« ダーシェンカ | トップページ | ブロガー調査委員会 »

Marche Sunday Mama ouest

ロフトの裏?にある雑貨屋さんに併設されたカフェ。
愛知県内にもいくつか店舗があるようです。
ずっと雑貨屋さんだけだと思っていたら、こちらの店舗はカフェが併設されてました。
しかもカフェめしはベーグルサンド。あら?かぼちゃですって??あら大変!!食べなくっちゃ!!
機会をうかがってやっと行ってまいりました。

Image009
とにかくめいにとっては雑貨もツボ!!なお店。
お洋服も「メゾン ブランシュ」さんのものでかわいいんです♪
カフェで使用している食器も売られてます。

↓ベーグルセット「かぼちゃのクリームサンド」
Image010
日替わりのスープとドリンクとセットで¥650です。
この日のスープはクラムチャウダーかな?美味しかったです。ドリンクはカフェオレをオーダー。

このお店のベーグルはふんわりやわらかいものでした。中のかぼちゃサラダはマヨネーズと生クリームとで和えたものらしいのですが、マヨネーズの酸味は弱めですが生クリームが強いわけでもなくほくほくのかぼちゃ。
種も入っていて美味しかったです。
ベーグルサンドは全部で4種類です。

あと、スイーツも定番の品と日替わりと全部で6~7種類かな??気になりましたが、ベーグルが結構ボリュームがあったので今回はガマン。

あくまで雑貨屋さんの方がメインっぽいのでカフェの方はメニューが少ないのですが、それでもめいのツボなものが多かったです。

「Marche Sunday Mama ouest」
名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
TEL:052-238-1217
OPEN:11:30~20:00 無休
WEB:http://sundaymama.com/

|

« ダーシェンカ | トップページ | ブロガー調査委員会 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

雑貨屋さんて見ているだけで楽しいですよねnote
そこにベーグルサンドが食べられるカフェがあるなんて良いですねshine
しかもカボチャサラダときたら食べなくちゃheart04

投稿: ann | 2008年4月10日 (木) 07時50分

雑貨屋さんに併設されたカフェとは、素敵ですね~happy01heart04
すっごく居心地が良さそうですlovely
かぼちゃサラダのベーグルサンド、私も食べてみたいですhappy02up
かぼちゃ、カットされてるものではなく市場とかで丸ごと1玉買ってきて、色々と使いまわすぐらいのかぼちゃファンなので(笑)、すごく惹かれますheart02
素敵な情報、ありがとうございますhappy01shine

投稿: 怜奈 | 2008年4月10日 (木) 08時22分

食べずにはいられないですよね♪
私が最初、このお店のベーグルを発見したときはちょうどランチを食べた直後だったのでさすがに断念したんですよ。
しかし、この日、スイーツの中にかぼちゃのケーキがあって・・・かなり悩みましたが止めました。
日替わりぽかったので、再び出会えるかどうかはナゾなんですが・・・。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月10日 (木) 19時05分

かぼちゃサラダって無敵ですよね(笑)。
もうそれだけで「食べねば!!」という気にさせられてしまいます。
最近は毎朝、かぼちゃの入った野菜スープを作って飲んでます。
葉モノじゃないから日持ちもするし、便利な食材ですよね(笑)。

投稿: めい→怜奈さんへ | 2008年4月10日 (木) 19時06分

このベーグルサンド、とっても惹かれますheart
「ほくほくのかぼちゃ」・・・食べたいですrestaurant
私は芋・栗・かぼちゃが大好きなんですが、相方fuyutoさんはあまり得意ではないので、我が家では買わない食材なんです。
だから余計に過剰反応してしまいました(笑)。
スイーツもあるんですね!気になる気になる・・・

投稿: なっつ | 2008年4月10日 (木) 22時10分

あらら。納豆もダメなんですよね・・・。
ベーグルサンドはチキンのものやタマゴのものなど全部で4種あるのでご一緒に行っても大丈夫!!
スイーツも気になってるんですよね。
これから服を買うときはデパートはもちろんですが、この店もチェックしようと思ってます。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年4月11日 (金) 05時24分

わぁ…Sunday Mama ouestさん、なつかしいです。洋服はともかくbleah、こちらで扱われている雑貨はけっこう好きで、ワンコのカトラリー置きを友人へのプレゼントに買ったり、ウチの食器のいくつかもこちらで求めたものだったりします。
カフェが併設されているのは知っていたのですが、いつも仕事帰りにGazzatさんとかで軽く?飲んだあと閉店間際の時間に寄っていたので未体験ゾーンのまま終わってしまいました。いちどランチで行っておけばよかったなぁ…。

投稿: 後ろ姿のほむら。 | 2008年4月13日 (日) 16時32分

詳しいですね~。
プレゼントにも最適なものばかりですよね。
食器は私も欲しい・・・とか思っちゃいました。
あ、洋服、メンズもありましたよ!!
う~ん、名古屋に何かのおりで来たときはこのお店を思い出してやって下さい。
男性一人でランチするにはかなり勇気が要るとは思いますが・・・(苦笑)。

投稿: めい→後ろ姿のほむら。さんへ | 2008年4月13日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/12357946

この記事へのトラックバック一覧です: Marche Sunday Mama ouest:

» Marche SUNDAY MAMA ouest [やさしい★パンチ]
皆様お久しぶりです、noriです〜。 まだまだ暑い日が続いておりますが、お元気ですか?? 外は猛暑、室内は冷房で温度差がかなり激しいので、... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 16時13分

« ダーシェンカ | トップページ | ブロガー調査委員会 »