« Music BlogLink | トップページ | 柚子チョコ »

BAKER B.H.O

さてさて。ポンレヴェックさんを後にして、次に向かったお店は岩塚の「BAKER B.H.O」さんです。
ここの長くて丸いパン・・・ずっと憧れておりました。
またまたコチラのお店もCHIKA*さん御用達です♪

Image007
ピンボケでごめんなさいsweat01

↓長くて丸いパン
Image002
コレコレコレ~~~!!トングで挟もうとするとふんわりやわらかいのに重いから、掴めません!!
めいさん、こっそり転がしてトレーに乗せました(笑)。

↓断面
Image003
手でちぎると、中身がのび~~~る!!
ふわっふわでモチモチしていて、そのままでも十分美味しい!!
パンの耳(ってこの場合言うのかしら?)もやわらかくて美味しい~♪

↓きのこシチュー
Image008
ナルりさんオススメのパン。
こういった類のパンってホワイトソースだと思うでしょ?
なんとこちらデミグラスソース。
それもびっくりですが、何よりもパイ生地のさくさく感!!
冷凍保存→解凍したんですが、さくっさくなんです!!
一口食べるたびにさくさく音がするんです!!
解凍したものがこれなんですから・・・焼きたて食べてみたい!!

↓ナスとしめじの玄米ピザ
Image009
生地にバジルが?と思ったら玄米でした(笑)。
玄米の食感はあまり感じられなくて残念でしたがとにかくナスとしめじがとってもジューシー!!
パン生地もふわっふわで見た目よりもこってりしてませんでした。

↓フリュイ
Image010
オレンジピールとくるみとレーズンが入ってます。売られている商品はどれもカタチがばらばらで面白かったです。
ハードなパン生地かと思ったら意外とやわらかいです。中はもっちり。
大粒のくるみとレーズンの隙間に存在するオレンジピールがさわやかな味をかもし出しています。

↓クリームパン
Image011
「さらに美味しくなりました」とのPOPが。それを見たナルりさんが釘付けに(笑)。
そんな彼女を見て思わずめいもゲット。
ここのクリームは牛乳の味が強いのかな?さっぱりめで美味しい~~!!
前のバージョンを知らないのでなんとも言えないのですが、さらに美味しくなったんですよ、きっと(笑)。

ちなみに店名の意味は

B・・・Baker's
H・・・Hope
O・・・Octagon(八角形)

つまり「パン職人の8つの願い」・・・でいいですよね??
「8つの願い」とは

Nature、Hanmade、Conversation、Gladness、Expectation、Surpreise、Love and Hopeto new generation with our bread

自然で手作りのもの、そして私たちのパンによって次の世代が会話、喜び、期待を持てるように・・・でいいんですよね?(笑)

そんな8つの願いが店のシンボルマーク??にも表現されています(お店の外観の写真をご覧下さい)。
う~ん、ス・テ・キheart01

ナルりさんがめいに「きっと定期的に通うようになりますよ。」と言ってましたが・・・ビンゴです(笑)。

「BAKER B.H.O」
名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
TEL:052-471-1989
OPEN:7:00~19:00 月曜休

|

« Music BlogLink | トップページ | 柚子チョコ »

06.お店・中川区」カテゴリの記事

コメント

ラウンド型のパンって美味しいの多いですよねnote
私の実家の方にあるパン屋さんで、このラウンド型のパンが人気のお店があるんです。
1番人気はメープルで予約された商品がズラリと並んでますshine
このパンが人気で外から見て、ないと帰っていく人が多くて
カーテンをしたという噂も…coldsweats01
こちらのラウンドパンの方が詰まっていてモチモチして美味しそうですheart04


投稿: ann | 2008年4月21日 (月) 08時20分

わーいー♪
リンクありがとうございます(^ω^)
おおおおお丸いパンですね!!!
おいしそーーーお。
このまま食べてもやっぱりおいしいんですよね?
あーワタシも買いたくなってきましたw

そして初めてBHOの意味を知りました(笑)

投稿: CHICA* | 2008年4月21日 (月) 18時42分

B.H.Oさんはプレーン(?)のみなんですが、annさんのご実家の方にはメープルもあるんですね~。
こういう形のパンを食べたのは、実は今回が初めてで、もう店で生の(笑)丸いパンをみたときには大興奮でした。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月21日 (月) 21時30分

B.H.Oの意味・・・頑張りましたよ!!(笑)
丸いパンは私はそのままの状態が一番美味しいと思うのですが、さすがに数日それは出来ないのでトーストもしましたが、何もつけなくても十分美味しく食べられました。
非常に通いにくい場所ですが、絶対にまた行く!!
スタンプカードいっぱいにしてやるっ!!(笑)

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年4月21日 (月) 21時32分

ホントだ~♪ めいさんもBHO紹介されてますねcatface
きのこシチュー、ホントに美味しいですよね!!
私は丁寧に焼き直して頂きましたheart04 また食べたいlovely

丸いパンは、トングで掴みにくいので、お店の方に言えばレジで受け取れますよん♪
↑annさんとの会話の横レスですが
櫻蔵にはラウンドパンで紅茶やよもぎがありますよ(笑)

投稿: ナルり | 2008年4月21日 (月) 22時03分

私もきのこシチュー、時間をかけてじっくりと焼き戻ししましたが、あのさくさく感・・・ああ、たまらんheart03
なんですって!?櫻蔵にラウンドパン!?
こんなに身近にあったとは・・・ああ、美容院!!(どこまでも腐女子)
ちなみにスーパーなんかに入っているパスコのベーカリーにはカットされたラウンドパンのフレンチトーストがあります。買う気はないけど(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年4月21日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20202802

この記事へのトラックバック一覧です: BAKER B.H.O:

« Music BlogLink | トップページ | 柚子チョコ »