« どら焼とチョコチップクッキー | トップページ | Pieni tytto(ピエニトット) »

ポンレヴェック ランチ編 その2

前回、すっかり骨抜きにされてしまった「ポンレヴェック」さん。
早くも再訪する機会に恵まれましたheart04(前回の記事はコチラコチラ

Image003

↓まずはパン
Image004
相変わらずバケットとミッシュブロードは美味しい。このバケットの芸術的な気泡!!今回はおかわりしちゃいました(笑)。

↓続いてサラダ
Image005_2
今回はなぜかアボカドがいました。
アボカド~~~!!森のバター!!大好きなんです!!
それだけで再びテンションがアップup

今回、ランチでいただいたのは「コラーゲンたっぷり!豚バラの煮込み新玉葱と春キャベツのスープ仕立て」です!(またしても魅惑の言葉「コラーゲン」)
さゆりm-_-mさんのブログで気になってたんです!!

↓春のシチューランチ
Image006_2
フライパンにのって登場です!!
この豚肉がまた、分厚いのにとろとろにやわらかくてめちゃくちゃ美味しい!!
そしてたっぷりの野菜。コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取するといいのよ~♪
とにかく豚肉のやわらかさにやられました。

そしてまたしても、たっぷりとパンを買い込んでしまいました。
ああ、冷凍庫に空きができたときでよかったわw
テイクアウト編はまた後日。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

|

« どら焼とチョコチップクッキー | トップページ | Pieni tytto(ピエニトット) »

13.お店・海部郡」カテゴリの記事

コメント

美味しいバケットのランチ良いですねnote
気泡が大きくて、これは美味しいに違いないですねshine
私アボカドってあまり食べたことがなかったのですが
先日 初めてまともに食べました!
これはきっと、めいさん好み…なんて思いながら食べました。

投稿: ann | 2008年5月23日 (金) 07時32分

写真を見てたら、お裾分けいただいたバゲットを食べた時の感動がよみがえってきましたlovely
お肉トロトロの煮込み料理は大好きなので、ポンレヴェックさんのカフェメニューは気になるものばかりです。
今のところ行く見込みがないのですが、どのメニューを食べようか・・・と真剣に考えてしまいました(笑)。

投稿: なっつ | 2008年5月23日 (金) 22時38分

この気泡の大きさ!すごいですよね。
反発力がまたすごいんです。
昨日たまたまナインティナインがシフォンケーキだったか?弾力がすごくて「テンピュールだ!」と表現していたんですが、まさにソレ!!(笑)
彦摩呂風に言うと
「バケット界のテンピュールやぁぁ!!」
です(爆)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月24日 (土) 05時44分

あ、じゃあ、我々2人で行く計画をこれみよがしに立てればいいのでは?(笑)
ポンさんのお肉は本当に柔らかいんですよ!季節によってメニューも変わるし、定期的に行きたいです。
バケットもまた買いたいしね。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年5月24日 (土) 05時47分

今さら、、ですがトラバしました。
よろしくお願いします☆

投稿: ゆんたく | 2008年6月10日 (火) 21時47分

TBありがとうございます。
ああ、早くもポンさんが恋しい☆

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年6月11日 (水) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21018635

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェック ランチ編 その2:

» ポン レ ヴェック [★☆ゆんたく日記☆★]
先月、めいさん とポンレヴェック でランチしました。 パン 私にとってはメイン?です。 1番好きなのは、奥にあるミッシュブロード(黒い丸いパン)です。 プチプチした食感がします♪ サラダ ベッコフ シチュ... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 21時45分

« どら焼とチョコチップクッキー | トップページ | Pieni tytto(ピエニトット) »