« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

カステラの銀装

友達が大阪のカフェ本を持ってきてくれて、それをぺらぺらと見ていると、気になるお店が。
カステラ・・・好きなのよ~!!そして、気になるメニューが。
急遽、連れてってもら・・・イヤ、強制的に連れて行かせました(笑)。

Image011

そのメニューとは・・・じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!

↓カステラのグラタン(だったか?いや、違うなw)
Image010
コレよ、コレコレ!!コレが食べたかったのよ!!

カステラはもちろん美味しいんですが、何よりカスタードクリームがめちゃくちゃ濃厚で美味しい!!
スプーンですくって残さず食べましたよ(笑)。

また、このお店では蒜山(ひるぜん)高原のジャージー牛乳のミルクがいただけます。
もちろん、ホットミルクをオーダー。カステラと牛乳、最強じゃないですかw
「ギンソウジャージープディング」なるものもありましたよ♪

名古屋では星ヶ丘三越に入っているようです。毎月行ってるのに・・・気が付かなかったぞ(笑)。

「カステラ銀荘」
大阪市中央区心斎橋筋1-4-24
TEL:06-6245-0021
OPEN:10:00~19:30 不定休
WEB:http://www.ginso.co.jp/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韃靼そば粉豆

もぉ~!!annさんってば、チャレンジャー・めいの心を読み取ったかのように、ニクイ商品を送ってくれました。
それとも先日、めいが送った豆福さんの「きな粉で元気豆」に対抗して豆を送ってきたのかしら?(笑)

どっちにしても、すごい心をくすぐられまくりでした。

Image008
そば粉豆、ならありそうな気がしますが、なんとこの商品、「そばつゆ味」!!
ピーナッツにそばつゆカリカリコーティングって一体・・・。

中をあけるとそばつゆコーティングされたぎらぎらしたピーナッツが(笑)。
かなり味が濃そう・・・と思ったら、そんなことはない、そばつゆの風味は薄いですね。
そして、やはりこういった豆菓子は食べだしたら止まらない。

大阪旅行の行きの電車の中で食べましたがやはり止まりませんでした。
がりがりがりがり食べるめい・・・異様だよな、きっとw

ありがとうございました~ごちそうさま☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炭火焼肉たむら 南船場店

大阪へ友達に会いに行って参りました!!

今、巷で評判、そして実際に行った彼女も「美味しい!!」と言ってた「炭火焼肉たむら」に連れてってもらいました。
何でも予約をするのが困難・・・電話がつながらないらしいのですが、頑張ってくれました。本当にありがとう!!

Image012

↓ちゃぁぁぁ~~~
Image013
店員の女の子がみんなカワイイ。面接は顔で選ぶ、というウワサがあるそうです。
あながちウソでもなさそうな(笑)。

↓特撰たむけんセット(の一部)
Image014
特選はらみ・特選カルビ・特選ロース・特選タンのセットです。
タンが薄くない・・・分厚い!!そして、どれも口の中でとろける~~♪
うっかり焼き過ぎてしまっても、ジューシーなんです!!

↓ひたすら焼く、焼く。
Image015
豚トロ塩焼きも美味しい~~。大好きなんです、豚トロ♪

↓エビマヨサラダ
Image017
友達が大絶賛してたので、これは食べよう!!と勝手に決めてました(笑)。
エビとたまごをマヨネーズで和えた、ありがちなサラダですが、マヨネーズが少なめでべたべたしてないんです。
またエビがぷりっぷり!!

↓生レバー
Image018
焼くレバーももちろんメニューにありますが、これはぜひとも生も食べていただきたい!!
生臭さが全くなくて、「焼いてはいけない!!もったいない!!」と思わずにはいられませんでした。
焼きバージョンを食べてないので、そっちはまた別の美味しさがあるのかもしれませんが(笑)。

↓ユッケ
Image016
めいが一番気に入ったのがコレ!!
生臭さが全く無いし、何より甘いんです!!
思わずおかわりしちゃいました(笑)。

↓へしこハンサム
Image019
チュートリアル徳井さんのこだわり一品メニューで、南船場店でのみ販売のメニューです。
これもすごい美味しい!!気が付くと無言で食べてました(笑)。

正直、芸能活動の片手間でしょ?と思っておりましたが、人気店なのは当然の美味しさとコスパです。
ベタな焼肉チェーン店に行って同じくらいの金額を払うなら、予約が困難でも絶対にコチラに行くべきです。

名古屋にも6月にできるみたいですね。名古屋限定メニューとか出るのかな??

「炭火焼肉たむら 南船場店」
大阪市中央区南船場1-16-27 BRAVI南船場1F
TEL:06-6262-0290
OPEN:17:00~24:00
WEB:http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FinePix F100fd

サイバー・バズ会員のめいです。

またまたエビちゃんのCMでお馴染みの「FinePix F100fd」がキャンペーンを実施します。
詳細はコチラ:http://www.kaokireinavi-tower.com/index.html

キャンペーンの詳細は・・・。

「顔キレイナビ」ブログパーツをブログに貼り付けます。

①顔写真をキャラクターとして登録し、ブログパーツ(顔キレイナビゲーター)を作成
②ブログ上の顔キレイナビゲーターをクリックし、「顔検出」開始!
③あなたの顔キレイナビゲーターがこのブログパーツを貼っている他のブログへ移動
④移動したブログに掲載されている写真から、自動的に顔を検出して仲間にし、顔キレイナビタワーへ連れていきます!!

