« pâtisserie Pommier(パティスリー ポミエ) | トップページ | どら焼とチョコチップクッキー »

黄金の豚

コラーゲン。

この5文字に女子は弱い。
そんな魅惑の単語コラーゲンをたっぷり摂取できる「コラーゲン鍋」なる料理がある、と知り、早速行ってまいりました!!

Image009

席は全て個室になってます。予約をすると店長さんから一筆いただけます。
そういう心遣いも嬉しいですね。

↓からすみ大根
Image005
飲んべいの必須アイテムその1・からすみ!!(笑)
これがとっても良い塩加減で大根と一緒に食べるとまたヨロシ。
日本酒が進む進む(

↓豚わさ
Image006
ここのお店の豚肉は鹿児島黒豚の先祖にあたるとっても貴重な「とことん豚」というものなんです。
この豚肉が本当に美味しい!!そしてわさびと一緒についてきた塩もすごく美味しい!!
わさびは塗りにくいんですが(笑)、この豚肉と合うのよ~~♪

↓コラーゲン鍋
Image007
画像じゃただの鍋ですが、最初、ゼリー状に固まったコラーゲンが鍋たっぷりに入っており、それを温めて溶けたところに具を投入!!
冷めると再び固まってくるコラーゲン。すごい!!(店員さんによるとゼラチンではないそうです)
野菜もしゃきしゃきで肉もやっぱり美味しい!!コラーゲンがもし無くてもこの美味しさなら大満足!!
でも、〆はやっぱり雑炊にして余すことなくコラーゲン摂取。ええ、こそげおとしましたよ(笑)。

↓さつまいものティラミス
Image008
ティラミス、というわりにはコーヒーはどこ??
しかしさっぱりしていてこれはこれで美味しかったです。

翌日は肌がぷるっぷる♪
やっぱりコラーゲンは化粧品などから補給するより内側から補給すると効果てきめんだわ!!
どの料理も美味しかったのでまた行きたいです。コラーゲンコラーゲン(笑)。

「黄金の豚」
名古屋市中区錦2-12-8 御幸本町ビル2F
TEL:052-221-5570
OPEN:17:30~24:00
WEB:http://nagoya.machikuru.com/a00163/

|

« pâtisserie Pommier(パティスリー ポミエ) | トップページ | どら焼とチョコチップクッキー »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

呼ばれて飛び出て\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン♪
コラーゲンと聞いてトンで参りましたぁ~(。-∀-)ニヒ♪
プリっぷりのツヤッツヤになりましたでしょうd(´ω`。*)ネッheart01
って、もともとプリツヤですものねぇ~(*ノε`*)ノシ

↓今度、めいさんのお宅訪問しに自転車で
生ケーキお運びしましょうかしらぁ~ん( *´艸`)クスクス
どういう形になるかは、保証しませんけどぉ~♪

投稿: あいぼんぬ | 2008年5月21日 (水) 23時33分

トンで来ましたか(笑)。
この鍋、やっぱりかなりのコラーゲンの量で、未だに肌に張りが・・・すごいわw
自転車によるケーキ宅配、お待ちしております(笑)。

投稿: めい→あいぼんぬさんへ | 2008年5月22日 (木) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21012320

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の豚:

« pâtisserie Pommier(パティスリー ポミエ) | トップページ | どら焼とチョコチップクッキー »