« 韃靼そば粉豆 | トップページ | 健志郎ブレッズ »

カステラの銀装

友達が大阪のカフェ本を持ってきてくれて、それをぺらぺらと見ていると、気になるお店が。
カステラ・・・好きなのよ~!!そして、気になるメニューが。
急遽、連れてってもら・・・イヤ、強制的に連れて行かせました(笑)。

Image011

そのメニューとは・・・じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!

↓カステラのグラタン(だったか?いや、違うなw)
Image010
コレよ、コレコレ!!コレが食べたかったのよ!!

カステラはもちろん美味しいんですが、何よりカスタードクリームがめちゃくちゃ濃厚で美味しい!!
スプーンですくって残さず食べましたよ(笑)。

また、このお店では蒜山(ひるぜん)高原のジャージー牛乳のミルクがいただけます。
もちろん、ホットミルクをオーダー。カステラと牛乳、最強じゃないですかw
「ギンソウジャージープディング」なるものもありましたよ♪

名古屋では星ヶ丘三越に入っているようです。毎月行ってるのに・・・気が付かなかったぞ(笑)。

「カステラ銀荘」
大阪市中央区心斎橋筋1-4-24
TEL:06-6245-0021
OPEN:10:00~19:30 不定休
WEB:http://www.ginso.co.jp/index.html

|

« 韃靼そば粉豆 | トップページ | 健志郎ブレッズ »

18.お店・大阪府」カテゴリの記事

コメント

はじめまして〜。スタバ情報から、めいさんのブログを知り、いつも楽しく読んでいます!!
GINSOのカステラ、中日ビルに売っているのは知っていたのですが、星ヶ丘三越にもあるのですね〜。三越のお店ではカフェメニューもいただけるのでしょうか?
カステラと牛乳は最強タッグですが、カステラのビスコッティ(こちらは中日ビルでも売ってます)とホットミルクもおいしいです。

投稿: かなり | 2008年4月30日 (水) 08時25分

銀荘の前はよく通りますが…入ったことはないです。
お店ではこんなグラタン風なるものが食べられるんですね!?
初めて知りました。

パン屋さんも色々行かれましたか?
アップ、楽しみにしていますね♪

投稿: mogu | 2008年4月30日 (水) 12時14分

初めまして!コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますね。
スタバはなんだかんだ言っても週2~3日行ってます(笑)。最近、リピばかりなので記事にならないんですが・・・。
銀荘さん、中日ビルにも入ってるんですか?それは知りませんでした!!中日ビルならいつでも行ける!!
星ヶ丘三越は恐らく販売のみだと思いますよ。イートインスペースがあればさすがの私も気付くハズ(イヤ、自信無いかも)。
ビスコッティ、ゲットしなきゃ~~~!!

投稿: めい→かなりさんへ | 2008年4月30日 (水) 22時08分

その節は大変お世話になりましたm(__)m
パン屋さん、満喫しましたよ~~~!!もう大興奮でした。
現在、少しずつ味わっている最中です。後日アップしますのでお楽しみに♪
銀荘さん、確かにカフェスペース(と言うか純喫茶)は入りにくいかも。でもカステラをアレンジしたスイーツ以外にもどら焼きなんかもありましたよ!!

投稿: めい→moguさんへ | 2008年4月30日 (水) 22時11分

カスタードクリームがめちゃくちゃ濃厚!!!
画面に食いつきたいくらい惹かれました。。。
う~、今すぐ食べたいよぉ~。。。 (@ ̄¬ ̄@)

投稿: HY | 2008年5月 1日 (木) 23時44分

では、今からぜひ大阪へ!!(笑)
カスタードクリームの濃厚さにはびっくりでした。
友達はカステラを使ったイチゴのデザートを食べたんですが、彼女の方もイチゴのソースを必死ですくって食べてました(笑)。
メインのカステラのみ、というのを食べていないので、純粋なカステラバージョンも試してみようかと思います。

投稿: めい→HYさんへ | 2008年5月 2日 (金) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20634477

この記事へのトラックバック一覧です: カステラの銀装:

« 韃靼そば粉豆 | トップページ | 健志郎ブレッズ »