仲間は一回に、最大10名まで集めることが可能。

1人仲間を集めるごとに、キャンペーンサイトにある「顔キレイナビタワー」を1階ずつ上がって行き、見事仲間を100人集めて最上階の100階まで上り詰めると、「FinePix F100fd」のプレゼント抽選対象となる権利を手に入れることができるとのこと。
第2弾のキャンペーンは5/7~6/27まで(抽選回数は、計4回)

・・・よ~わからん(笑)。そしてやっぱりジャマよね(苦笑)。

とりあえずめい自身の顔を公開するのはNGなんで、キャンペーンサイトの写真を使わせてもらいましたが・・・。ううむ。

商品の詳細はコチラです:http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ぬか美人NS-K化粧水+トライアルセット+オリジナル・スパバッグ

サイバー・バズ会員のめいです。
以前モニター当選した日本盛さんの「米ぬか美人NS-K化粧品」、今回も当選しました。
今回はオリジナル・スパバックもついていました。

Image004
なぜか洗顔フォームのパッケージだけ色が変わっていました。

早速いつものように佐伯チズさん方式のシートパックでお手入れしてみましたところ、化粧水が肌に浸透した~~~!!という実感が感じられました。
なんというか、手の平で触ると肌が吸い付くように感じられます。
あれ?いいんじゃないですか?コレ。

美容液は何か起こってるんでしょうが、化粧水の浸透力の感動が忘れられず、あまり実感がありません(笑)。
クリームは重い感じがします。夜はいいけど朝はちょっとキツイかな??あとにおいもちょっと気になりました・・・。

今回、めいはモニター当選のため、無料でお試しさせていただきましたが、お得なキャンペーンを実施してます。
約30日~45日使用できる「米ぬか美人NS-K化粧水(120ml)」と約10日間使用できるトライアルセット(洗顔クリーム20g 化粧水30ml 美容液10ml 保湿クリーム10g)を今回はセットにして、更にスパバッグをつけて通常3,150円を今回先着1万名様お一人様1回限り¥1,890(税込)!!送料も無料です。

気になる方はコチラから:http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=qcZZdbnf&ai=110

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その2

大好きなお店「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さん。
前回、お伺いしたときはお持ち帰りベーグルはプレーンのみだったんですが、さゆりm-_-mさんのブログで種類が増えたことを知り、再び買いに行きました。

さゆりm-_-mさんの記事でご紹介されていたフレーバーよりまた更に増えていました。

↓プレーン
Image012
そのままで食べると米粉の風味がしっかりして美味しいのですが、今回もめいさん、今後のパンライフを充実させるためにも、あるものを準備しました。

↓コレです。
Image011
ずっと気になっていたんですが、この度ようやく購入!!
レーズンクリーム、ですのでバターの風味はしません。ホワイトチョコっぽいかな??
レーズンの風味もしっかりしていて、米粉の味にベストマッチ!!素晴らしい・・・。

↓アップルシナモン
Image014

↓断面
Image006_2
包丁を入れた瞬間、シナモンの香りが。
中にはご覧の通りた~~~~っぷりのりんごりんごりんご!!
これがまた甘~~~~い♪
アップルパイみたいなカンジなむっちむちのベーグルです。

↓イチヂク
Image010

↓断面
Image013
こちらもイチヂクがたっぷり♪
イチヂク本来の甘みと種のぷちぷちが楽しい~美味しい~~。
ベーグル自体が噛み応えがあるのでぷちぷちした食感が満喫できます。

他にもキャラメルやチョコチップがあるようです(チョコチップは残念ながら売り切れでした)。
しかし、プレゼント用にも購入したので、かなりの量を買い込んだ感が・・・(苦笑)。

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」
愛知県名古屋市東区葵2-4-9
TEL:052-939-3177
OPEN:11:00~22:00(4月中旬までは18時まで)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お菓子の家 ぷちろーる

annさんから「お菓子の家 ぷちろーる」というお店の焼き菓子をいただきました。

このお店の焼き菓子、面白いです!!
チャレンジャー・めいのハートをくすぐるラインナップです(笑)。

↓熟成味噌サブレ
Image015
コレ、すごいですよ。
封を開けると焦げたような味噌の香りがします。
サブレはほろほろと崩れます。そしてやっぱり焦げたような味噌の味がすっごい強い。
「ううむ。味噌だよ。」とうなってしまいました。

↓お米のマドレーヌ
Image016
最近のめいの米粉フィーバーを知ってくださったようです。スミマセン・・・。
しっとりしてるんだけど、口の中でほろっと崩れます。
ああ、米粉・・・heart01

↓長芋と花豆のケーキ
Image017
こちらにも米粉が入ってます。
長芋・・・どんなんなんだろう??と一番興味津々でした。
大きな花豆はトッピングだけかと思いきや、中にも入ってました。
長芋の味はしませんが、しゃきしゃきとした食感は残ってます。
面白~い。でも美味し~い!!

3つともチャレンジャー・めいの心を満足させてくれました。ほっほっほ♪余は満足じゃ♪

「お菓子の家 ぷちろーる」
長野県長野市川中島町今井1526番地1
TEL:026-284-0483
OPEN:10:00~19:00 火曜休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

be juicy!「スウィートキャロット&ジンジャー」

スタバのbe juicy!の新フレーバー「スウィートキャロット&ジンジャー」です。

Image013
ジンジャー好きのめいさんとしてはハズせない商品でした。

ジンジャーがしっかり効いています。苦手な人は無理かも・・・。
ニンジンの甘さとジンジャーのぴりり感がいいの~~~♪
後味もすっきりで美味しい~~♪

しかし、今CMで森三中の村上さんが歌っている

「野菜ジュースのカロリーは意外に高い~高いよ~♪びっくらこいた~びっくらこいた~ ♪
でもね、野菜ジュースの栄養は意外に捨てられていた~びっくらこいた♪泣きたくな~った~♪」

・・・カロリー、気になります。

HPによりますと、103kcalでした。これって・・・。
砂糖不使用らしいですが、果物の当分のせいですよね。ううむ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

柚子チョコ

annさんとの交換会、第二弾!!
今回もどど~~~ん!!と届きました!!

Image010

本当にたくさんあるのでスローペースになりますがご紹介して行きますね。

↓まずは柚子チョコです。
Image006

怜奈さんのブログでご紹介されていて、異常に食いついためいを哀れに思われたのか(笑)、送ってくれました。嬉しい~~~happy02

一口サイズよりちょい大き目のコクのあるミルクチョコの中に柚子ジャム。
噛むと柚子ジャムがでろでろでろ~~~んと飛び出してきます。
もともと柚子は大好きで柚子を使ったものには目が無いのですが(お菓子だけじゃなくて柚子小町も好きよ♪)やはりコチラの商品もたまりません!!

