« 「ペネロピ」 | トップページ | 「PASSOとプチトマーニな仲間たち」 »

鍋屋ポポロ 栄3丁目店

実はめいさん、モツ鍋を食べた事がありません。
自宅で「こんな感じかな?」と作ることはあるのですが。
最近、お肌もとても乾燥してるしコラーゲンが欲しい!!
・・・ということで、行ってまいりました。「鍋屋ポポロ」さんです。

まず驚いたのが、店員さんを呼ぶとき、このお店はブザーではなく、鐘(?)を鳴らすんです!!
店員さんがすぐに気が付いてくれればいいのですが・・・正直、ちょっと恥ずかしいです。
しかし、お酒が入るとそれも楽しくなってきたりして(笑)。

↓ピリ辛美味サラダ
Image003
「コラーゲンたっぷり」の文字に惹かれてオーダー(笑)。
ミミガーみたいなものが少し入った大根サラダ。
これがまた辛いんです!!でも美味しいんです!!
カプサイシンも採れて、脂肪も燃える~♪

↓モツ鍋
Image004
ニラがたっぷり!!そしてその下にはお豆腐とこれまた沢山のとうがらしとモツとキャベツが!!
辛いけど、やっぱり美味しい!!モツはぷりっぷり!!
その後、雑炊にして、余すところ無くコラーゲンを摂取(笑)
熱燗が進む進む~~♪

↓なぜか一品料理に戻って「コブクロキムチ」
Image005
初めて食べましたが・・・コブクロがコリコリしていてめちゃくちゃ美味しい!!
これも酒が進む進む・・・。
しかし、ニラ・にんにく・キムチ・・・臭いだろうな、自分(笑)。

このお店はリーズナブルにモツ鍋が楽しめます。
他の料理もお肌に良さそうな素材が使われていて、女性には嬉しいお店です。
またぜひとも行きたいです♪

「鍋屋ポポロ 栄3丁目店」
愛知県名古屋市中区栄3-9-19 ル・パルクMKビル2F
TEL:052-262-2226
OPEN:17:00~24:00(日曜:祝日は~23:00) 無休
WEB:http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-9RTAA338/

|

« 「ペネロピ」 | トップページ | 「PASSOとプチトマーニな仲間たち」 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

モツ鍋、いいですね~happy01heart04
辛いの大好きですし、お肌にも・・と思うと私も食べたくなってきましたhappy02
シメの雑炊、鍋料理の中でもメインになる食材に匹敵するほど、私の中では主役級ですsmileshine
想像すると、たまりませんねぇlovely
サラダもコブクロキムチもとっても惹かれますし、ぜひぜひ行ってみたいお店ですhappy01

投稿: 怜奈 | 2008年3月13日 (木) 06時54分

あ、怜奈さん、辛いものもいけるクチなのね(笑)。
次の日は本当に肌が違ったんです!!おそるべし、コラーゲン!!
初めてもつ鍋を食べましたが、かなりハマりました。
またぜひぜひ食べたいです!!

投稿: めい→怜奈さんへ | 2008年3月13日 (木) 19時00分

こんにちはnote
ポポロさん、上飯田ダイエーの北側にもありますよね?
地元の知り合いの間ではめちゃ美味しいと評判なのですが、私はまだ行けていません。
羨ましいですsign01

投稿: fuyuto | 2008年3月14日 (金) 21時58分

上飯田にもあるらしいですね。
店舗によって味が違うらしく、気になるところです。
あ、ただ、スイーツが杏仁豆腐しかありません(笑)。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年3月15日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11104600

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋屋ポポロ 栄3丁目店:

« 「ペネロピ」 | トップページ | 「PASSOとプチトマーニな仲間たち」 »