« ポンレヴェック テイクアウト編 | トップページ | Music BlogLink »

レモンマカロン

春になったしそろそろフルーツモカスコーンに変わってレモンスコーンの登場かしら??
・・・な~んて密かに思っていたら、期待を裏切ってくれました。
フルーツモカスコーンはまだ売ってます。レモンスコーンが登場しないのは残念だったんですが、なんと今年はマカロン!!
早速食べました。

Image004

今までのマカロンに比べるとねっとり感は少なく、さっくりしているような気がしましたが・・・。
クリームではなく、レモンジャムです。レモンピールが入ってるのかな?つぶつぶが見えます。
はちみつレモンみたいな味です。おおお。やっぱりスタバのマカロンは大きくて好きだわw

実はめいさん、今回のメニューは殆ど惹かれるものが無くて(爆)。
唯一惹かれたのがコレです。
あ、でも「be juicy!」は気になる!!

|

« ポンレヴェック テイクアウト編 | トップページ | Music BlogLink »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

レモンスコーン食べたいですねhappy01
でもこのマカロンもすごく気になりますheart04
はちみつレモンかぁ…はちみつ強いですか?
最近スタバに行ってないので久々に行きたくなっちゃいましたnote

投稿: ann | 2008年4月19日 (土) 07時57分

レモンのスコーンっていいかもしれませんね~

マカロンも
気になります。
蜂蜜レモンって昔 ドリンクで流行りましたよね~

ちょっと気になります。

↓ボンレヴェッくも
気になっておりますがなかなか
行動範囲ではなく。。。

投稿: ココア | 2008年4月19日 (土) 10時40分

はちみつはそんなに強くないですよ。
ジャムっぽかったのでなんとなくはちみつっぽく感じたような気がするだけかも(よくわかりませんよねsweat01
最近のスタバのスコーンはアイシングが無いですね。
なんだかんだ言ってスタバフードでリピ率が高いのはクッキーとスコーンです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月19日 (土) 18時27分

レモンスコーンは昨年発売されてたんですよ。それが今年もそろそろ発売されるかな?と期待していたんですが・・・(スタバは季節ごとに再登場するメニューが結構あるんです)。わかりにくい表現でごめんなさいね。

マカロン、結構柑橘系のものを作っているお店、多いですよね。ゆずとかオレンジとか。
久々にスタバ以外のマカロンも食べたいのですがやはりマカロンは高い・・・。

投稿: めい→ココアさんへ | 2008年4月19日 (土) 18時31分

はじめまして!
CHICA&noriさんのブログのリンクから来ました♪
スタバのマカロン、私も好きです~
レモンジャムならクリームよりはさっぱりしててこの季節にはいいかもしれませんね。今度試してみます。catface

ちなみにスタバのスコーンは種類によって硬さや食感が全然違うような・・・フルーツモカスコーンって結構硬いですよねsweat01
プラスチックのフォークで食べようとしてフォークが折れたことがあります(笑)

投稿: さくら。 | 2008年4月20日 (日) 16時46分

さくら。さん、初めまして。
実はこっそり覗いてました(笑)。ですのでとってもコメントくださって嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね。
フルーツモカスコーンはざらめで上あごやられますよね。そして確かに堅い。
中のフィリングによって堅い、やわらかいが出るのかな?レモンスコーンはフォークで切れました(笑)。

投稿: めい→さくら。さんへ | 2008年4月20日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20332906

この記事へのトラックバック一覧です: レモンマカロン:

« ポンレヴェック テイクアウト編 | トップページ | Music BlogLink »