↓柚子小町

annさん、本当にありがとう~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BAKER B.H.O

さてさて。ポンレヴェックさんを後にして、次に向かったお店は岩塚の「BAKER B.H.O」さんです。
ここの長くて丸いパン・・・ずっと憧れておりました。
またまたコチラのお店もCHIKA*さん御用達です♪

Image007
ピンボケでごめんなさいsweat01

↓長くて丸いパン
Image002
コレコレコレ~~~!!トングで挟もうとするとふんわりやわらかいのに重いから、掴めません!!
めいさん、こっそり転がしてトレーに乗せました(笑)。

↓断面
Image003
手でちぎると、中身がのび~~~る!!
ふわっふわでモチモチしていて、そのままでも十分美味しい!!
パンの耳(ってこの場合言うのかしら?)もやわらかくて美味しい~♪

↓きのこシチュー
Image008
ナルりさんオススメのパン。
こういった類のパンってホワイトソースだと思うでしょ?
なんとこちらデミグラスソース。
それもびっくりですが、何よりもパイ生地のさくさく感!!
冷凍保存→解凍したんですが、さくっさくなんです!!
一口食べるたびにさくさく音がするんです!!
解凍したものがこれなんですから・・・焼きたて食べてみたい!!

↓ナスとしめじの玄米ピザ
Image009
生地にバジルが?と思ったら玄米でした(笑)。
玄米の食感はあまり感じられなくて残念でしたがとにかくナスとしめじがとってもジューシー!!
パン生地もふわっふわで見た目よりもこってりしてませんでした。

↓フリュイ
Image010
オレンジピールとくるみとレーズンが入ってます。売られている商品はどれもカタチがばらばらで面白かったです。
ハードなパン生地かと思ったら意外とやわらかいです。中はもっちり。
大粒のくるみとレーズンの隙間に存在するオレンジピールがさわやかな味をかもし出しています。

↓クリームパン
Image011
「さらに美味しくなりました」とのPOPが。それを見たナルりさんが釘付けに(笑)。
そんな彼女を見て思わずめいもゲット。
ここのクリームは牛乳の味が強いのかな?さっぱりめで美味しい~~!!
前のバージョンを知らないのでなんとも言えないのですが、さらに美味しくなったんですよ、きっと(笑)。

ちなみに店名の意味は

B・・・Baker's
H・・・Hope
O・・・Octagon(八角形)

つまり「パン職人の8つの願い」・・・でいいですよね??
「8つの願い」とは

Nature、Hanmade、Conversation、Gladness、Expectation、Surpreise、Love and Hopeto new generation with our bread

自然で手作りのもの、そして私たちのパンによって次の世代が会話、喜び、期待を持てるように・・・でいいんですよね?(笑)

そんな8つの願いが店のシンボルマーク??にも表現されています(お店の外観の写真をご覧下さい)。
う~ん、ス・テ・キheart01

ナルりさんがめいに「きっと定期的に通うようになりますよ。」と言ってましたが・・・ビンゴです(笑)。

「BAKER B.H.O」
名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
TEL:052-471-1989
OPEN:7:00~19:00 月曜休

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Music BlogLink

サイバー・バズ会員のめいです。

最近音楽を全く聴いてないのですが・・・そんなめいが果たしてちゃんと紹介できるのか!?(笑)
好きな音楽を通じてブログがつながっていくブログパーツのご紹介です。

自分のブログと、ほかの誰かのブログを、同じ音楽を通じてつないでいくブログパーツで、自分のの好きなア-ティストと曲を選んでブログパーツを貼ると、自分のブログと、同じアーティストを選んだ人のブログとがリンクされるしくみになっている、とのことです。

とりあえず、貼って見ました♪(右下です)
先日、観た映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の主題歌。だって石田卓也クンだし(笑)。
そう言えば、先日ナゴヤドームへ巨人戦を観に行きましたが、そのときにこの映画の主役の市原隼人さんが始球式をしたそうです。めいは遅れて行ったので観てないんですが。・・・良かった、石田クンだったら狂ってたわ(笑)。

面白い試みだとは思うんですが、怪しいブログともリンクされそうでなんか怖いような気もしますが(苦笑)。

興味ある方はぜひどうぞ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンマカロン

春になったしそろそろフルーツモカスコーンに変わってレモンスコーンの登場かしら??
・・・な~んて密かに思っていたら、期待を裏切ってくれました。
フルーツモカスコーンはまだ売ってます。レモンスコーンが登場しないのは残念だったんですが、なんと今年はマカロン!!
早速食べました。

Image004

今までのマカロンに比べるとねっとり感は少なく、さっくりしているような気がしましたが・・・。
クリームではなく、レモンジャムです。レモンピールが入ってるのかな?つぶつぶが見えます。
はちみつレモンみたいな味です。おおお。やっぱりスタバのマカロンは大きくて好きだわw

実はめいさん、今回のメニューは殆ど惹かれるものが無くて(爆)。
唯一惹かれたのがコレです。
あ、でも「be juicy!」は気になる!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポンレヴェック テイクアウト編

ランチで感動したポンレヴェックさんでテイクアウトしたパンをどどど~~~ん!!とご紹介。

↓カレーパン
Image013
これは絶対に買うんだ!!と決めてました。
このカレーパン、なんと中はとろとろなんです!!(上手く撮れなかったので画像はありませんが・・・。)
カレーパンって揚げてあるし、脂っぽいイメージがあったのですが、ここのカレーパンは皮がめちゃくちゃ薄い!!
もう、どうやって中身を包んでいるの~~?(企業秘密だそうです)カレーも一晩寝かせたような、家庭的なほっとする味でした。

↓ドライトマトとクリームチーズ
Image014
記事にドライトマトが練りこまれているのかな?と思ったら、びっくり!!
大きなドライトマト(おそらく1個分)が入ってました。
そしてとろんとしたクリームチーズがこれまたたくさん!!
朝から心臓に良くないわ(笑)。

↓ミッシュブロート
Image012

↓断面
Image016
これはランチの中にあったパンで気に入ったので購入!!
粗めのライ麦を40%、胡桃を入れてざっくり、しっとりした食感のライ麦パン。
わかりますか??粗めのライ麦とたっぷりのくるみが。
外側はハードで粗めのライ麦がコリコリした食感をかもし出していて美味しい~~!!
中はしっとりしています。ライ麦パン、好きだわ~heart02

↓ゴマスティック
Image015
これも絶対に買おう!!と決めてました。
ミッシュブロートの生地にほっくり炊いた小豆を巻き込みゴマ、ひまわりの種、押し麦、かぼちゃの種がトッピングされています。
小豆の味がほんのり甘いです。甘いパンとは思わなかったので一口食べてびっくり!!

