« martha(マーサ) | トップページ | 洋梨のベイクドケーキ »

ベッカライ ヴァイツェン

annさんからのパン便に「ベッカライ ヴァイツェン」というパン屋さんの商品が入ってました。

このパン屋さんは一つ一つ時間と手間をかけ、小麦本来の美味しさを追求したパンを作られているそうです。

↓フロッケン・セサミ
Image004
薄くスライスされたライ麦パンにたっぷりのくるみとレーズン、四辺にはごまがたっぷり!!
5ミリくらいの薄さなんですが、もっちりとした食感が感じられます。
また、ライ麦の酸味が良いのですよ~~♪

↓フィグ(天然酵母)
Image003
ご覧の通り、フィグ(イチヂク)のカタチをしています。
歯ごたえのある生地にたっぷりのイチヂク!!実も種もいっぱい!!
そしてライ麦の酸味・・・いいわ~。ライ麦、好きだわ~~♪

↓リュスティック・ノア
Image002
しっかりした歯ごたえのあるもっちりした生地にくるみがたっぷり。
シンプルですが、何もつけずに頂きました。
生地の風味がしっかりとして、大満足☆

annさん、ありがとう~♪

「ベッカライ ヴァイツェン」
長野市川中島町御厨946-1
TEL:026-284-6556
OPEN:9:00~18:30 火曜休

|

« martha(マーサ) | トップページ | 洋梨のベイクドケーキ »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

この3種類は私が好きなパンですが全部 ライ麦でしたねcoldsweats01
それぞれの食感があって面白いですよねnote
フロッケン・セサミは、ドイツパンのクセのあるパンだと
思っていましたがレーズンとクルミで食べやすいですよねhappy01

投稿: ann | 2008年5月14日 (水) 07時33分

私もライ麦パン、大好きなので、大喜びでした。
同じライ麦でもそれぞれ食感も違うし、奥が深いなぁと思いました。
フィグ、たまたまかな?結構いちぢく本体(笑)が入ってましたよ♪

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月15日 (木) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20834149

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカライ ヴァイツェン:

» 天然酵母と自家製天然酵母パンの作り方 [天然酵母パンの作り方]
市販のイーストを使わずに、果物や野菜、空気中などの酵母を育てて作る自家製天然酵母パンを作ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 09時11分

« martha(マーサ) | トップページ | 洋梨のベイクドケーキ »