« annさんからの贈り物 LAST | トップページ | BAGEL 心粋 »

MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 名古屋セントラルガーデン店

先日、TVを観ていたら ・・・

「セントラルガーデン1周年」

え?えええ~~~!?

オープンしたての頃は「まだ混んでるから空いてから行こう」と思ってたら・・・。

1年!?それじゃアタシャ、ただのものぐさじゃん!!(今に始まったことではない)

というわけで行って参りました。セントラルガーデン。

Image002
以前、高島屋さんの方の店舗を利用してますが、やはり店舗も広い!!←当たり前。テラス席もありました。

しかし、まだまだすごい人!!店内に入る前からくじけそうでした(笑)。

↓レモンパイ
Image010
ものすごいひとだかりの中、

「そう言えばナルりさんがレモンパイが美味しいとご紹介されていたなぁ。」

と思い出し、ゲット。そうでもなければ絶対に選ばない商品ですねcoldsweats01

生地はとにかくぱりっぱり!!というよりばりっばり!!
クロワッサンと言い、デニッシュ系の商品はさすがですね。この状態。
レモンクリームがすっぱすぎず、甘すぎず、絶妙!!

↓プチクロワッサン
Image011
前回、買えずに涙を飲んだクロワッサンをゲット!!(しかし何故かプチを購入)
やっぱり生地がぱりっぱり!!バターの風味が強い!!
今回、軽くトーストして食べましたが、そのままの方がバターの風味が飛ばなくていいかも。

↓トッサードトマト
Image012
もう色からしてトマトの風味が強そうですよね。
テンションがあがりました♪
食べてみると、塩っ気の効いたトマトの味。トマトジュースとかトマトソースとか(笑)。
ドライトマトも入っていて、これは好き~♪

本当に高島屋の方には無い商品もあったりしましたが、定番品を買うなら高島屋の方でいいかな、と(笑)。
だって、本当にものすごい人だったんですもの~~~!!

「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)名古屋セントラルガーデン店」
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン 
TEL:052-757-3188
OPEN:9:00~20:00 不定休(名古屋セントラルガーデンに順ずる)
WEB:http://www.maisonkayser.co.jp/

|

« annさんからの贈り物 LAST | トップページ | BAGEL 心粋 »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

いいないいな~happy02up
昨年オープンして間もない頃、セントラルガーデンの方に行ったものの・・・メゾンカイザーの行列に挫折してしまった私ですcoldsweats01
1年経った今でもすごい人とはさすがですねhappy01
クロワッサン、やはりすごくおいしそうですねlovely
他の2種類のパンもかなり惹かれますheart02
1周年記念に、近々足を運べたらいいな~って思いますwink

投稿: 怜奈 | 2008年4月 4日 (金) 05時38分

メゾンカイザーでのランチを思い出しますhappy01
食事パンの瑞々しくモチモチなパンheart04
こういったパンも美味しそうすね~note

投稿: ann | 2008年4月 4日 (金) 07時57分

メゾンカイザーのパン、久々に買いに行きたいな~と思っていたところです。
車でしか行ったことがないので、遠いイメージでしたsweat02
自転車だと、クロワッサンみたいなデリケートなパンは壊れちゃうんじゃないかと心配でしたが、大丈夫そうですねhappy01

投稿: なっつ | 2008年4月 4日 (金) 20時18分

こんばんはー。遊びに来ました♪
めいさんがブログをされてらっしゃったの、
全然気付かなくてスミマセン…!

メゾンカイザーのパンって食べた事無いんです。
ここってオープンの時、すごーく混んでたんですよね!?
今でもやっぱり混んでいるのかな?

名古屋熱…ムクムク湧き上がってきてまーす!!

投稿: mogu | 2008年4月 4日 (金) 21時23分

まさかまだあんなに混んでるなんて思いませんでした!!フォルティシモアッシュさんも混んでましたよ!!天気も良かったせいもあるかもしれませんね。
でも最初の頃に比べたら多分だいぶマシになったんでしょうね・・・店内にはすぐに入れましたから(笑)。

投稿: めい→怜奈さんへ | 2008年4月 5日 (土) 06時17分

電車で行こうとなるとちょっと微妙な距離なんです。
ランチかぁ・・・たしかこのお店はランチはなかったような。
気になるなぁ。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月 5日 (土) 06時23分

大丈夫大丈夫。クロワッサンもきっと大丈夫。
天気も良いし、今の季節は気持ちがいいですよ♪
しかし、時を同じくしてすっかりパンにはまってますね(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年4月 5日 (土) 06時27分

いえいえ!とんでもない!!
今後も宜しくお願いします♪
moguさんが食べられたことがないとは意外でした。
オープン時はものすごいことになってたみたいです。
今は名古屋市内のデパートにテナントで入ったりしたからだいぶ落ち着いたようですけどね~。
私は今、大阪のパン屋さん研究に余念がないです。
でも、殆どが日曜休みで・・・悔しいっ!!

投稿: めい→moguさんへ | 2008年4月 5日 (土) 06時30分

こんにちはnote

今日は天気も良いので、めいさんのご紹介されて
いた「ぞうさんのマークのお店」とセントラル
ガーデンに、なっつさんとケッタマシンで行こう
と思っていたところなんですよ!

く~upめっちゃ行きたくなりました!

またレポしますpen

投稿: fuyuto | 2008年4月 5日 (土) 11時12分

いや~ん。誘ってくれたら初オフ会ができたのに(笑)。
なんだか充実した休日になったようですね。
レポ楽しみにしてます。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年4月 6日 (日) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/11966764

この記事へのトラックバック一覧です: MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 名古屋セントラルガーデン店:

« annさんからの贈り物 LAST | トップページ | BAGEL 心粋 »