ポンレヴェックさんのパンは一口食べるとオドロキがありますね。
バケット買いたかったんですが・・・デカ過ぎる。涙を飲んで店を後にして、次なる目的地に向かいます。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

Patissier Labo TETSUYA

今回買ったパンをご紹介する前に・・・。
ナルりさんから今回「Patissier Labo TETSUYA」さんの焼き菓子を頂いちゃいましたheart04
ありがとう~~~ナルりさん。めっちゃ嬉しいです!!

以前もご紹介しましたがこのお店の看板メニューは「テツヤロール」ですが、焼き菓子も気になっておりました。

↓クッキー
Image017
左上から時計回りに

・チョコレートクッキー
・ベルギーチョコとカカオ豆のクッキー
・アールグレイクッキー
・アーモンドクッキー
・ごま

どれもざっくざくしたクッキー☆
チョコレートクッキーはナッツの風味が強いです。ベルギーチョコとカカオ豆のクッキーはビターっぽい色だったんですが甘めのクッキーでびっくり。
アールグレイは本当に茶葉を食べてる!!という感じ。アーモンドは一番普通かな?
ゴマはものすごく香ばしい~~。
めい的には一番惹かれなかったアールグレイが一番気に入りました(笑)。

↓フィナンシェ
Image018
プレーンとショコラ。
プレーンはしっかりとしたコクがあります。
ショコラは甘さ控えめのビターめのさっぱりした甘さでした。
どちらも後味はさっぱりしてます。

Image019
右上から時計回りに

・フロランタン
・エンガティナー
・森の木の実ガレット
・ガトーショコラ

フロランタンはしっかりしたナッツの味が香ばしい!!ざっくりしていて美味しいです。
エンガティナーはくるみがほどよい食感を残していて、ぼろぼろこぼれることなく食べやすいです。甘さは控えめ。
森の木の実ガレットはもうそのまんまナッツのかたまりを食べているようなカンジ(笑)。
ガトーショコラはチョコチップがたっぷり入っていて期待大でしたが、チョコ、というよりココアのような風味でしっとりしていてめちゃウマ!!これはリピしたい!!

焼き菓子もこんなに美味しいなんて・・・ケーキも美味しいに違いない!!
けど、あまりに美味しかったのでケーキに行けない・・・また焼き菓子買っちゃいそうw

「Patissier Labo TETSUYA」
愛知県春日井市旭町4-27
TEL:052-932-1552
OPEN:10:00~19:00 水曜・木曜休 (不定休)
WEB:http://www.ma-maison.co.jp/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポンレヴェック ランチ編

ずっと気になっていたお店。
しかし、蟹江・・・遠い!!
でもでもでも!!普段お世話になっているCHIKA*さんが「ここのバケットに衝撃を受けた」とおっしゃっており、行きたい!!ランチも食べたい!!と気持ちは高ぶるばかり。
しかし・・・ランチは混み混みだとお一人様はしにくそう・・・。
そんなめいに一筋の光が!!
そうか!!そんな時にはあの方を利用しよう頼ろう!!

・・・というワケでパンの師匠・ナルりさんとご一緒にランチをしました。
Image003
絶対に「ベッコフ」を食べるんだ!!と決めておりました。1日限定6食・・・良かった。食べられました♪
Aセット(サラダとパンと料理)とBセット(サラダとパンと料理とデザートとコーヒーor紅茶)とありましたがナルりさん曰く「すごい量ですよ」とのことでAセットにしました。

↓サラダ
Image004_2
ご覧の通り、サラダからものすごい量です。師匠を信じて正解でした。
シャッキシャキのお野菜にテンションが上がりますup

↓パン
Image005
店内でも売られているパンのミニサイズです。
もうどれも美味しい~~~!!人気なのがわかる!!
CHIKA*さんが衝撃を受けたバケット、めいにも衝撃的でした。
バケットって今までぱりぱりしたもの、と思っていたのですが、このお店のバケットは外はもちろんぱりぱりですが、中が・・・すごいもっちり!!潰してもものすごい反発力!!

↓豚ホホ肉とタップリお野菜のベッコフ
Image006
とにかくお野菜がたっぷり!!そしてとってもやわらかい!!
お肉もちゃんとしっかりとした形があるのに、箸で簡単に切れるくらいにほろっほろ!!
ちょいと味付けが濃いかな?とも感じましたが、食べていて「幸せだ・・・。」と痛感してしまいました。

もちろんテイクアウトもしました。
それはまた後日。

ナルりさん、めいのワガママにお付き合い下さって本当にありがとうございました。

・・・と言ってもまだまだ続くのよね(笑)。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

4月のミシェルズベーグル

先月の悪夢におびえつつ、今月も行って参りました、星ヶ丘三越。
今月のベーグルはちゃんと売ってるかしら??どきどきどきどき・・・。

ありました~~~!!思わず2つゲット(笑)。

↓クリームチーズ山葡萄
Image005
↓断面
Image006 ご覧の通り、山葡萄とクリチがたっぷり!!ものすごく切りにくかったです。横にスライスは止めた方が無難w
もう、食べる前からわかってたことだけど美味しい~~~happy02本当にどこを食べてもクリチと山葡萄があふれてきます。

