« BAGEL 心粋 | トップページ | ポンレヴェック テイクアウト編 その2 »

セルフィユ軽井沢

fuyutoさんなっつさんからのプレゼントの中にセルフィユ軽井沢さんの「ほくほくパンプキンとチーズのペースト」が!!

Image008
名古屋には松坂屋北館の中にあります。いつも色とりどり、種類も豊富のペーストやディップなど、眺めているだけだっただけに嬉しい!!
しかもかぼちゃとチーズ・・・たまらない組み合わせです。

コレ、かぼちゃの甘み全開なんですが、チーズも入っているので酸味も感じられるんです。
色々使えるんですよ~♪ あ、期待してる皆さん、今回「納豆」は登場しません(笑)。

↓パンに塗ってももちろん美味しいし~(共演:あーちゃんのプレーンベーグル
Image006

↓ドレッシングぅ~~
Image002
お酢とみりんでゆるくしてゴマを混ぜてドレッシングに。
コレ、自分で言うのも何なんですが、めちゃくちゃ美味しいです!!
めいは黒酢で作りましたがかぼちゃの甘みのおかげでたっぷりお酢を入れてもげほげほなりません(笑)。
お酢とかぼちゃ、合うのね~。今度、かぼちゃの煮物を作るときにお酢、入れてみよう!!

↓魚料理にも使えます♪
Image001_2
「チーズが入ってるからちゃんちゃん焼きみたいになるかな?」と思って作ってみました。
甘いカボチャの味と鮭の味、イケます!!
白身魚でも良さそうです。

fuyutoさん、なっつさん、ありがとうございました!
御紹介が遅くなり、すみませんでしたm(__)m

|

« BAGEL 心粋 | トップページ | ポンレヴェック テイクアウト編 その2 »

35.食べ物・ゴハン」カテゴリの記事

コメント

ジャムとかってカラフルに並べられててキレイですよね。
散々味見して買ったことないですがcoldsweats01
パンに塗る以外にドレッシングにしたりするのは
めいさんさすがですね~shine
私は、せっせとパンに塗るだけです(笑)

無印の買ってきましたよ!
甘いと思っていたら、ちょっと塩っぱくて意外でした。

投稿: ann | 2008年5月26日 (月) 08時11分

私もせっせと試食のみです(笑)。
以前、生姜のハチミツ漬けを貰ったことがあるんですがこれも美味しかった・・・ってannさん生姜は苦手でしたね。スミマセン。
無印の、しょっぱいのですか!?
逆に興味が沸いてきました!!

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月26日 (月) 19時07分

ご宣伝ありがとうございます(笑)。

お酢は酸味を飛ばしちゃえば旨みが残るんですよ。
酢のものも軽く火を通すと丸くなってまろやかになりますよ。

松坂屋の北館は一度入ると買わずには帰れないですよね。向かいのはちみつ屋さんも好きで「プロヴァンス」っていうおフランスのを先日衝動買いしました・・・。

投稿: まなちん | 2008年5月26日 (月) 23時47分

Happy♪(*´ω`)ノ” Birthday~♪めいさん~♪
素敵な、1日になりますようにぃ~(ノ´∀`*)
美味しいものにたくさん出会える1年でありますようにぃ~ヾ(´∀`*)ノ゛
あいぼんぬと遊んでもらえますように~(*´艸`)

投稿: あいぼんぬ | 2008年5月27日 (火) 00時13分

めいさん
お誕生日おめでとうございますbirthday
幸せいっぱいの一年になりますように。

今日は、どんなご馳走でお祝いされるんでしょう?
めいさんには、可愛らしいケーキがお似合いだと思いますよhappy01
ラーメンじゃなくて(笑)
wineしたいですね~。

投稿: 竜海まま | 2008年5月27日 (火) 03時15分

いえいえ(笑)。
お酢は我が家に欠かせません。ヨーグルトに黒酢も合いますよ!!
はちみつ屋さんも大好きです。眺めてるだけですが(笑)幸せ~な気分になります。
ペニンシュラやヴィタメールもたまりませんよね。
あ、ヴィタメールの高いパフェが食べたくなってきた・・・。

投稿: めい→まなちんさんへ | 2008年5月27日 (火) 05時20分

ありがとうございます~♪
今日は、別に何事も起こらず、いつもと変わらない日だと思います(笑)。
でも最近はそれが一番幸せかも・・・歳とったなぁ、私(笑)。
こちらこそぜひぜひ遊んでもらえますように~~heart02

投稿: めい→あいぼんぬさんへ | 2008年5月27日 (火) 05時22分

ありがとうございます!!
ラーメン、狙っていたお店は火曜定休でした(爆)。
何事も起こらず平和な一日であって欲しいです(切実)。
良い一年になるように精進しますわw

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年5月27日 (火) 05時25分

お誕生日おめでとうございます!
ブログも2周年なんですね~。ダブルおめでたですねbirthday
ペースト、色々活用いだだいているようで嬉しいですnote
2年前に軽井沢のお店には行ったことがあるんですが、松坂屋北館にお店があることはつい最近知ったんですよ~(しかも雑誌で)。
何度かお店の前は通過しているはずのに、全く気がつきませんでしたsweat01

投稿: なっつ | 2008年5月27日 (火) 17時58分

ありがとうございますhappy01
松坂屋の北館がリニューアルしたときにできたんですよ。
きっとなっつさんはヴィタメールやペニンシュラに心奪われていたんでしょう(笑)。
軽井沢のお店に行かれたことがあるなんて羨ましい!!
やっぱりフットワークの軽いダンナを選ぶべきね(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年5月27日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20925180

この記事へのトラックバック一覧です: セルフィユ軽井沢:

« BAGEL 心粋 | トップページ | ポンレヴェック テイクアウト編 その2 »