« フール・ドゥ・アッシュ | トップページ | ANGUS(アンガス) 靱本町店 »

Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)

兼ねてからずっとお会いしてみたい!!と思っていたfuyutoさんなっつさん夫妻にお会いすることになりました。

さて、お会いすることになったはいいが店はどうしよう?と思っていたらお二人から、以前、めいがブログで紹介した「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」さん御指名が。

このお店、前回もすっごく気にいって、絶対にリピ!!とは思っていたんですが、何せ場所が微妙。
友達を誘うにはちょっと・・・と思い、リピは難しそう、と思っていただけにこちらの方が大喜びでした。
 
と言うワケで行ってまいりました。

Image005

どのメニューも気になる3人。
白ワインで乾杯をして、料理を待ちます。
その間、会話が弾む弾む!!
初対面とは思えないめいの醜態のさらしっぷり(爆)
そこまでさせるほど(いや、べつにお二人がそう仕組んだわけでは・・・)、とても気さくなお二人。

↓活ムール貝白ワイン蒸し
Image006
ムール貝がぷりぷりで見た目も美しく、味ももちろん美味!!
思わずワインもはずみます(あれ?)

↓アヒージョ(エビ)
Image007
ガーリックオイルでエビを煮たもので、オイルはバケットに浸して食べます。
前回も食べましたが、やっぱり美味しい~。必死でバケットに染み込ませる3人。
当然バケットはおかわりさ!!

↓ハチノスとひよこ豆の煮込み(名称不詳)
Image008
ひよこ豆がほくほくしていて美味しい!!バケットがもっと欲しくなります(笑)。

↓アロスフィデス(イカスミとブロッコリー)
Image010
アロスフィデス、とは「カタルーニャ流お米の炊き込み」だそうで、数種類あったのですが、コレのみホワイトソースとレモン汁をかけていただく、とのことで興味津々でオーダー。
ホワイトソースはさっぱりしたもので、レモン汁をかけるとさらにさっぱり。
お米も芯が残っていて食感も良いです。
前回、断念したアロスフィデス、やはり美味しい!!

↓牛ホホ肉の煮込み
Image011
白いものはジャガイモです。
牛肉が、とにかく柔らかくてとろける~♪

↓ナッツが入ったクレマカタラナ(ミルククリーム)
Image012

↓ナッツが入ったクレマカタラナ(カカオクリーム)
Image013
どっちにしようか選べなかっためいとなっつさん。
両方頼んで、半分ずっこしよう!!ということになり、各種オーダー。
これが表面はぱりぱり(めいは除けましたが)、中はとろーりとしていて、大粒のナッツがごろごろ。

↓カカオとオレンジのクレマカタラナ
Image014
甘いものがそんなにお得意ではないfuyutoさんが、2つのデザートを食べて、美味しかったようで追加注文(笑)。
オレンジの甘みの無い、酸味のみのゼリーが入っていて、さっぱりしていてこれまた美味しい!!
3人で発狂しながら食べました(笑)。

fuyutoさんはとにかくなっつさんが可愛くて可愛くて仕方ないようで、しぐさや態度などで随所それが感じられたんですが、嫌味な感じは全く無く、素直に
「結婚っていいのかも」
と思わされました(笑)。
なっつさんは最初はすごく緊張してるのがすごく良くわかったんですが、必死で色々話をしてくれたりして、かわいいわ~と思いました。女性の目からみても、可愛らしい女性です。

兼ねてからのナゾが解決できたり、fuyutoさんの地元に対する深い愛情をお聞きしたり、同じO型のなっつさんと「オンナとは、O型とは」とfuyutoさんにレクチャーしたり(笑)して気が付けば5時間?が過ぎていました。

本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!!
そして今後もぜひとも宜しくお願いしますm(__)m

「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」
愛知県名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
TEL:052-722-7100
OPEN:18:00~25:00 日・第3月曜休

|

« フール・ドゥ・アッシュ | トップページ | ANGUS(アンガス) 靱本町店 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote

昨日は本当にありがとうございました。めいさんに遅れること数時間、私のブログにもアップしましたよdog

このお店のお料理の美味しさもさることながら、めいさんご本人がとっても素敵な方でよかったです。

是非またお会いしましょうheart01

投稿: fuyuto | 2008年5月11日 (日) 11時27分

昨日は前々から行ってみたかったこちらのお店に連れて行っていただき、ありがとうございました。お料理もスイーツもとっても美味しくて大満足ですshine
会う前は、心臓が飛び出そうなくらい緊張していましたが、めいさんの気さくなお人柄にすっかり和んでしまいました~note
今後とも夫婦ともどもよろしくお願いしますheart04


投稿: なっつ | 2008年5月11日 (日) 11時40分

こちらこそ本当にありがとうございました。
今朝もしっかり5時代に目が覚めて「さすが私」と思いましたよ(笑)。
ぜひともまたご一緒させてくださいませ。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年5月11日 (日) 17時53分

5時間ってすごいですよね。でも楽しくてあっと言う間でした。
今回、私の方は二度目の来店でしたが、やっぱり美味しい!!と再認識したし、再び行くことができて、こちらの方こそありがとうございました。
ところでなっつさん、雨宮塔子さんに似てるって言われません??

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年5月11日 (日) 17時58分

(・0・。) ほほーっ♪
ナゴヤドームの近くにこんなに素敵なお店が~♪
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
あいぼんぬもたまぁ~に、この辺り現れます( *´艸`)クスクス
いつかお会いできれば嬉しいです~(∩∀`*)キャッ

投稿: あいぼんぬ | 2008年5月11日 (日) 19時36分

このあたりはけっこう出没します(笑)。
なんだかんだ毎週、少なくとも隔週で出没してるかも。
あいぼんぬさんが出没するのはひょっとして野球観戦かな??

投稿: めい→あいぼんぬさんへ | 2008年5月12日 (月) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20885806

この記事へのトラックバック一覧です: Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス):

« フール・ドゥ・アッシュ | トップページ | ANGUS(アンガス) 靱本町店 »