« BAGEL 心粋 | トップページ | 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 »

石釜パン工房 ゆめのき 

すっかり朝はパンに変わってしまっためいです。

以前もご紹介した「ゆめのき」さんですが、このお店は本当にパンの種類が豊富でこの日も18時半頃にお邪魔したのですが、まだまだ色々なパンがあって迷う迷う。

しかし、買ったのは結局、最初に気になったこの2品です。

↓パンシュー
Image010
ガーリックバターの香りがすごい!!
少しトーストして食べましたが、ガーリックバターの風味は弱めかな?
スープカフェでイートインする人のための配慮でしょうか??
でも、この生地!!外はぱりっぱりで中はふんわり。
これは・・・次回はシンプルなバケットをゲットしなければ!!
(先日fuyutoさんが御購入・・・やっぱり美味しいらしい。)

↓クリームパン
Image009
前回、クリームが美味しいのは実感していたので今回はシンプルなクリームパンを。

やっぱりクリーム美味しいですっ!!

たっぷりの量ですが、さっぱりしているので、いくらでも食べられそうです。

あと、fuyutoさんの相方サンのなっつさんがご紹介されていたカレーパンも気になりました。
大々的にアピールしてたし☆

「石釜パン工房 ゆめのき」
名古屋市東区泉1-22-23 
TEL:052-962-9221
OPEN:7:30~19:30 無休

|

« BAGEL 心粋 | トップページ | 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

パンシューというものにまだであったことがないですね~。
外はパリッパリで中は、ふんわりですかshine
食べたことのない食感とても気になりますheart04

投稿: ann | 2008年4月 6日 (日) 09時03分

こんにちはnote

パンシュー召し上がられたのですか!

高山のトランブルーさんで、まったく同じレシピで説明されていたパンシューがとっても美味しかったので、これをゆめのきさんで見つけたときは興奮しました!
でも、なぜかその日はガマンしてバケットを買って満足してしまいました。

次回パンを買いに行くときは絶対ゲットしたいです!

投稿: fuyuto | 2008年4月 6日 (日) 15時33分

私もパンシューというものが何だか良くわかっていなかったのですが、今回初めて食べて
「ほほ~・・・。」と思いました。
これもベーグル同様、色々なタイプがありそうですね。要チェックです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月 6日 (日) 16時53分

う~ん、パンシュー、やはり色々なお店のものを食べてみたいです。
このあたりはパン屋が少ないのでこのお店は貴重ですよね。
あ、平安通に「こきーる」さんとかいうパン屋さんがありましたが・・・確か日曜休みで(T_T)
白壁あたりにセレブなパン屋さん、あっても良さそうですよねぇ。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年4月 6日 (日) 16時55分

ブログのご紹介ありがとうございます☆
逆に、私はクリームパンが気になっています。
雑誌にも「バニラビーンズ入り自家製カスタードクリームがたっぷり」と紹介されてたし・・・これは是非ゲットしなくては・・・
カレーパンは冷めても美味しかったです♪
↑前出の「こきーる」さん、実は今日行ってみました。お休みでガッカリでしたcrying

投稿: なっつ | 2008年4月 6日 (日) 18時22分

さすが。「こきーる」さんをご存知とは(笑)。
本当にパンにハマってるんですね(私もですが)。
カレーパンって実はあまり選ばないのですが、なっつさんの記事を読んで無性に気になって・・・。
もしかしたらカレーパンブームが来るかも!?

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年4月 6日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/12243600

この記事へのトラックバック一覧です: 石釜パン工房 ゆめのき :

« BAGEL 心粋 | トップページ | 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 »