« Hawaiian Cafe&Bar Huli Huli | トップページ | ポンシェ »

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」の試写会へ行きました。

328966_001

ローリングストーン誌から華々しいキャリアをスタートさせ、世界的な女性写真家として活躍を続けるアニー・リーボヴィッツ。世界中のセレブを相手に一流のポートレート・フォトグラファーになった彼女は、輝かしい大成功を収めた現在でも、“倒れるまで仕事をする”と語る。カメラはそんな彼女の原動力を探っていく。

この方のことは全く知らなかったのですが、写真を見て知ってる、と思うものはいくつかありました。
例えば、デミ・ムーアの妊婦のヌードとかオノ・ヨーコとジョン・レノンの写真はあまりにも有名。
この写真を撮った数時間後にジョンは暗殺されたそうです。

とにかく、この主人公、表情がとても生き生きしていて、楽しんで生きているのがビシバシ伝わってきてステキ。
この人と話していたら自然と良い表情になりそうで、私も写真をぜひ撮ってもらいたい!!と思いました(無理です)。

日本人だから、というわけでは決してありませんが、やはりオノ・ヨーコの話が一番心に残りました。
写真からも二人がものすごく愛し合っているのがすごく伝わります。とても穏やかな表情。
あまりに穏やかな表情なので、その後の悲劇がまた大きく感じてしまいます。

3/8より公開です。

|

« Hawaiian Cafe&Bar Huli Huli | トップページ | ポンシェ »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/10892979

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」:

« Hawaiian Cafe&Bar Huli Huli | トップページ | ポンシェ »