウインナー50センチくらいの一本物が入ったパンをゲット!食べ応えバッチグー!!

投稿: あみ | 2009年6月 5日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/10870374

この記事へのトラックバック一覧です: ポンシェ:

« 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」 | トップページ | 「それでもボクはやってない」 »