« 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 | トップページ | ダーシェンカ »

BUNKER Cafe

名古屋市東区は平田町の交差点の角にオープンしたカフェ。
はっきり言って、この場所は非常に立地条件がよろしくない。
駅からは遠いし(バス停は近いですが)、駐車場はありますが正面の道路は中央分離帯があるため、入りにくい。
しかもまわりに何も無い!!(笑)
そのため、この場所のお店、色々変わっていきました。
天ぷら屋さんだったこともあれば、飲み屋さんだったこともあったなぁ。
「今度はカフェかぁ・・・。」と思いつつ、行ってみました。

Image005
ドーナッツとオムライスがウリのようです。めいが利用したのは朝でしたが、ドーナッツのディスプレイがお店の外にありました。

また、モーニングにも力を入れてるようで、種類が豊富でした。
Image006

↓オリジナルブレンド
Image007
かわいい~~~
heart02
これだけでテンションがぐぐぐっっとアップup(笑)

↓黒糖きなこドーナッツ
Image008
あげたてを出す、とのことで時間が少々かかります。
出てきたドーナッツはあつあつのふわっふわ!!
最近、ドーナッツってどっしりもっちりとしたものが多い気がするのですが、このお店のドーナッツはふわっふわで軽い!!びっくりしました。
きな粉の風味は弱めでしたが、あげたてのため黒糖がとろけていてまた美味~~い♪
ドーナッツは他にも数種類。テイクアウトもできます。

実は、めいが来店時、ちょっとしたトラブルがあったんですが、店員さんがものすごく丁寧で爽やかな対応をしてくれたので、ものすごい温かい気持ちになりました。
また利用しないわけにはいかないじゃないですか。こんな対応されちゃ。
あ、でも、どうせランチで近々再利用しようと思ってました。
・・・だって、ここのオムライス(あとドリアも)、めいの大好きな納豆を使ったものがあったんだもの~~~~!!(笑)

夜はバーに変わるみたいですよ♪

「BUNKER Cafe」
名古屋市東区相生町37 相生ビル西1F
TEL:052-937-0401
OPEN:7:30~17:00

|

« 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 | トップページ | ダーシェンカ »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

揚げたてドーナッツが数種類!
それは行かねば。

投稿: はまちゃん | 2008年4月 8日 (火) 06時13分

角のお店って長続きしないですよねsweat01
ドーナツとオムライスって面白いですねnote
今回は長続きするのではshine
揚げたてのドーナツが出てくるってありそうでないですね!
それも黒蜜きなこですか~heart04
納豆オムライスに納豆ドリアってのも気になりますhappy02
ちなみに昨日の夕飯は納豆炒飯(カレー風味)でした(笑)
そうそう納豆の冷凍保存 活用させていただいてます!

投稿: ann | 2008年4月 8日 (火) 07時45分

こんにちはnote

BUNKER CAFEさんに行かれたのですか!先日南海園さんあたりを散歩していて「うん?」と気になったお店です。先を越されましたcoldsweats01

ホントに立地条件は最悪な場所ですが、是非頑張って欲しいです。

ちなみに私は納豆が大の苦手bearing

納豆が大好物ななっつさんは大興奮lovelydす。

投稿: fuyuto | 2008年4月 8日 (火) 20時32分

そういや、珍しいかもしれませんね。あげたてドーナッツ。
あげたてのサーターアンダギーならありますが・・・(ある意味ドーナッツには変わりはないのですが)。
ぜひぜひ、行って見てください。

投稿: めい→はまちゃんさんへ | 2008年4月 8日 (火) 20時34分

あ、やっぱり黒蜜きなこに食いつきましたね(笑)。
ドーナッツとオムライス・・・なぜなんでしょうね?
しかもココの納豆オムライス、普通の和風ソースのものもありますが、なんとホワイトソースなんですよw
ああ、気になる・・・。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月 8日 (火) 20時37分

あらら・・・納豆ダメですか。
私の体の中には納豆が流れているのに(笑)。
自転車愛用者には苦になりませんが、車だと利用しにくい場所ですよね・・・。頑張ってほしいものです。
あ、スイーツはドーナツの他にも数点あったとなっつさんにお伝えをw

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年4月 8日 (火) 20時40分

めいさん、お久しぶりです〜♪
ココ!気になってたんです。
うちから近いです。(なら行けよ!って話ですが…)
朝・昼・夜、と使えそうなお店ですねー
外から見た感じだとあまり広くなさそうですが、
店内はカウンター? テーブル席もあります??
お一人様でもOKかしらん?

投稿: mika | 2008年4月 8日 (火) 22時02分

店内はそんなに広くないのですが、カウンターもあり、ソファー席?もあり・・・小さいテーブルがないのでお一人様だとちょっとためらわれるかもしれませんが、私はこの日、お一人様でしたよ(笑)。
夜はワインが充実していそうな雰囲気でした!

投稿: めい→mikaさんへ | 2008年4月 9日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/12296758

この記事へのトラックバック一覧です: BUNKER Cafe:

« 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 | トップページ | ダーシェンカ »