« パンデュース | トップページ | Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス) »

フール・ドゥ・アッシュ

さてさてパン屋さんめぐりのラストは「フール・ドゥ・アッシュ」さんです。

Image009

このお店が3つの中で一番大きいです。イートインスペースもあります。
しかし、これまたパンの売り切れ続出!!そして3軒目ともなるともう理性がぶっ壊れておりました(笑)。
とにかく気になるものはどんどん買う!!

↓スパムのサンドイッチ(本当の名前は横文字)
Image023_4
ものすごくパン生地がジューシー。一口噛み締めるごとに中の水分がじゅわわわわ~と広がり、びっくり!!
またマスタードが美味しい!!スパムは脂っこくなくてこれまた美味しい!!

↓ミルクパン(だと思ったけど・・・)
Image014_4
ミルククリームがぬってあるパン。
巷だとハイジの白パンみたいな生地に甘い練乳クリームですが、ここのものはクリームが甘すぎなくて、するっと口の中で溶けます。
また、パン生地もちょっと歯ごたえのある生地なので、噛むごとにクリームの味をしっかり味わうことができます。
初めて出会ったパンにびっくりでした!!

↓オレンジエピ
Image016_4
以前、キョウミさんのブログ上で「ベーコン以外のエピってあまり見かけない」と話していた矢先、発見。
オレンジのエピなんて珍しい~~と思ってゲット。
オレンジピールの入ったマーマレードが練りこんであるのかと思ったら、なんとオレンジそのものが入ってました。どうりで香りと味が強いワケだ。
また、エピってハードな生地が多いと思うんですが、これはセミハード、とでも申しましょうか?もちっとした生地で、口の中が傷つくことはありません(笑)。
もう、これもかなりびっくりしました!!

↓ラムレーズンのパン(名称不詳)
Image015
もう、ラム酒がパンからあふれてタイヘンなことになってました(笑)。
温めなおすとまたラム酒の香りがすごい!!
コレ、多分アルコールが苦手、弱い方は無理なんじゃないかな。
それくらいラム酒が強烈です。

↓酒かすと栗のアンパン(名称不詳)
Image017_3
酒かすに惹かれて購入(どこまでも酒好き)。
酒蒸しまんじゅうみたいなものを想像していたら、なんともっちりとしたパン生地にはオレンジピールがたっぷり練りこまれていました。
そして大粒の栗が1粒。
酒かすも香り豊かでたまりません。

ここでレジへ向かいましたが・・・忘れてた!!
アッシュと言えば「セーグル」だわ!!
品薄でしたが、無事ゲット。

↓セーグル(何セーグルだったかは失念)
Image018_2

↓断面
Image005
・・・コレはパンじゃねぇ(笑)。
パン生地より具の方が多いですよ、絶対!!
勝手にハード系の生地を想像してたんですが、けっこうもちっとした生地でした。
他のセーグルも食べてみたい!!

「フール・ドゥ・アッシュ」
大阪市中央区本町2-6-5
TEL:06-6243-1330
OPEN:10:00~19:00(土曜は18時まで)
日曜休

|

« パンデュース | トップページ | Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス) »

18.お店・大阪府」カテゴリの記事

コメント

あっやっぱりアッシュでしたか~note
大阪に行ったらこの3店舗は押さえとかなくちゃですよねw
ベーコン以外のエピはチーズは食べたことありますが
オレンジは珍しい!!!甘い系ってないですよね。
セーグルこれもきっと私好みですheart04

投稿: ann | 2008年5月10日 (土) 07時47分

美味しそー!
日頃、粉モン(?)はパスタしか食べないほむらですが、めいさんが行かれた3軒のパン屋さん、ウチの会社から徒歩圏内だし、スパムサンドとかラムレーズンのパンとか食べてみたーい!ので、来週はパンウィーク♪o(*^-^*)oウキウキ

…でも仕事帰りの時間だと品切れ?ヽ(≧ω≦;)ノ

投稿: 後ろ姿のほむら。 | 2008年5月10日 (土) 09時29分

アッシュのサンド、食べた事ないですlovely
羨ましい~heart04 パンはチャパタなのかな?
オレンジのエピ、美味しいですよね~happy02
いいなー♪

投稿: ナルり | 2008年5月10日 (土) 21時53分

ええ、やはりアッシュです(笑)。
やっぱり大阪に行ったらこの3店舗ですよね。
オレンジとかドライフルーツとか使用したパンが充実していてかなりテンションがあがりました。きっとannさんもそうでしょう。セーグル、絶対にannさんも好みです(笑)。
エピっておっしゃるとおり、食事系はあっても甘いものは珍しいですよね。

投稿: めい→annさんへ | 2008年5月11日 (日) 06時42分

お昼で売り切れの空間が多数できていたので、夕方は厳しいかも。
平日だったらまた違うのかもしれませんが、オフィス街ですからなんとも・・・。
あ、私は逆にパスタを殆ど食べてません(笑)。

投稿: めい→後ろ姿のほむら。さんへ | 2008年5月11日 (日) 06時44分

やはりさすがだわ。サンドイッチのパンはチャパタです。
オレンジのエピ、本当に美味しかった!!
オレンジ本体(?)がたっぷり入っていて、もうびっくりで、朝から
「何コレ~~~!!」
と悲鳴をあげてましたよ(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年5月11日 (日) 06時46分

めいさん、こんにちは。
このセーグルはセーグル・フリュイ・セックです。
今日「隠し砦の三悪人」を見るお供に購入しました。
パン二つで500円超え…小麦粉の値上がりは生活直撃です。

投稿: kinkacho | 2008年5月14日 (水) 12時40分

小麦粉も値上がりしてますが、バターが手に入りませんからねぇ。パン屋さんやケーキ屋さんはかなりイタイですよね。
「隠し砦の三悪人」どうでしたか?どうも惹かれなくてスルーしてるんですが(笑)。

投稿: めい→kinkachoさんへ | 2008年5月15日 (木) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/20612231

この記事へのトラックバック一覧です: フール・ドゥ・アッシュ :

« パンデュース | トップページ | Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス) »