« 4月のミシェルズベーグル | トップページ | Patissier Labo TETSUYA »

ポンレヴェック ランチ編

ずっと気になっていたお店。
しかし、蟹江・・・遠い!!
でもでもでも!!普段お世話になっているCHIKA*さんが「ここのバケットに衝撃を受けた」とおっしゃっており、行きたい!!ランチも食べたい!!と気持ちは高ぶるばかり。
しかし・・・ランチは混み混みだとお一人様はしにくそう・・・。
そんなめいに一筋の光が!!
そうか!!そんな時にはあの方を利用しよう頼ろう!!

・・・というワケでパンの師匠・ナルりさんとご一緒にランチをしました。
Image003
絶対に「ベッコフ」を食べるんだ!!と決めておりました。1日限定6食・・・良かった。食べられました♪
Aセット(サラダとパンと料理)とBセット(サラダとパンと料理とデザートとコーヒーor紅茶)とありましたがナルりさん曰く「すごい量ですよ」とのことでAセットにしました。

↓サラダ
Image004_2
ご覧の通り、サラダからものすごい量です。師匠を信じて正解でした。
シャッキシャキのお野菜にテンションが上がりますup

↓パン
Image005
店内でも売られているパンのミニサイズです。
もうどれも美味しい~~~!!人気なのがわかる!!
CHIKA*さんが衝撃を受けたバケット、めいにも衝撃的でした。
バケットって今までぱりぱりしたもの、と思っていたのですが、このお店のバケットは外はもちろんぱりぱりですが、中が・・・すごいもっちり!!潰してもものすごい反発力!!

↓豚ホホ肉とタップリお野菜のベッコフ
Image006
とにかくお野菜がたっぷり!!そしてとってもやわらかい!!
お肉もちゃんとしっかりとした形があるのに、箸で簡単に切れるくらいにほろっほろ!!
ちょいと味付けが濃いかな?とも感じましたが、食べていて「幸せだ・・・。」と痛感してしまいました。

もちろんテイクアウトもしました。
それはまた後日。

ナルりさん、めいのワガママにお付き合い下さって本当にありがとうございました。

・・・と言ってもまだまだ続くのよね(笑)。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

|

« 4月のミシェルズベーグル | トップページ | Patissier Labo TETSUYA »

13.お店・海部郡」カテゴリの記事

コメント

ナルりさんから「日曜にポンさんに行く」ってお聞きしてたんですが、デートのお相手はめいさんだったんですね!
私は去年の今頃行ったんです~。今年も!と思ってたんですが、都合で無理でした…(残念)。

↓ミシェルズの山葡萄クリチ、確かに横スライスは大変でしたね(笑)。

投稿: mogu | 2008年4月14日 (月) 07時52分

ステキなランチ良いですねshine
外はバリバリ中はもっちもち…メゾンカイザーを思い出します(笑)
まだまだ続くレポ楽しみですnote

ミシェルズ良いのですか!?
それはありがたいですhappy01

投稿: ann | 2008年4月14日 (月) 15時21分

リンクありがとうございまーす(^ω^)

ポンさん!!!バケットすごい衝撃ですよね。
バケットの完成型じゃないでしょうか(笑)
ベッコフって6食限定なんですね!!!
メニューにないなーないなーと思ってたんですよ・・
あーおいしそうううう・・

デザート食べてる人いたけど、すごいなーとか思ってましたw

投稿: CHICA* | 2008年4月14日 (月) 19時10分

moguさんの方が先に行かれていたとは・・・愛知県民なのに、私(笑)。
このお店、私の家からは遠いのですが、それでもかまわない!!また行く!!と思わずにはいられないくらい衝撃的なパンでした。
ベッコフの次はやっぱりシチューが食べたいです。

投稿: めい→moguさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時24分

前回、入れることができませんでしたからね~。
ミシェルズ食べるたびにannさんにぜひ!!と思ってしまっていたので。
このお店もすごいですよ~。パンもと~~~~~っても良心的なお値段だったので(笑)次があるのにたくさん買ってしまいました(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時26分

私だったらデザート食べるくらいならパンをおかわりするなぁ(って食べたことないくせに)。
ホント、このお店のバケットは衝撃的でした!!
あまりの大きさに今回は見送ったんですが、現在、後悔の嵐です(笑)。
ですから、近々またバケットを求めて行ってしまいそうです。いや、ホントに。

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年4月14日 (月) 22時28分

こんにちわ♪
ポンさん行かれたんですね!
ベッコフ、美味しいですよね~。
私も一度食べてメロメロになりました。
確かにスープはちょっと濃い目ですが、パンに染み込ませて食べると本当に美味しいですよね!
写真見てたらまた食べたくなってきました。

次はどんなお店が出てくるか楽しみにしています☆

そして、ミシェルズの新作ベーグルゲットされたんですね。
クリチたっぷりでホント美味しそう。
私も近々行かなくちゃ!

投稿: さゆり | 2008年4月15日 (火) 16時27分

そうだ。
あと、こちらのブログをお気に入りに登録させて頂いてもよろしいですか?
というか、返事を待たずして登録させていただきますsmile
今後ともよろしくお願いしますlovely

投稿: さゆり | 2008年4月15日 (火) 16時29分

こんばんわー♪ 利用された女です(爆)
私の方こそ、お付き合い頂いてありがとうございましたheart04
ポンさん、なかなか行けないので嬉しかったですcatface
買って来たパンたちもホントに美味しいしdelicious 
また行きましょうね♪

投稿: ナルり | 2008年4月15日 (火) 22時24分

ベッコフについては実はさゆりさんのブログを熟読して挑みました。確かにポンレヴェックの風にのってました(笑)。
お気に入りに私のブログを登録!?
いや~ん、すごい感激です!!私も勝手にさせていただきます・・・恐れ多いわw
これからも宜しくお願いします!!

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年4月15日 (火) 22時40分

いやいや、本当にありがとうございました。
確かになかなか行けないですよね・・・でもまた行きたくなるお店。
そして、やっぱりバケット買えば良かったかも(笑)。
ナルりさんのように私はポンさんで「ハーフのオンナ」になろうかしら(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年4月15日 (火) 22時42分

ずっと前から行こう行こうと思っていて、
うっかりCHICAに先を越されて・・・
今に至っております。笑

あーやっぱり皆さん絶賛ですよね!!
行きたいー行きたいー行きたいーーー!!
でも土日のランチは、すんごい混んでそう(´・ω・`)

投稿: ★nori★ | 2008年4月16日 (水) 23時50分

ええ、すんごい混んでました(笑)。
何でも「料理の予約」は可能なんですが「席の予約」は止めてしまったようで・・・気合を入れて早めに行きました(笑)。
でも、この内容なら納得です。
また私も絶対に行きたいです!!

投稿: めい→:★nori★さんへ | 2008年4月17日 (木) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20201160

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェック ランチ編:

« 4月のミシェルズベーグル | トップページ | Patissier Labo TETSUYA »