« ブランジュリ タケウチ | トップページ | 「あの空をおぼえてる」 »

焼きたてパン ポミエ

米粉ブームが続くめいにannさんが送ってくれたお米パン。
お店の情報がぐぐっても発見できなかったんですが、annさん曰く、「地元のローカルスーパーに入っているパン屋さん」とのことです。

↓お米パン
Image004
実はめいが米粉のパンにはまったのも地元のローカルスーパーの中に入っているパン屋さん(最近は製造の回数を減らしてしまったそうで、なかなかゲットできませんcrying)。

すごくふわっふわなんですが、噛むと米粉のほのかな甘みともっちり感。
そうよ!!コレコレ!!これが米粉パンよっ!!
バナナのような風味がしたのは気のせいかしら??
また、米粉パンって大きさの割りにどっしりとお腹にくるんですよね。

地元スーパーの中のパン屋・・・恐るべし!!侮れませんよ!!

|

« ブランジュリ タケウチ | トップページ | 「あの空をおぼえてる」 »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

めいさんもスーパーの米粉パンを食べていたんですねnote
こちらは人気で焼く曜日を増やしたそうですshine
最初 持った時は見た目よりもずっしりと重くてビックリしました。
バナナは私は分からなかったですが…この食感にハマってしまいましたcoldsweats01

投稿: ann | 2008年5月 7日 (水) 07時57分

米粉パン、あの独特のふんわり・もっちり食感と甘味がたまらないですよね。
私も大好きです。
地元のスーパーのパンもなかなかヤルんですね!
最近はなかなか買う機会が無いのですが、今度ちょっとチェックしてみたいと思います☆

めいさん、大阪へ行ってらっしゃったんですね♪
タケウチはやっぱり人気なんですね。。。
続きのパンレポも楽しみにしています☆

投稿: さゆり | 2008年5月 7日 (水) 19時58分

バナナは入ってないと思います(笑)。私がバカ舌なせいです、きっと。
うちの近所(というか愛知県内の)ローカルなスーパーの中のパン屋の米粉パンは以前はイチオシパンだったのに、いつの間にか無くなってしまい・・・作るのに飽きたのかしら??(笑)
しかし最近、週1で復活したような感じなので、私のような復活を望む声が多かったのかしら??
食感はハマリますよねw

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月 7日 (水) 21時24分

地元のスーパーはユ○ーです(笑)。以前は毎日焼いてたのに・・・。
大阪は今回はおのぼりさんらしく、定番の3店舗へ行きました。もうおわかりですよね??次もわかりますよね、きっと(笑)。
1泊2日なのに、4日分くらい食べましたよ~(笑)。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年5月 7日 (水) 21時27分

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
と、考えてみましたが、どうやらあいぼんぬは
米粉パンさんは、未経験のようです…
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 恥ずかしい♥
めいさんのオウチの近くなら、行ってみたいですわぁ~(*´艸`)
だって、めいさんに会えるかもしれませんのでしょう~(∩∀`*)キャッ♥

投稿: あいぼんぬ | 2008年5月 8日 (木) 00時02分

米粉パン、ぜひぜひお試しを!!
もっちりした食感と独特の甘さ、クセになりますよ~。
ローカルスーパーはユ○ーですから(笑)!!
最近、良く見かけるようになったのは小麦粉の値段が上がってるからなのかなぁ??

投稿: めい→あいぼんぬさんへ | 2008年5月 8日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20681931

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン ポミエ:

« ブランジュリ タケウチ | トップページ | 「あの空をおぼえてる」 »