« あーちゃんのベーグル屋さん | トップページ | 焼きたてパン ポミエ »

ブランジュリ タケウチ

さてさて大阪と言えば食い倒れ!!
名物と言えば粉モン!!
粉モンと言えばパン!!(あら?)
兼ねてから気になっていたパン屋さん、3軒をハシゴすることに。
まずは「ブランジュリ タケウチ」さんです。

Image004
うわさには聞いていましたが・・・すごいです。
めいが到着したのは11時過ぎだったんですが、外側のパンは完売!!
もう、あせるあせる!!中に入ったら、まだありました。良かった~~heart04

↓ナッツとチョコのパン(名称不詳)
Image014_2
表面はキャラメリゼこそされてませんがエンガティナのようにカリカリしてます。
中にはチョコがたっぷり。
そして生地が外はカリカリなんですが、中はしっとりしているのにふわっふわ!!
カステラとフレンチトーストの中間?みたいな感じで、シロップ?をたっぷり吸い込んでます。
コレ、また食べたい!!かなり気に入りました!!

↓レーズンとくるみのパン(名称不詳)
Image015_2
もっちりしたパン生地。
くるみがたっぷり入ってるのに、くるみのコリコリ感よりもっちり感の方が勝ってる、というすごいパン。
もちろん、レーズンもたっぷり入ってます。

↓インカのめざめ
Image016_2
「北海道展」なんかで売られている北海道のジャガイモの1種「インカのめざめ」を使用したパン。しかも焼きたて~~♪これは買わずにいられませんでした。
こういったピザっぽいパンって脂ギッシュだったりするんですが、これはさっぱりしていてびっくり!!
インカのめざめは勿論のこと、黒コショウがぴりりと効いていて美味しい!!
パン生地もふわっもちっとしていて美味しいです。

↓フランスあんぱん
Image029
フランスと日本の夢のコラボレーション~~~!!
フランスパンはしっかりとしたヒキがあります。
中のあんこは甘すぎなくてしっとり。
あんぱんなんですが、かなり食事パン寄りっぽい??(なんだそりゃ)

とにかく焼き立てをゲットしたおかげでテンションは上がりっぱなし。
目の前の靱公園で食べたい欲求を必死で抑えつつ、次へ向かいます。

「ブランジュリ タケウチ」
大阪市西区靱本町1-16-14
TEL:06-6444-2118
OPEN:8:00~18:30(パンが売り切れ次第閉店)
日曜・月曜休(祝日の場合営業)

|

« あーちゃんのベーグル屋さん | トップページ | 焼きたてパン ポミエ »

18.お店・大阪府」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
というか食べログでは大変お世話になってます。
あちらから飛んでまいりました。

タケウチうらやましいですね~。
雑誌BRUTUSのパン特集にも載ってましたが
大阪のパン好きには「聖地」らしいですね。

投稿: まなちん | 2008年5月 6日 (火) 07時54分

タケウチ!こちらも憧れのお店ですねshine
やっぱりすごい混んでいるんですね。
増々タケウチパンが気になってきましたheart04

投稿: ann | 2008年5月 6日 (火) 08時04分

大変お世話になってます(笑)。
「BRUTUS」、パン屋さん情報だけではなくてパンそのものの情報や豆知識?なんかも充実していて、読み倒してます。
やはり、「聖地」なだけありましたよ。

投稿: めい→まなちんさんへ | 2008年5月 6日 (火) 16時37分

店に着いたら、窓際のパンはすべて無いし、警備員さんはいるし、びっくりでした!!
入り口のちょっと横にも行列ができていて「なんなんだ?」と思ったらカフェの方のお客様だったみたいで。
カフェもぜひとも利用してみたいです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月 6日 (火) 16時39分

あっ・・・
偶然です。本日キョウミもタケウチいってきました。
連休中でアッシュや他のお目当てのパン屋さんはお休みが多かったですが・・・
連休最終日、大阪パン巡り、渋滞にも巻き込まれず無事に帰ってこれました。
また、ブログで紹介しますので、ちらっと見に来てくださいね!

投稿: キョウミ | 2008年5月 6日 (火) 22時10分

あっ・・・
偶然です。本日キョウミもタケウチいってきました。
連休中でアッシュや他のお目当てのパン屋さんはお休みが多かったですが・・・
連休最終日、大阪パン巡り、渋滞にも巻き込まれず無事に帰ってこれました。
また、ブログで紹介しますので、ちらっと見に来てくださいね!

投稿: キョウミ | 2008年5月 6日 (火) 22時10分

以前、キョウミさんのブログで「ベーコン以外のエピってあまりないですよね」と話していたら、アッシュにオレンジのエピがあって、ゲットしましたよ!
近々ご紹介しますね~♪
キョウミさんがゲットした大阪パン、どんなのか楽しみです。遊びに行きますね~。

投稿: めい→キョウミさんへ | 2008年5月 7日 (水) 05時20分

おおお。やっぱり人気店なんですねータケウチ。
2個目の、たぶんミューズリーですよね??買ったことありますlovely

あと横レスですが↑アッシュのオレンジのエピ、私大好きなんですよ~heart04
(キョウミさんのところでも書きましたがcoldsweats01
また食べたいなぁ・・・

投稿: ナルり | 2008年5月 7日 (水) 21時17分

さすがだわ、師匠!!
そうそう、オレンジのエピ、アッシュで発見して、
「これはキョウミさんにお知らせを!!」
と思ったら、ナルりさんがすでにコメントに書かれていて(笑)。
タケウチさんはまだ1軒目だったので理性がきいたのですが(これでも)、次から理性がぶっ壊れます。お楽しみに~~♪

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年5月 7日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20611190

この記事へのトラックバック一覧です: ブランジュリ タケウチ :

« あーちゃんのベーグル屋さん | トップページ | 焼きたてパン ポミエ »