« 付け爪初体験!! | トップページ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 名古屋セントラルガーデン店 »

annさんからの贈り物 LAST

annさんからの贈り物の中に「ちゅら雲」さんというお店のパンがたくっさん入ってました。
こちらもカフェと併設されたお店みたいです。かわいい雰囲気です。

↓オニオンベーグル
Image006
フライドオニオンの香りがすごいです。
食感は「ふわっ」と「むちっ」の中間くらいかな?
オニオンの風味が本当に強くて美味しい♪

↓プレーンベーグル
Image007
またしても夢のコラボレーション・・・レーズンバターをはさんでみました。
もう、これが美味しいのなんのって!!
朝からとっても幸せなキブンでした♪

↓チーズアクア
Image003
アクアって変わった名前だなぁ、と思ったら、北海道産小麦100%使用、天然鉱水を使ったパン生地をアクアと言うみたいです。
このアクア生地、外はかりっとハードめ、中はもっちりジューシー。すごく食べ応えがあります。
中にもた~~~っぷりのチーズ、と、ドライトマトが1つ(笑)。

↓ソフトライ くるみ&レーズン
Image004
♪ラララライ♪と思わず藤崎マーケットを歌ってしまうほどテンションがあがりました(笑)。
その名の通り、ライ麦の風味が優しく口の中で広がって、ジューシーなレーズンとかりかりのくるみ・・・たまらん♪

↓くりのスティックアクア
Image009
はて?栗の姿が見えないわ・・・と思ったら、なんと中に渋皮付きのほっこり蒸されたまるごとの栗がずらっと並んでました!!
こちらもアクア生地・・・う~ん、ジューシーむっちり☆

↓フルーツアクア
Image013
ものすご~~~いレーズンの量!!他にはナッツとあんずが。
とにかくレーズンが大きくてたっぷりでそれだけで大満足♪
アクア生地が他のものに比べるとハードだったような気が・・・でも美味いっ!!

↓ナッツナッツナッツ
Image014
こちらもハードめのアクア生地にその名の通りナッツがごろごろ・・・なんですが、一粒がデカイ!!
・・・というより、砕いてない状態っていうのかな?1粒1粒がまるごとなんです!!

今回、annさんからの沢山の贈り物はこれにて終了。
やっと全部味わえた~!!という気持ちと寂しさと半分コです。

annさん、本当にありがとう~~~!!

「ちゅら雲」
長野県千曲市大字雨宮331-3
TEL:026-273-4055
OPEN:11:00~20:00 月曜・第二第四火曜休
WEB:http://www18.ocn.ne.jp/~cyura/subt.html

|

« 付け爪初体験!! | トップページ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 名古屋セントラルガーデン店 »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますhappy01
私がちゅら雲さん大好きなのはご存知だと思いますが…
大好きなアクア生地に偏ってますね(笑)
フルーツアクアとナッツナッツナッツは確かにハードですねflair
でもそんなハードさが好きですheart04
また良かったら第2弾お願いしますnote

投稿: ann | 2008年4月 3日 (木) 07時47分

今回は本当にありがとうございました!!
アクア生地、ハードなのにじゅわわわ~~としていてヤバイですよ!!
また中身も大きくてすごい!!annさんが夢中になるのがわかります。
第二弾、annさんの冷凍庫の空き具合に合わせてぜひ!(笑)

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月 4日 (金) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11874662

この記事へのトラックバック一覧です: annさんからの贈り物 LAST:

« 付け爪初体験!! | トップページ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 名古屋セントラルガーデン店 »