« 「あの空をおぼえてる」 | トップページ | フール・ドゥ・アッシュ »

パンデュース

ブランジュリ タケウチさんを後にして、次に向かうはパンデュースさん。
このお店の野菜たっぷりのパンがとっても気になってたんです。

Image008
とにかくかわいいお店!!中にいるだけでテンションがこれまたアップup
イートインスペースもあり、今度はガマンできませんでした(笑)。

↓1回目チョイス
Image005
もちろん、全部は食べませんよ(でも殆ど食べた)。
左下のものはちょっぴり辛いソーセージの野菜のオープンサンド(名称不詳)。
ちょっとどころじゃなくて結構辛いソーセージでした。
それがカボチャの甘みとマッチして美味しい~~!!
左上のサンドイッチは生ハムとチーズ。パンを触った瞬間、しっとりしていて、気持ちよくってびっくり!!
右真ん中のものはレンコンのカレーパン。これまたピリ辛のカレーにしゃきしゃきのレンコン!!
レンコンモノは絶対にゲットしよう!!と決めていました。

↓お友達チョイス
Image006
手前のレモンクリームパンにいたく感動してました。
レモンピールが入ってるんですが、それがメチャでかい!!
買って帰ろうと思ったら、売り切れてました・・・crying

↓野菜のポタージュ(名称不詳)
Image007
せっかくなので野菜のポタージュを。
またこれが美味しいのよ♪

1回目チョイスでお持ち帰りしたものは結局2品(笑)。

↓ターツァイのオープンサンド(名称不詳)
Image016_3
珍しい~と思い、買わずにはいられませんでした。
ターツァイのほろ苦さがたまらん♪
こちら、パン生地はむっちりジューシー。比較的こってりかな?

↓月見をしよう!
Image017_2
師匠・ナルりさんオススメ。発見したときは軽く小躍り♪
ボストーク、って何?と思って調べたところ「スライスしたフランスパンを、シロップに漬け込み、アーモンドスライスと粉砂糖をまぶしたもの」らしいです。
このボストークはソレとはちょっと違いますが、抹茶シロップ?を染み込ませたパンの上にはあんことカスタード??
めちゃくちゃ美味しい!!ああ、師匠、やっぱりアナタに今後もついてゆくわっ!!
甘すぎない抹茶味、とあんこ、そしてシロップをたっぷり吸い込んだためにやわらか~~いパン生地。
季節モノなんでしょうが、またぜひともアナタに出会いたい!!

そして、イートイン後、再びチョイス

↓レーズンのパン(名称不詳)
Image014
パンと言ってもおやつパン。
これ、ラムレーズンがとにかくデカイ!!
見たとき「チョコチップ??にしてもデカイよなぁ・・・。」と思いましたがレーズンです。
ラム酒の風味が強くて、更にハーブも入っていて、パン生地自体は甘いんですが、ちょっぴりほろ苦な味。
パン生地は外側はさっくさく、中はカステラかスポンジっぽい感じでした。

↓ごぼうのタルティーヌ(名称不詳)
Image015_4
きんぴらごぼうやごぼうサラダを使ったパンは良くありますが・・・これはひとつひとつがデカイ。こいのぼりのようだ・・・。
ごぼうの下にはスモークチキン。なるほど、とりごぼうってわけですかw
スモークチキンの風味が強くて、ごぼうが負けちゃってますが、ごぼうはしゃっきしゃき!!
こんなにチーズもたっぷりだけど、脂っこくないのはびっくりだわ。

気が付けば随分長い時間まったりと過ごしてしまいました。
次なる目的地へゴー!!

「パンデュース」
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL:06-6205-7720
OPEN:8:00~19:00(土・祝は~18:00)
日曜休
WEB:http://www.painduce.com/index.html

|

« 「あの空をおぼえてる」 | トップページ | フール・ドゥ・アッシュ »

18.お店・大阪府」カテゴリの記事

コメント

タケウチに続いてパンデュースshine
こちらのパンもどれも美味しそうですねheart04
レンコンやごぼうがこんなに沢山 乗っているのは
ホント珍しいですよねup
残るは…かな~?楽しみですhappy01

投稿: ann | 2008年5月 9日 (金) 07時33分

いいなぁ~(´¬`*)ジュルルルルルルルゥ~♪
素敵なパンが目白押しで、こういう素敵なお惣菜パン、
あまり名古屋で見かけないし、
行く甲斐があります゚.+:。゙d(´∀`*)ネ~゚.+:。
素敵なグルメ旅、羨ましいわぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

投稿: あいぼんぬ | 2008年5月 9日 (金) 07時43分

パンデュースのパン、私も大好きです♪
野菜を使ったタルティーヌが特に好きかな~。
使われている野菜も有機野菜で、素材にこだわりを感じます!
今月末2号店がオープンなので、今からワクワクです☆

投稿: mogu | 2008年5月 9日 (金) 10時30分

ボストークの意味、初めて知りました~happy01
私もあなたについていくわw
ターツァイ、ホントに珍しいですね!
あー行きたいよ~パンデュースlovely
2号店オープンしたら行きたいなぁって思ってますheart04

投稿: ナルり | 2008年5月 9日 (金) 22時36分

annさんの予想は当たってる・・・ハズ(笑)。
れんこんやごぼうなどこんな風にパンに使われているものって見た事が無かったのでずっと気になってたんです。
念願がやっと叶いました。
叶って食べ過ぎましたけど(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月10日 (土) 06時22分

本当にステキなお店でした。
店内のイートインスペースもとってもかわいいし!!
旅行先でパン屋さんに行った経験、初めてでしたが、面白かったです。
やっぱり旅行の楽しみって「食」ですよね(笑)。

投稿: めい→あいぼんぬさんへ | 2008年5月10日 (土) 06時26分

moguさんのブログで丁度旅行の直前に野菜のタルティーヌが紹介されていて、テンションが上がりっぱなしでした(笑)。
2号店も気になります。2号店ならではの商品もあるのかな~??とか。
また行かなきゃ、大阪。

投稿: めい→moguさんへ | 2008年5月10日 (土) 06時30分

ターツァイは本当にびっくりでした!!
ボストーク、名古屋にいたら食べることはなかっただろうなぁ。見かけたこと、無かったし。
今回の旅行でますますパンの世界に魅了され・・・次はどこへ行こう(笑)。
2号店、私も行きたい~!!

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年5月10日 (土) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20611813

この記事へのトラックバック一覧です: パンデュース:

« 「あの空をおぼえてる」 | トップページ | フール・ドゥ・アッシュ »