« ポンレヴェック ランチ編 | トップページ | ポンレヴェック テイクアウト編 »

Patissier Labo TETSUYA

今回買ったパンをご紹介する前に・・・。
ナルりさんから今回「Patissier Labo TETSUYA」さんの焼き菓子を頂いちゃいましたheart04
ありがとう~~~ナルりさん。めっちゃ嬉しいです!!

以前もご紹介しましたがこのお店の看板メニューは「テツヤロール」ですが、焼き菓子も気になっておりました。

↓クッキー
Image017
左上から時計回りに

・チョコレートクッキー
・ベルギーチョコとカカオ豆のクッキー
・アールグレイクッキー
・アーモンドクッキー
・ごま

どれもざっくざくしたクッキー☆
チョコレートクッキーはナッツの風味が強いです。ベルギーチョコとカカオ豆のクッキーはビターっぽい色だったんですが甘めのクッキーでびっくり。
アールグレイは本当に茶葉を食べてる!!という感じ。アーモンドは一番普通かな?
ゴマはものすごく香ばしい~~。
めい的には一番惹かれなかったアールグレイが一番気に入りました(笑)。

↓フィナンシェ
Image018
プレーンとショコラ。
プレーンはしっかりとしたコクがあります。
ショコラは甘さ控えめのビターめのさっぱりした甘さでした。
どちらも後味はさっぱりしてます。

Image019
右上から時計回りに

・フロランタン
・エンガティナー
・森の木の実ガレット
・ガトーショコラ

フロランタンはしっかりしたナッツの味が香ばしい!!ざっくりしていて美味しいです。
エンガティナーはくるみがほどよい食感を残していて、ぼろぼろこぼれることなく食べやすいです。甘さは控えめ。
森の木の実ガレットはもうそのまんまナッツのかたまりを食べているようなカンジ(笑)。
ガトーショコラはチョコチップがたっぷり入っていて期待大でしたが、チョコ、というよりココアのような風味でしっとりしていてめちゃウマ!!これはリピしたい!!

焼き菓子もこんなに美味しいなんて・・・ケーキも美味しいに違いない!!
けど、あまりに美味しかったのでケーキに行けない・・・また焼き菓子買っちゃいそうw

「Patissier Labo TETSUYA」
愛知県春日井市旭町4-27
TEL:052-932-1552
OPEN:10:00~19:00 水曜・木曜休 (不定休)
WEB:http://www.ma-maison.co.jp/index.html

|

« ポンレヴェック ランチ編 | トップページ | ポンレヴェック テイクアウト編 »

10.お店・春日井市」カテゴリの記事

コメント

ケーキ屋さんの焼き菓子もハマりますよねnote
紅茶味って私もそれほど惹かれないのですが食べると
美味しい!!って思うことがよくありますcoldsweats01

投稿: ann | 2008年4月17日 (木) 07時38分

こちらでは初めまして。
ロールケーキおいしいみたいですね。買ってみたいけどカット売りしてないんですよね。。でも1本食べれそうな気もする(笑)

↓ポンさんって予約不可なんですか?私が行った時は予約出来たような。。バケットおいしいですよね。

投稿: ゆんたく | 2008年4月17日 (木) 12時40分

ご紹介ありがとうございます♪
お気に召して頂いたみたいで良かったですheart04
ワタシ的には、ケーキよりもぜひシュークリームをhappy02

投稿: ナルり | 2008年4月17日 (木) 22時06分

決して紅茶が嫌いなわけではないのですが、なぜか惹かれない紅茶味。
自分じゃ絶対買わないから今回はナルりさんに大感謝!!です。
焼き菓子はある程度日持ちもしますし、一人暮らしの身分にはありがたいのです(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月17日 (木) 22時21分

ゆんたくさん、コメントありがとうございます。
ロールケーキ、食べれますって!!私は軽くやりそうです(笑)。
ポンさんは以前は予約を受け付けていたそうなんですが、最近止めたみたいです。
私もそれが判明したときは「食べれないかも~~~」と思いましたが、なんとかありつけました。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年4月17日 (木) 22時23分

そうだった!!シュークリーム!!これも食べたかったのよ!!
前回行った時は売り切れだったのよね~。
しかし、モンシェル、櫻蔵、テツヤ・・・見事に方向がばらばらだわ(笑)。
徒歩ではちょっとキツイ(泣)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年4月17日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20203704

この記事へのトラックバック一覧です: Patissier Labo TETSUYA:

« ポンレヴェック ランチ編 | トップページ | ポンレヴェック テイクアウト編 »