« 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル | トップページ | IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」 »

「ジャンパー」

せっかくの木曜日(=レディースデー)の祝日、映画を観ないでどうするよ!?
・・・と言うワケで観に行きました。「ジャンパー」。

329400_004
ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。

・・・いいなぁ。ジャンパー。どんなに残業で遅くなってもすぐに帰れるし、美味しいものも食べに行けるし(笑)。
そりゃ、そんな能力があったら、銀行からお金も盗むだろうなぁ。
しかし、限度を考えようよ、限度を(笑)。
監視カメラがなぜないんだよ?と思わずツッコミを入れちゃいましたが(爆)。

とにかく大迫力の映像!!
めいが観に行った回は、ワンパクそうな小学生の男の子の団体様がいらっしゃり、うるさくてげんなりしていたのですが、映画が始まった途端、静かになりました(まぁ、ポップコーンを音を立てて食べてはいましたが)。
それくらい大迫力の映像でした(う~ん、よくわからないぞ)。

また格闘シーンもものすごくスピーディーでした。
舞台に日本が結構多く使われていたのも何だか親近感もあり、見ごたえがありました。

映画の感想を参考にさせていただいているフリーダさんもおっしゃってましたが、カップルで観るのに良い映画ですね(めいは一人で観ましたが)。

|

« 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル | トップページ | IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」 »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11570154

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャンパー」:

» ジャンパー 観てきました。 [よしなしごと]
 昨年末から楽しみにしていた映画、ジャンパーを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 02時46分

« 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル | トップページ | IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」 »