« ANGUS(アンガス) 靱本町店 | トップページ | ベッカライ ヴァイツェン »

martha(マーサ)

大阪の友達が「朝ごはんを一緒に食べようよ!」と言ってくれた上に、「名古屋モーニングに負けぬように」と探してくれたお店です。ありがとう!!

途中、ANGUSさんで寄り道しつつ(笑)、向かったお店はmarthaさんです。

Image025

夜はアルコールもいただける、雑貨屋さんが併設されたかわいいカフェです。
もう、めいのツボ!!

↓モーニングプレート
Image026
サラダと天然酵母のパン、スープとデリ一品、デザートとドリンクのセットです。

とにかくスープが具沢山!!
ご覧の通り、トマトのスープなんですが、大根など和素材も入っていてほっとします。
デリはお豆腐を使ったお惣菜?だったんですが、このお豆腐がしっかりしていて箸でぐぐぐっとつかんでも崩れません(高野豆腐ではありませんよ!)。
和風と洋風の中間のような味で、これまたほっとする味。
でもなぜかパンと合うんです。
画像は撮り忘れましたが(ブロガー精神に欠けるめい)オレンジのジャムがついたヨーグルトでした。

↓ホットミルク
Image027
大阪でなぜかホットミルク消費量が増加ですね(笑)。
でも、もともと乳製品はなんでも好きだし、ホットミルクも大好き♪
なかなか置いてるお店がなかったりするんで、オーダーしなかったんですが、ここにきて大爆発です(笑)。

本当にまったりして、居心地が良いお店。気が付けば結構な時間を過ごしてしまいました(笑)。
雑貨もかわいかったんですが、タイムオーバー。
これにて今回の大阪の旅は終了です。最後はスタバで〆ました(笑)。

また行きたいな・・・イヤ、行くでしょ、絶対(笑)。

「martha(マーサ)」
大阪市西区江戸堀3-8-16 
TEL:06-6446-2314
OPEN:9:30~23:00(金・土は~26:00)
WEB:http://www.marthanet.com/index.html

|

« ANGUS(アンガス) 靱本町店 | トップページ | ベッカライ ヴァイツェン »

18.お店・大阪府」カテゴリの記事

コメント

モーニングって中々 外で食べないです。
朝起きたらすぐ食べたいのでcoldsweats01
でもこんなステキなカフェがあったら頑張っちゃうなnote

投稿: ann | 2008年5月13日 (火) 07時35分

ご存知の通り、私も朝が早いので(苦笑)、モーニングが始まる時間まで待てないんですよね。
だから、2度目の朝ごはんになってしまいます(なら食べるなって)。
モーニングが気になるお店って色々あるんですけどね・・・。

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月14日 (水) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20640133

この記事へのトラックバック一覧です: martha(マーサ):

« ANGUS(アンガス) 靱本町店 | トップページ | ベッカライ ヴァイツェン »