↓マカダミアナッツ&チョコ
Image003
もう見ただけでたっぷりナッツが入っているのがわかるくらいのごつごつした風貌!!
そしてこれまた大粒のチョコチップが透けて見えています!!
温めるとチョコがとろんと溶けてまた美味し。

↓シナモンレーズン
Image004
たまたまなのか必然なのか?先月に続いてレーズンが大粒で増えたような??
レーズン好きには嬉しい限り。う~ん、ジューシーheart04
シナモンの香りもすごくて、やっぱりシナモンレーズン、好きだわ~~。

↓オニオンチェダー
Image002 リピ率が高いですね(笑)。
普通のチーズよりフライドオニオン効果でパンチのある味。
どちらも好きですが、めい的にはこっちに軍配♪
相変わらすジューシーでむっちむちです。

↓木苺
Image003
う~ん、かわいいピンク色だわ~☆
最初は木苺の甘酸っぱさがきて、その後ホワイトチョコの甘さが広がります。
これは温めた方が私は断然美味しいと思う。

↓京都宇治抹茶
Image004
かなりリピ率が高いです。もう大好きheart02
抹茶のほろ苦さ、小豆のほのかな甘さのコラボレーション・・・たまりません。
やっぱり小豆はほくほくでべちゃっとしてないのが素晴らしい。

毎月、食べるたびに「ほぅ・・・・。」と幸せを感じてしまうミシェルズ。
まだまだ当分、止められそうにありません。
来月は何かしら~~??

「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガリガリ君リッチ(バニラバニラ)

以前、ガリガリ君リッチ(チョコチョコ)をご紹介したときに「ミルク味が美味しい」との情報を得たのですが、その時は既に販売終了してたんです。
しかし、今回バニラ味が登場し、「バニラとミルクなら通じるモノはあるし美味しいのかしら?」と思い試してみました。

Image006
バニラかき氷と練乳をバニラキャンディでコーティング。う~ん。バニラバニラだw

一口食べて、びっくりです。練乳が練乳が・・・あふれる~~~!!
本当に練乳味の何かではなく練乳そのものがどろどろとあふれてきて食べにくいったら(笑)。
でもかき氷のくせにめちゃくちゃ濃厚なバニラ味です。

おおお、ガリガリよ、すごいよアンタw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブロガー調査委員会

サイバー・バズ会員のめいです。

「ブロガー調査委員会」/「キューモニター」(https://www.cue-monitor.jp/recruit.html?kr=11)、というところから以前アンケート依頼を受け(たようなきがする)、その結果が送られてきました。

cue

「ブロガー調査委員会」は調査対象をブロガーに限定し、ブロガーならではの意識や動向を調査するサイバー・バズが発足した委員会です。

今回のお題は「タレントブログ」について。

① 20代女性の77%がタレントブログ読み、その内50%が毎日読む
-「あなたはタレントのブログをいくつ読んでいますか?」という質問に対し、全体で61%のブロガーが一つ以上読んでいると回答いたしました。中でも20代女性は77%に達し、購読頻度も50%以上がほぼ毎日と答えています。

・・・実は私、読んでません。ちょっとブログの内容が話題になった、とかいうニュースがあるとクリックしますが、そんなときは大体アクセスが集中していて見ることできないし(笑)。

② ブログを書いて欲しいタレントNo.1はタモリ
-「ブログを書いて欲しいタレントは?」といった質問に対し、それぞれの年代でややバラつきは出たものの1位タモリ・2位福山雅治・3位松本人志・4位明石屋さんま・5位ビートたけしの順に票を得ました。

・・・絶対書かなさそうですよね(笑)。「めんどくさい」とか言って。
福山雅治さんは、書いていそうですが、やってないんですね。意外でした。
お笑いの人で知的な人が集中してる結果ですね。

③ 新ブログの女王はともさかりえ
-「どのタレントのブログを読んでいますか?」という質問に対して以下のような結果がわかりました。
・10代の男女に人気のタレントブロガーはしょこたん(中川翔子)
・30代の女性に人気のタレントブロガーはともさかりえ
・30代以上の男性に人気のタレントブロガーは眞鍋かをり

・・・ともさかりえさんのブログは数回見たことがありますが、面白いです。
そこで成城石井のプレミアムチーズケーキが美味しい!!とあって火が点いたんですよね。
同年代の女性だし、共感できるのは当然かも。

④ TVとブログでギャップのあるタレント第一位はともさかりえ、第二位は上地雄輔
-「ブログとテレビなどのメディアに出演している時とでイメージが違うタレントをお答えください。」
  といった質問に対し、ともさかりえと答えたブロガーが一番多く、上地雄輔と答えたブロガーが2番目に多い結果となりました。

・・・めいは個人的に上地くんより野久保くんの方が好きです(笑)。

みなさん、この結果、どう思いますか?結構面白いし、これをきっかけにタレントブログを見てみようかな、という気になりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Marche Sunday Mama ouest

ロフトの裏?にある雑貨屋さんに併設されたカフェ。
愛知県内にもいくつか店舗があるようです。
ずっと雑貨屋さんだけだと思っていたら、こちらの店舗はカフェが併設されてました。
しかもカフェめしはベーグルサンド。あら?かぼちゃですって??あら大変!!食べなくっちゃ!!
機会をうかがってやっと行ってまいりました。

Image009
とにかくめいにとっては雑貨もツボ!!なお店。
お洋服も「メゾン ブランシュ」さんのものでかわいいんです♪
カフェで使用している食器も売られてます。

↓ベーグルセット「かぼちゃのクリームサンド」
Image010
日替わりのスープとドリンクとセットで¥650です。
この日のスープはクラムチャウダーかな?美味しかったです。ドリンクはカフェオレをオーダー。

このお店のベーグルはふんわりやわらかいものでした。中のかぼちゃサラダはマヨネーズと生クリームとで和えたものらしいのですが、マヨネーズの酸味は弱めですが生クリームが強いわけでもなくほくほくのかぼちゃ。
種も入っていて美味しかったです。
ベーグルサンドは全部で4種類です。

