« 黄金の豚 | トップページ | ポンレヴェック ランチ編 その2 »

どら焼とチョコチップクッキー

fuyutoさんなっつさん夫妻からの贈り物、まだまだあります☆

↓どら焼(丹波黒豆あん)
Image003_4
この商品、見かけたことがあったんですが、その時は気になりつつガマンしたんですよね。
そんなめいの姿を見ていたんでしょうか、お二人。

黒豆あんは小豆よりも豆臭さを感じられます(注:褒めてます)。甘さは控えめ。
あんの中には細かく刻まれた黒豆が。たまらん~~。
どら焼がしっとりしていて美味しい~♪

↓チョコチップクッキー
Image004_3
ラ・メール・プラールのチョコチップクッキーです。
以前、ガレットを食べた事があって、すごく美味しかったので、これは頂いた瞬間、その場で発狂しました(笑)。
やはりどこかで見てたのね(注:見てません)。
ごつごつした食感もすごく良いのですが、何よりもチョコが美味しい!!
ガレットがこってりした美味しさだったので、これは甘そう・・・と思ったんですがそうでもないですね。丁度良いです。

ありがとうございました。ごちそうさまでした~♪

|

« 黄金の豚 | トップページ | ポンレヴェック ランチ編 その2 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

私の勝手な思い込みかもしれませんが、めいさんは豆好きさんのイメージがありまして・・・。黒豆どら焼きを見た瞬間、「ぜひ、めいさんに!」と思ってしまいましたhappy01
チョコチップクッキーはスーツケースに入れて持ち帰ったので、割れていなかったか心配です。
そういえば先日、「ラ・メール・プラール」の商品が名鉄百貨店のスイーツステーションで売られているのを見かけました。名古屋にも進出したんですね☆

投稿: なっつ | 2008年5月22日 (木) 20時31分

ああ、やっぱり私をどこかで見てたのね(笑)。
豆類、大好きです。なにせ私の身体の中には納豆が流れてますから(爆)。
スタバでもいつも牛乳を豆乳に変更しちゃいます。
でもえだまめ以外の緑色の豆(例えばグリンピースとかそら豆とか)はダメなんですよ。ヘンなヤツです。
「ラ・メール・プラール」、実は初体験はセブンイレブンで期間限定で売られていたときなんですよ(笑)。しかし、名鉄で私も売り場を見たとき「うを!」と興奮しました。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年5月22日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20894290

この記事へのトラックバック一覧です: どら焼とチョコチップクッキー:

« 黄金の豚 | トップページ | ポンレヴェック ランチ編 その2 »