« Patissier Labo TETSUYA | トップページ | レモンマカロン »

ポンレヴェック テイクアウト編

ランチで感動したポンレヴェックさんでテイクアウトしたパンをどどど~~~ん!!とご紹介。

↓カレーパン
Image013
これは絶対に買うんだ!!と決めてました。
このカレーパン、なんと中はとろとろなんです!!(上手く撮れなかったので画像はありませんが・・・。)
カレーパンって揚げてあるし、脂っぽいイメージがあったのですが、ここのカレーパンは皮がめちゃくちゃ薄い!!
もう、どうやって中身を包んでいるの~~?(企業秘密だそうです)カレーも一晩寝かせたような、家庭的なほっとする味でした。

↓ドライトマトとクリームチーズ
Image014
記事にドライトマトが練りこまれているのかな?と思ったら、びっくり!!
大きなドライトマト(おそらく1個分)が入ってました。
そしてとろんとしたクリームチーズがこれまたたくさん!!
朝から心臓に良くないわ(笑)。

↓ミッシュブロート
Image012

↓断面
Image016
これはランチの中にあったパンで気に入ったので購入!!
粗めのライ麦を40%、胡桃を入れてざっくり、しっとりした食感のライ麦パン。
わかりますか??粗めのライ麦とたっぷりのくるみが。
外側はハードで粗めのライ麦がコリコリした食感をかもし出していて美味しい~~!!
中はしっとりしています。ライ麦パン、好きだわ~heart02

↓ゴマスティック
Image015
これも絶対に買おう!!と決めてました。
ミッシュブロートの生地にほっくり炊いた小豆を巻き込みゴマ、ひまわりの種、押し麦、かぼちゃの種がトッピングされています。
小豆の味がほんのり甘いです。甘いパンとは思わなかったので一口食べてびっくり!!

ポンレヴェックさんのパンは一口食べるとオドロキがありますね。
バケット買いたかったんですが・・・デカ過ぎる。涙を飲んで店を後にして、次なる目的地に向かいます。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

|

« Patissier Labo TETSUYA | トップページ | レモンマカロン »

13.お店・海部郡」カテゴリの記事

コメント

カレーパンも嫌いじゃないけど自分ではあまり買わない部類ですねcoldsweats01
パン生地が薄くて中がトロトロなんて聞いたら食べてみたくなりますねnote
ドライトマトが1個ってすごいshine
ライ麦の香ばしい香りと風味良いですよねheart04
バケット ホントに大きそうですね~3等分しても
たっぷり楽しめそうhappy02

投稿: ann | 2008年4月18日 (金) 07時43分

行ってみたいパン屋さんのひとつなので、ムショ~に食べたくなっちゃいましたnote

めいさんのブログ読み逃げしてます・・・
ちょくちょく遊びにくるので宜しくです。
勝手にリンク貼り付けちゃいましたheart01

投稿: ai_love | 2008年4月18日 (金) 12時08分

バケットはミッシュブロードの倍くらいあってsweat01すごく美味しかったんだけどさすがに・・・しかし今、すっごい後悔してます!!
だって本当に美味しかったんだもの~~~!!
ちょっと我が家からは遠いのでしょっちゅうは行けないのですが、ちょくちょく訪れたいお店です・・・てか決定!!(笑)

投稿: めい→annさんへ | 2008年4月18日 (金) 20時28分

初めまして。読み逃げでもなんでも読んで下さっているだけで幸せです。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
ai loveさんのブログ、拝見させていただきましたが、三河の人なのかしら??
でも行動範囲広いですよね~。
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくです♪

投稿: めい→ai loveさんへ | 2008年4月18日 (金) 20時32分

あたしもこないだゴマスティックかいました!!!
予想外においしくってびっくりしました♪
カレーパンいっつも気になりながらもスルーしてたのでまた次の機会に食べたいと思います(^ω^)

投稿: CHICA* | 2008年4月19日 (土) 19時01分

カレーパン、ぜひぜひどうぞ!!
私も次回は大きさにめげずにバケットを買うと思いますw
私はあと「蟹江だけにかにパン」も密かに気になったんですが、私の口では一飲みだもんなぁ(笑)。

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年4月19日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20202617

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェック テイクアウト編:

» ポンレヴェック -3- [やさしい★パンチ]
ポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ 1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 焼きもろこし 80円 焼きたてだったので買ってすぐ食べ... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 12時00分

« Patissier Labo TETSUYA | トップページ | レモンマカロン »