あと、スイーツも定番の品と日替わりと全部で6~7種類かな??気になりましたが、ベーグルが結構ボリュームがあったので今回はガマン。

あくまで雑貨屋さんの方がメインっぽいのでカフェの方はメニューが少ないのですが、それでもめいのツボなものが多かったです。

「Marche Sunday Mama ouest」
名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
TEL:052-238-1217
OPEN:11:30~20:00 無休
WEB:http://sundaymama.com/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ダーシェンカ

月いちミシェルズ」を仕入れに星ヶ丘三越に行ったところ、ダーシェンカさんの期間限定で特設コーナーがありました(どうやら本店ではなく豊田店のようです)。
詳細はわかりませんが、もう既に終わってると思います(笑)。
ミシェルズベーグルをたんまり買い込んだのに、ついつい吸い寄せられるように売り場に行ってしまいました。

ダーシェンカさんの店長さんの経歴は異色。しかしそれを聞いたときすごく感動したんです。(詳しくはコチラ
またバター・牛乳・卵不使用のパンもあったり、保存料、防腐剤、着色料、香料などの添加物とは一切無縁の安全なパン。

さらにこのお店、催事の時は常に試食がたくさんあるんです!!←ココ、重要(笑)。
今回もすごくてお腹一杯。そして手にもパンがいっぱい(笑)。
どれも美味しくて悩みに悩んで買ったのがこの3点。

↓くろくろめろんパン
Image003
この「ひび」に惹かれて購入!!こちらの商品は豊田店限定の商品で黒ごまのパンの上に、黒糖のクッキー。
クッキー部分ご覧のとおりさくっさく。そして中はもっちり。香ばしい黒ゴマの風味がすごいの~~。
ゴマが強くて、黒糖が負けちゃってますが、クッキー部分だけ食べるとしっかりとした黒糖の味。

↓コーヒーとくり
Image002
ものすごい勢いでおすすめされてしまい購入(笑)。イチオシ商品なのでしょうか?
コーヒーの味は殆どしなかったんですが、とにかく栗がまるごとごろごろごろごろと入ってます。またそれがほっくりしてるんだw
栗好きサンにはたまらない一品です。

↓米にっこり
Image004
よ~~~く見て下さい。なんとこのパン、笑ってる~~~!!
黒米に惹かれて買いました。米粉入りパンはやっぱりもっちりとして好き~~♪
黒米そのもの?かな?も入ってるんですが、不思議と食感はなく、もっちりとしたパン。
うんうん。めいもにっこりよ~~~♪

↓・・・ちなみに、今月のミシェルズはこんなカンジ。
Image001
食べたらまたアップしますね~♪

「ダーシェンカ・菜(はな) ~豊田店~」
豊田市若草町2丁目6番地1
TEL:0565-37-3980
OPEN:10:00~19:30 月曜・火曜休
WEB:http://www.mis.ne.jp/~dasenka/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BUNKER Cafe

名古屋市東区は平田町の交差点の角にオープンしたカフェ。
はっきり言って、この場所は非常に立地条件がよろしくない。
駅からは遠いし(バス停は近いですが)、駐車場はありますが正面の道路は中央分離帯があるため、入りにくい。
しかもまわりに何も無い!!(笑)
そのため、この場所のお店、色々変わっていきました。
天ぷら屋さんだったこともあれば、飲み屋さんだったこともあったなぁ。
「今度はカフェかぁ・・・。」と思いつつ、行ってみました。

Image005
ドーナッツとオムライスがウリのようです。めいが利用したのは朝でしたが、ドーナッツのディスプレイがお店の外にありました。

また、モーニングにも力を入れてるようで、種類が豊富でした。
Image006

↓オリジナルブレンド
Image007
かわいい~~~
heart02
これだけでテンションがぐぐぐっっとアップup(笑)

↓黒糖きなこドーナッツ
Image008
あげたてを出す、とのことで時間が少々かかります。
出てきたドーナッツはあつあつのふわっふわ!!
最近、ドーナッツってどっしりもっちりとしたものが多い気がするのですが、このお店のドーナッツはふわっふわで軽い!!びっくりしました。
きな粉の風味は弱めでしたが、あげたてのため黒糖がとろけていてまた美味~~い♪
ドーナッツは他にも数種類。テイクアウトもできます。

実は、めいが来店時、ちょっとしたトラブルがあったんですが、店員さんがものすごく丁寧で爽やかな対応をしてくれたので、ものすごい温かい気持ちになりました。
また利用しないわけにはいかないじゃないですか。こんな対応されちゃ。
あ、でも、どうせランチで近々再利用しようと思ってました。
・・・だって、ここのオムライス(あとドリアも)、めいの大好きな納豆を使ったものがあったんだもの~~~~!!(笑)

夜はバーに変わるみたいですよ♪

「BUNKER Cafe」
名古屋市東区相生町37 相生ビル西1F
TEL:052-937-0401
OPEN:7:30~17:00

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

久しく映画を観ていない・・・と思ったら約2週間ぶりでした(笑)。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ました。

329291_001
ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ(市原隼人)、女の子みたいな外見のジェミー(冨浦智嗣)、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん(石田卓也)、開業医の長男で恋愛担当のグレート井上(賀来賢人)たち7人の高校生がいた。彼らは近所の駐在さん(佐々木蔵之介)とイタズラ戦争に明け暮れ、青春を謳歌していた。

・・・実はめいがこの映画を観よう!!と思ったきっかけは、もちろん面白そうだったからですが、一番の理由は石田卓也クン。
最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで映画に出てますが・・・かわいいんですもの~~heart04
いいんです。ひとまわり以上離れていようとなんだろうと(笑)。

以前観た「夜のピクニック」で彼を初めて観て依頼、気になっていましたが、最近、原作本を読み直してその思いがヒートアップ!!
しかも出身地は愛知県は名古屋市。「名古屋市」ではなく「北名古屋市」。いいじゃないですか(何が?)!!

