« 「砂時計」 | トップページ | あーちゃんのベーグル屋さん »

純喫茶 アメリカン

なぜか純喫茶をハシゴする結果となってしまいました。
このお店はガイドブックを見て、行きたいと思っていたお店です。

Image021
もう、店内は思いっきり「きっちゃてん」ですね。名古屋だと「ボンボン」に似た雰囲気かな?(先の「カステラの銀荘」さんもそうですが)

↓ちなみにめいが今回、利用したガイドブックはコチラ。

お目当ては、ホットケーキです!!

↓恋焦がれたホットケーキ
Image022
テイクアウトもできるんですが、そのパッケージが最高にレトロでカワイイ!!
しかし、焼きたてのあつあつをいただきま~~~すrestaurant

一応、ホイップとシロップが付いてたんですが、そのままが断然美味しいです(あ、バターは最初から塗ってありました)。
ふわっふわで口の中ですぐに溶けちゃいます。
しかも、コレ、冷めても美味しいんです!!

恐らく今まで食べたホットケーキの中でNO.1です。
さすが大阪、粉モン文化!!(何か違う・・・。)

↓ちなみに、すぐ近くにこんな人がいました。
Image020
ものすごい人が写メを撮っていて、近寄れませんでした・・・これでも頑張ったんですよ!!

「純喫茶 アメリカン」
大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
TEL:06-6211-2100
OPEN:9:00~23:00 不定休

|

« 「砂時計」 | トップページ | あーちゃんのベーグル屋さん »

18.お店・大阪府」カテゴリの記事

コメント

ほかほかのホットケーキ美味しいですよねheart04
お持ち帰りも出来るなんて良いですねnote
何年ホットケーキを食べてないだろう?
久々に食べたくなりましたhappy02

投稿: ann | 2008年5月 4日 (日) 08時46分

おいしそう♪大阪に行ったら探してみます。
テイクアウトのレトロなパッケージも気になります。
「くいだおれ」ももうすぐ閉店してしまうんですよね~。

投稿: のびのび | 2008年5月 4日 (日) 12時05分

ホットケーキって食べないですよね。
私も何年振りか覚えてないくらいです。
また、フルーツなど何ものってない、こういうシンプルなものって珍しいですよね。
自分で焼くこともしていない・・・(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月 5日 (月) 06時34分

実は、私、お恥ずかしながら「食い倒れ」ってこのあたりに飲食店が多いから人形はこのあたりの「シンボル」だと思ってたんですよね(笑)。
閉店のニュースを見て初めてお店だったことを知りました。
甲子園に行くんでしょうかね、彼は・・・。

投稿: めい→のびのびさんへ | 2008年5月 5日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20634802

この記事へのトラックバック一覧です: 純喫茶 アメリカン:

« 「砂時計」 | トップページ | あーちゃんのベーグル屋さん »