« be juicy!「スウィートキャロット&ジンジャー」 | トップページ | 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その2 »

お菓子の家 ぷちろーる

annさんから「お菓子の家 ぷちろーる」というお店の焼き菓子をいただきました。

このお店の焼き菓子、面白いです!!
チャレンジャー・めいのハートをくすぐるラインナップです(笑)。

↓熟成味噌サブレ
Image015
コレ、すごいですよ。
封を開けると焦げたような味噌の香りがします。
サブレはほろほろと崩れます。そしてやっぱり焦げたような味噌の味がすっごい強い。
「ううむ。味噌だよ。」とうなってしまいました。

↓お米のマドレーヌ
Image016
最近のめいの米粉フィーバーを知ってくださったようです。スミマセン・・・。
しっとりしてるんだけど、口の中でほろっと崩れます。
ああ、米粉・・・heart01

↓長芋と花豆のケーキ
Image017
こちらにも米粉が入ってます。
長芋・・・どんなんなんだろう??と一番興味津々でした。
大きな花豆はトッピングだけかと思いきや、中にも入ってました。
長芋の味はしませんが、しゃきしゃきとした食感は残ってます。
面白~い。でも美味し~い!!

3つともチャレンジャー・めいの心を満足させてくれました。ほっほっほ♪余は満足じゃ♪

「お菓子の家 ぷちろーる」
長野県長野市川中島町今井1526番地1
TEL:026-284-0483
OPEN:10:00~19:00 火曜休

|

« be juicy!「スウィートキャロット&ジンジャー」 | トップページ | 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その2 »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

確か味噌サブレも米粉入りですよnote
こちらの焼き菓子は食べたことがないのですが
私もチャレンジャーなので、この3種をまず食べようと思いますhappy01
こちらのお店は1度だけ行ったことありますが
その時は焼き菓子そんなになかった気が…?
今回 行ってみて種類が豊富でビックリしました。
他のサブレは定番フレーバーという感じで
カップケーキは和素材が揃ってましたshine
ご希望があれば、また送りますよhappy02

投稿: ann | 2008年4月24日 (木) 07時41分

めちゃくちゃ私好みです、このラインナップ!

米粉入りのマドレーヌ食べてみた~い。
長芋のシャキシャキした食感の残ったケーキ!?
想像の域を超えてます。
興味津々です。

めいさん、かなりチャレンジャーなのですね。
実は私も・・・・happy02

投稿: さゆり | 2008年4月24日 (木) 16時02分

長いもが一番オススメですよ~♪
和素材のものも揃ってるのか・・・ますます私好みだわっ!!
HPが無かったので詳しい情報はわからないのですが、話を聞いているだけでも気になる店・・・。
ありがとうございました!!

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月24日 (木) 22時24分

さゆりさんもチャレンジャー!?
そう言えば三越のお稲荷パンも食してましたよね(笑)。
命は短い気がするあのお店・・・。
そう言えば、本日丸栄に行ったら鞍馬(コーヒーゼリーと納豆のサンドイッチの店)が無くなってました・・・好きだったのに。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年4月24日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20419372

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家 ぷちろーる:

« be juicy!「スウィートキャロット&ジンジャー」 | トップページ | 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その2 »