夜のピクニック ピクニックパック 夜のピクニック ピクニックパック

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

夜のピクニック 夜のピクニック

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

で、映画の方は、ですが、これだけすごいイタズラを思いつくなんて頭がいい証拠だと思いますが・・・。
また、こんなバカばっかやってるけどすごく楽しそうだし羨ましいです。
めいの学生時代ってバカにもなりきれず、良い子にもなりきれず実に中途半端でしたから(笑)。
どっちかと言えば「バカ」ですが、かわいいモンです。せいぜい授業サボってカラオケ行ったり、駅貼りの加勢大周のポスター盗んだくらいですから(時効)。

しかもコレ、(半)実話らしいです。まぁ、可能な範囲なイタズラのような気もしますが、こんな駐在さんは本当にいたのかな?

ずっと笑いが絶えませんでしたが、途中からは予想はしていましたが涙が出ました。
ミカちゃん、という少女の為に、犯罪スレスレ(というか犯罪)のイタズラを仕掛けるのですが、このミカちゃんもめちゃくちゃかわいい。
最初、森迫永依ちゃんだと思っていたんですが、成嶋こと里ちゃんという別人でした。

あと、主題歌もすごく良かったです。

旅立ち Music 旅立ち

アーティスト:FUNKY MONKEY BABYS
販売元:DREAMUSIC( C)(M)
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

石田卓也クンがジャケット写真だし(笑)。

しかし、コレ、タイトルは700日、となってますが、映画は100日くらいです。
てことは・・・続編が??
原作、読もうかなぁ??

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(1(宣戦布告編)) ぼくたちと駐在さんの700日戦争(1(宣戦布告編))

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2(激闘編)) ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2(激闘編))

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (3)

石釜パン工房 ゆめのき 

すっかり朝はパンに変わってしまっためいです。

以前もご紹介した「ゆめのき」さんですが、このお店は本当にパンの種類が豊富でこの日も18時半頃にお邪魔したのですが、まだまだ色々なパンがあって迷う迷う。

しかし、買ったのは結局、最初に気になったこの2品です。

↓パンシュー
Image010
ガーリックバターの香りがすごい!!
少しトーストして食べましたが、ガーリックバターの風味は弱めかな?
スープカフェでイートインする人のための配慮でしょうか??
でも、この生地!!外はぱりっぱりで中はふんわり。
これは・・・次回はシンプルなバケットをゲットしなければ!!
(先日fuyutoさんが御購入・・・やっぱり美味しいらしい。)

↓クリームパン
Image009
前回、クリームが美味しいのは実感していたので今回はシンプルなクリームパンを。

やっぱりクリーム美味しいですっ!!

たっぷりの量ですが、さっぱりしているので、いくらでも食べられそうです。

あと、fuyutoさんの相方サンのなっつさんがご紹介されていたカレーパンも気になりました。
大々的にアピールしてたし☆

「石釜パン工房 ゆめのき」
名古屋市東区泉1-22-23 
TEL:052-962-9221
OPEN:7:30~19:30 無休

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BAGEL 心粋

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)  名古屋セントラルガーデン店へ行こう!!と決心したときに、ずっと気になっていたこのお店もそういや近いよな、と思い出し、行って参りました。

Image001

心粋さんと言えばこのベーグルでしょ!!ということで・・・。
 
↓八丁味噌
Image003
↓断面
Image004
ここのお店のベーグルは皮?はつるん♪ぱりっとしっかりしていて、中はもっちり。
う~ん、これは五平餅だ、五平餅の味がする!!
味噌がとっても美味しいので、もっと欲しい・・・。

↓シナモンレーズン
Image005
↓断面
Image006
切る前はレーズンの「レ」の字も見えない状態だったので
「大丈夫なんだろうか・・・?」
と少々不安になりましたが、大丈夫、ちゃんと居ました(笑)。
こちらのレーズンは洋酒漬けではなく砂糖漬けかな?シナモンの風味と混ざってとっても甘~~~いベーグルでした☆

↓黒糖
Image007
↓断面
Image008
師匠!!私のベーグルにも空洞があります!Σ( ̄ロ ̄lll)
コレ、しっかりと黒糖の味がします。黒パンだ~~~おおお!!
コチラのフレーバー、人気NO.3らしいのですが(ちなみにNO.1は八丁味噌、NO.2はダブルチョコレートらしいです)わかります!!

お取り置きもできるそうなので、気になるフレーバーを確実にゲットするために、初体験してみようかな・・・。

「BAGEL 心粋」
名古屋市千種区仲田2-8-7
TEL:052-732-5505
OPEN:11:00~18:00

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 名古屋セントラルガーデン店

先日、TVを観ていたら ・・・

「セントラルガーデン1周年」

え?えええ~~~!?

オープンしたての頃は「まだ混んでるから空いてから行こう」と思ってたら・・・。

1年!?それじゃアタシャ、ただのものぐさじゃん!!(今に始まったことではない)

というわけで行って参りました。セントラルガーデン。

Image002
以前、高島屋さんの方の店舗を利用してますが、やはり店舗も広い!!←当たり前。テラス席もありました。

しかし、まだまだすごい人!!店内に入る前からくじけそうでした(笑)。

↓レモンパイ
Image010
ものすごいひとだかりの中、

「そう言えばナルりさんがレモンパイが美味しいとご紹介されていたなぁ。」

と思い出し、ゲット。そうでもなければ絶対に選ばない商品ですねcoldsweats01

生地はとにかくぱりっぱり!!というよりばりっばり!!
クロワッサンと言い、デニッシュ系の商品はさすがですね。この状態。
レモンクリームがすっぱすぎず、甘すぎず、絶妙!!

↓プチクロワッサン
Image011
前回、買えずに涙を飲んだクロワッサンをゲット!!(しかし何故かプチを購入)
やっぱり生地がぱりっぱり!!バターの風味が強い!!
今回、軽くトーストして食べましたが、そのままの方がバターの風味が飛ばなくていいかも。

↓トッサードトマト
Image012
もう色からしてトマトの風味が強そうですよね。
テンションがあがりました♪
食べてみると、塩っ気の効いたトマトの味。トマトジュースとかトマトソースとか(笑)。
ドライトマトも入っていて、これは好き~♪

本当に高島屋の方には無い商品もあったりしましたが、定番品を買うなら高島屋の方でいいかな、と(笑)。
だって、本当にものすごい人だったんですもの~~~!!

