« 洋梨のベイクドケーキ | トップページ | ちゅら雲 »

Meisterかきぬまs Backstube

星ヶ丘へ「月いちミシェルズベーグル」を仕入れに行った際、今回はちょっと寄り道。
「Meisterかきぬまs Backstube」さんへ行きました。

Image003

こじんまりしたかわいいお店です。店員さんが笑顔でてきぱき対応してくれます。
素材にこだわったパンの他、焼き菓子も色々あります。

↓けしの実あん入り玄米ロール
Image004
けしの実あん??と思いましたが、小豆よりさっぱりした印象。けしの実がたっぷり~♪
生地はぱりっとしていて玄米がぷちぷち。
ほのかに甘い、さっぱりめのあんぱん(なんだそれ?)

↓玄米チーズキッシュ
Image005
これが食べたかったんです!!
ご覧の通り、まぜごはんのような中身(笑)。玄米とひじきとニンジンがぎっしり!!
そこにたっぷりのチーズ!!
味が濃いのかと思ったら意外や意外、かなり薄味。濃い味が好きな人は醤油をかけたくなりそうです(笑)。
玄米の芯がしっかりあって食べ応えがかなりあります。
これはまた絶対に食べたいです。

↓ライ麦20(くるみ入り)
Image006
温めなおすとライ麦の良い香りが。
そして噛めば噛むほどライ麦の酸味がほわわわわ~~~んとheart04
くるみは苦味が少なくて香ばしくてこれまた美味しい!!

素材や製法にこだわりがあるせいか、お値段は少々高めですが、それだけの価値はあります。
他のパンはもちろん、焼き菓子も今度は試してみたいな。

「Meisterかきぬまs Backstube」
名古屋市千種区星ヶ丘山手113
TEL:052-781-3353
OPEN:10:00~19:00(日曜・祝日は18時まで)
木曜休
WEB:http://meisters-backstube.com

|

« 洋梨のベイクドケーキ | トップページ | ちゅら雲 »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

こちらありがとうございましたhappy01
まだ食べていませんがライ麦好きとしては、とっても楽しみですnote
玄米のキッシュ美味しそうですねshine
確かにしっかりした味に見えますね。
見ていたら、ひじきご飯が食べたくなってきましたcoldsweats01


投稿: ann | 2008年5月16日 (金) 07時40分

やーんheart04 めいさん、かきぬまさん行かれてたんですね~heart04
しかも玄米のキッシュ、ゲットされてるしhappy02
キッシュって言うよりご飯ですよね~(笑) 大好きです!!(爆)
次回は是非野菜のキッシュも♪
衝撃受けますよcatface

投稿: ナルり | 2008年5月16日 (金) 21時20分

annさんからのパン便、ライ麦が多いと思ったらそうだったのね。
おかげで私もすっかりライ麦好きになりました(笑)。
じゃ、次回はライ麦中心で!

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月17日 (土) 05時15分

私の計画では玄米のキッシュと野菜のキッシュを買うつもりだったんですよ~。
11時ちょい前についたらどちらも無くて暴れそうになりましたが玄米の方は11時に焼ける、とのことで待たせてもらいました(しかし外部から届いたぞ)。
野菜はもっと遅いのかな?ねっちょねちょのキッシュ、食べたかったんだけどな(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年5月17日 (土) 05時17分

かきぬま・・・!!!
ずっと前から行きそびれてるお店です(´・ω・`)
私も玄米キッシュが食べたくて食べたくてたべ(略

星が丘になかなか用事がなくて・・・
こんな時の、土日エコきっぷですねっ(*´∀`*)

投稿: ★nori★ | 2008年5月17日 (土) 22時29分

私もずっとキッシュが食べたくて食べたくて、こんなに星ヶ丘三越と近いなんて思いませんでした(笑)。
玄米のキッシュは11時頃店に並ぶようです。
野菜のキッシュも食べたいなぁ・・・。
ぜひぜひ土日エコきっぷで!

投稿: めい→:★nori★さんへ | 2008年5月18日 (日) 05時52分

玄米やらひじきやら・・・とっても体に優しそうなパンたちですね。
最近歳のせいか、あっさり&ヘルシーなものに惹かれますflair
是非、私も星が丘三越のミシェルズベーグルさんとセットで行ってみたいですnote
相方のfuyutoさんが先にコメントを入れてしまいましたが、2つ上の記事のベルナールさんのお米のパンも気になります・・・

投稿: なっつ | 2008年5月18日 (日) 13時04分

かきぬまさんは焼き菓子も美味しいですよ!!
クッキーを試食させていただいたんですが、パンと同様、素材の味が生きていてすごく美味しかったです。
シフォンケーキも気になったんですけどね~。今回は断念です。
お米パン、かなりボリュームがあるので、fuyutoさんと半分コがちょうどいいかも。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年5月18日 (日) 18時39分

私が好きなのは、玄米スティックとレーズンクラッカーです。焼き菓子はハズレはないと思います。
今月のパンで、ルバーブパイはおいしいです。この時期だけなので毎年買ってます♪ルバーブジャムも売っていて、おいしいですよ~。
冬になったらシュトーレンをぜひ。量多いですけど、意外と食べられます。でも太るのは確実です(笑)

めいさんに残念なお知らせが、、野菜のキッシュは3月でなくなったんですよ~。私も大大好きだったのでショックでした(泣)
復活予定は、今の所ないそうです。。

投稿: ゆんたく | 2008年5月19日 (月) 15時28分

かきぬまさん!!
こないだなるりちゃんから熱弁をうけたばっかりですw
前を通るのにいつもいけない・・
お昼すぎにいったら野菜にも会えますかねぇ・・
ねっちょりキッシュ食べたいw

投稿: CHICA* | 2008年5月19日 (月) 19時07分

ええ!!?そうなんですか?
確かに私が行った時、キッシュが無くて、焼き上がりの時間をお店の方に聞いたところ、何も聞かれずに玄米のキッシュが登場したので「あれ?」と思ってたんですよ・・・ショック。
玄米スティックとレーズンクラッカーはしっかりと試食して来ました(笑)。
私は紅茶のクッキーが気に入りました♪

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年5月20日 (火) 05時38分

CHIKA*さ~~~~んcrying
↑ゆんたくさんの情報によると野菜のキッシュはもう出会えないそうです。
11時に行けば玄米に会えますからぜひ。
少々お高いので(笑)、滅多には行けませんが、玄米のキッシュはまた買いに行きます!!

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年5月20日 (火) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20871475

この記事へのトラックバック一覧です: Meisterかきぬまs Backstube :

« 洋梨のベイクドケーキ | トップページ | ちゅら雲 »