« Marche Sunday Mama ouest | トップページ | ガリガリ君リッチ(バニラバニラ) »

ブロガー調査委員会

サイバー・バズ会員のめいです。

「ブロガー調査委員会」/「キューモニター」(https://www.cue-monitor.jp/recruit.html?kr=11)、というところから以前アンケート依頼を受け(たようなきがする)、その結果が送られてきました。

cue

「ブロガー調査委員会」は調査対象をブロガーに限定し、ブロガーならではの意識や動向を調査するサイバー・バズが発足した委員会です。

今回のお題は「タレントブログ」について。

① 20代女性の77%がタレントブログ読み、その内50%が毎日読む
-「あなたはタレントのブログをいくつ読んでいますか?」という質問に対し、全体で61%のブロガーが一つ以上読んでいると回答いたしました。中でも20代女性は77%に達し、購読頻度も50%以上がほぼ毎日と答えています。

・・・実は私、読んでません。ちょっとブログの内容が話題になった、とかいうニュースがあるとクリックしますが、そんなときは大体アクセスが集中していて見ることできないし(笑)。

② ブログを書いて欲しいタレントNo.1はタモリ
-「ブログを書いて欲しいタレントは?」といった質問に対し、それぞれの年代でややバラつきは出たものの1位タモリ・2位福山雅治・3位松本人志・4位明石屋さんま・5位ビートたけしの順に票を得ました。

・・・絶対書かなさそうですよね(笑)。「めんどくさい」とか言って。
福山雅治さんは、書いていそうですが、やってないんですね。意外でした。
お笑いの人で知的な人が集中してる結果ですね。

③ 新ブログの女王はともさかりえ
-「どのタレントのブログを読んでいますか?」という質問に対して以下のような結果がわかりました。
・10代の男女に人気のタレントブロガーはしょこたん(中川翔子)
・30代の女性に人気のタレントブロガーはともさかりえ
・30代以上の男性に人気のタレントブロガーは眞鍋かをり

・・・ともさかりえさんのブログは数回見たことがありますが、面白いです。
そこで成城石井のプレミアムチーズケーキが美味しい!!とあって火が点いたんですよね。
同年代の女性だし、共感できるのは当然かも。

④ TVとブログでギャップのあるタレント第一位はともさかりえ、第二位は上地雄輔
-「ブログとテレビなどのメディアに出演している時とでイメージが違うタレントをお答えください。」
  といった質問に対し、ともさかりえと答えたブロガーが一番多く、上地雄輔と答えたブロガーが2番目に多い結果となりました。

・・・めいは個人的に上地くんより野久保くんの方が好きです(笑)。

みなさん、この結果、どう思いますか?結構面白いし、これをきっかけにタレントブログを見てみようかな、という気になりますよね。

|

« Marche Sunday Mama ouest | トップページ | ガリガリ君リッチ(バニラバニラ) »

37.サイバー・バズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20087506

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー調査委員会 :

« Marche Sunday Mama ouest | トップページ | ガリガリ君リッチ(バニラバニラ) »