「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)名古屋セントラルガーデン店」
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン 
TEL:052-757-3188
OPEN:9:00~20:00 不定休(名古屋セントラルガーデンに順ずる)
WEB:http://www.maisonkayser.co.jp/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

annさんからの贈り物 LAST

annさんからの贈り物の中に「ちゅら雲」さんというお店のパンがたくっさん入ってました。
こちらもカフェと併設されたお店みたいです。かわいい雰囲気です。

↓オニオンベーグル
Image006
フライドオニオンの香りがすごいです。
食感は「ふわっ」と「むちっ」の中間くらいかな?
オニオンの風味が本当に強くて美味しい♪

↓プレーンベーグル
Image007
またしても夢のコラボレーション・・・レーズンバターをはさんでみました。
もう、これが美味しいのなんのって!!
朝からとっても幸せなキブンでした♪

↓チーズアクア
Image003
アクアって変わった名前だなぁ、と思ったら、北海道産小麦100%使用、天然鉱水を使ったパン生地をアクアと言うみたいです。
このアクア生地、外はかりっとハードめ、中はもっちりジューシー。すごく食べ応えがあります。
中にもた~~~っぷりのチーズ、と、ドライトマトが1つ(笑)。

↓ソフトライ くるみ&レーズン
Image004
♪ラララライ♪と思わず藤崎マーケットを歌ってしまうほどテンションがあがりました(笑)。
その名の通り、ライ麦の風味が優しく口の中で広がって、ジューシーなレーズンとかりかりのくるみ・・・たまらん♪

↓くりのスティックアクア
Image009
はて?栗の姿が見えないわ・・・と思ったら、なんと中に渋皮付きのほっこり蒸されたまるごとの栗がずらっと並んでました!!
こちらもアクア生地・・・う~ん、ジューシーむっちり☆

↓フルーツアクア
Image013
ものすご~~~いレーズンの量!!他にはナッツとあんずが。
とにかくレーズンが大きくてたっぷりでそれだけで大満足♪
アクア生地が他のものに比べるとハードだったような気が・・・でも美味いっ!!

↓ナッツナッツナッツ
Image014
こちらもハードめのアクア生地にその名の通りナッツがごろごろ・・・なんですが、一粒がデカイ!!
・・・というより、砕いてない状態っていうのかな?1粒1粒がまるごとなんです!!

今回、annさんからの沢山の贈り物はこれにて終了。
やっと全部味わえた~!!という気持ちと寂しさと半分コです。

annさん、本当にありがとう~~~!!

「ちゅら雲」
長野県千曲市大字雨宮331-3
TEL:026-273-4055
OPEN:11:00~20:00 月曜・第二第四火曜休
WEB:http://www18.ocn.ne.jp/~cyura/subt.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

付け爪初体験!!

めいは爪が長いのが苦手。

仕事でキーボードは叩くし、コンタクト入れなきゃいけないし、何せ自家製ぬか床を混ぜなきゃいけないし(笑)。

・・・でも、ただ単に苦手なだけです。

しかし、ネイルアートやジェルネイルはすっごく憧れておりました。

でも、ある日、ヨガの先生が

「100均で売ってる付け爪をじゃきじゃき切って付けるとなかなかイイカンジだよ。」

なるほど!!¥100だったら、失敗しても惜しくないわっ!!
早速100均へゴー!!

↓結果
Image3
いいじゃ~~~~~ん!!

たかが100均、されど100均、接着剤も結構しっかりしてます(しかし、アロンアルファーと同じニオイだ・・・)。違和感、全くナシ!!
はがす液を買っても今回たった¥300。おおお、これはいいぞ~!!ぬか床混ぜれる(笑)。

本当に初体験だったので、知らないことばかりだったんですが、すぐにくっつくんですね。
マニキュア塗るよりラクチンじゃ~ん♪

めいが行った100均は3Dのものもあったし(ただし¥300でした・・・100均のくせに)、シールなんかも色々あったので、シンプルなものを買って自分でアートしてもいいかも!!

かなりうきうきでした★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

annさんからの贈り物 その7

annさんからの贈り物。まだまだあります☆

↓チョコレーズン チョコ&ヨーグルト
Image008
チョコのみ、とかヨーグルトのみ、とか、1色のみのものはありますが、2色のものは珍しいですよね。
チョコの方は甘いミルクチョコかな?
ヨーグルトは酸味が少なくて幼い頃に食べた甘いヨーグルト味。
ヨーグルトコーティングのものって酸味が強いものが多いような気がしますが、こちらは少なめ。
ホワイトチョコとヨーグルトの中間のような味。クリームチーズっぽいかな?
コチラ、赤ワインのお供にさせていただきました(笑)。

↓アポロ ぶどう味
Image017
コチラも赤ワインのお供に(笑)。
一口食べてみると・・・「ファンタグレープの味だ!!」

余談ですが、めいの父親、どうしようもないくらい堅物で頑固者なんですが。
そんな父親が「世界で一番美味しいもの」と豪語するものがファンタグレープなんですよ(笑)。
幼い頃からジュースが苦手で、殆ど飲まなかったんですが、そのため我が家の冷蔵庫にはファンタグレープだけは結構な割合でありました。
そんな懐かしい味でした。美味いっ!!

ちなみにコチラ、怜奈さんもご紹介されています。

↓水戸なっとうスナック
Image005
これまためいの納豆好きをよくご存知なことで(笑)。
「うまい棒」の納豆味は食べた事がありましたが、これはからしの味が強いですね。
そしてニオイと食感?後味?のねっとりしたカンジはまさに納豆!!
こちら、「うめ味」もあるようです。

annさんから今回いただいた「お菓子類」はこれにて終了!!
パンは・・・まだまだありますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »