« annさんからの贈り物 その2 | トップページ | 丸美屋の新商品『マイミールサラダ』『今日の贅沢スイーツ』 »

ほうれん草チェダーマフィン

黒豆ひじき赤味噌マフィン」がメニューから消えてしまって大変悲しいのですが・・・代わりに登場したのがこの「ほうれん草チェダーマフィン」です。

Image007
この日、ついうっかりしてヒーティングをお願いするのを忘れてしまいました。
多分、温かくないスタバのマフィンを食べるのは初めてです。

ほうれん草、白ゴマ、レッドチェダーチーズを練りこみ、甘さを抑えてほんのり塩味をきかせたマフィン。スタバHPより)

塩味がしっかりしていて、見た目のせいもあり、一瞬

「青海苔っぽいなぁ」

・・・などと思ってしまいました(笑)。でも、こういう味、大好きです♪
思えば、めいは野菜の入ったケーキやお菓子、かなり好きかも。
チェダーチーズは皮?膜?がしっかりしてました。味は殆どしなかったような・・・。
ヒーティングすると溶けて存在感が増すのかな?

・・・そして後日。

ヒーティングして食べましたがやはりチーズの味は感じられず。
そして青海苔風味が増していた・・・。
でも、コレ、美味しいです。かなりお気に入りです♪

|

« annさんからの贈り物 その2 | トップページ | 丸美屋の新商品『マイミールサラダ』『今日の贅沢スイーツ』 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

スタバにこーゆーの待ってました!スイーツ系じゃないマフィンって日本にあまりないですよね。明日のランチにスタバいっちゃおうかしら。

投稿: 星の娘 | 2008年3月24日 (月) 21時45分

そうですね。以前の赤味噌も珍しいけどチョコが入っていて、スイーツ系だし。
お食事系のマフィンは珍しいですね。
ランチで行ける距離にスタバがあるんですね・・・いいなぁ。

投稿: めい→星の娘さんへ | 2008年3月25日 (火) 05時44分

レポ楽しみにしてましたnote
確かに見た目 青海苔っぽく見えますねcoldsweats01
食べても青海苔っぽいですか(笑)
温めたらチーズが溶けて…と思いましたが意外ですねぇ。
青海苔 大好きなのでそれはそれで楽しめそうですhappy01

投稿: ann | 2008年3月25日 (火) 08時10分

なんだかんだ言ってお気に入りです(笑)。
スタバのマフィン独特?のしっとり感も健在だし、青海苔っぽい味(しつこい)も私は好き。
これも期間限定なのかなぁ・・・と思うと、食べておこうと思います。

投稿: めい→annさんへ | 2008年3月26日 (水) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11569739

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草チェダーマフィン:

« annさんからの贈り物 その2 | トップページ | 丸美屋の新商品『マイミールサラダ』『今日の贅沢スイーツ』 »