« パティスリー FUKAYA | トップページ | 沖縄黒あげもち »

BAKER B.H.O その2

最近、みょ~~~~~に「食パン」が気になるんです。ドアラか、あたしゃ。
山型の食パンじゃなくて四角いヤツ。
美味しい食パンを食べたいなぁ・・・と思い、久し振りに「BAKER B.H.O」さんへ。
以前購入した「長くて丸いパン」がとっても美味しかったので、食パンも美味しいハズだ!!

Image003

店内では面積に比べてスタッフが多い。
ですが、皆さん、笑顔で元気良く挨拶してくれます。それだけですごく嬉しいですよね。

↓角食パン
Image002
山型の食パンやレーズンや全粉粒のものなど色々あって心がぐらぐらと揺れましたが最初の目的通り、シンプルな角食パンをゲット。
まずはトーストもせず、何もつけずそのまま。
そのままでもパンの素材の風味がしっかりしていて美味しい!!
一番端っこのパンの耳の部分も柔らかい~~。
トーストすると外はぱりっとしてますがやっぱり柔らかい。中はもっちり。
何もつけなくてもやっぱり美味しい。つけても美味しい(どっちだよ?)

食パンって何もつけずにトーストもせず、そのままの状態が一番美味しいと思うんですが(美味しい食パン限定ですが)、それも食べられる期間が限られているため、すごく贅沢な食べ方なんだなぁ・・・と思います。

もちろん(?)食パン以外も買いましたw

↓ブロックベーコンとチェダーチーズのフランスパン
Image005
「パンシュー」を狙ってたんですが、無くてこちらをゲット。
とにかくベーコンが大きくてごろごろ入ってます。
またフランスパンの生地がヒキがしっかりあって中はもっちり~~~♪
フランスパンだけでも食べてみたいです。

↓スイートポテトのクリームパン
Image006
以前、クリームパンがすごく美味しかったので買いました。
さつまいもがほっこりしていて、これまたごろごろ♪
やっぱりクリームが美味しいです!!ぽってりしたクリームがたっぷり。
また、通常のクリームパンよりパン生地がちょっと固め?もっちりめ?のものだったのでクリームがむにょっと飛び出すことなく食べやすかったです(笑)。

そして、めいの前に魅惑のパンが焼きあがってまいりました!!

↓レーズンバンズ
Image004
焼き立てですよ!!ほかほかですよ!!わざわざ他のパンと別に入れてくれたんですよ!!
これは、「すぐ食べろ!!」ってことですよね!?(あれ?違うの?)

表面のざらめもめいにとってはたまらない要素なんですが、何よりほかほかのため、バターの風味がより一段とアップupめちゃくちゃ美味しい!!
レーズンもたっぷり入っていて、大満足!!
これは絶対リピ!!できれば焼き立て希望!!(笑)

B.H.Oさん、スタンプカードをいっぱいにするのが目標です(爆)。

「BAKER B.H.O」
名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
TEL:052-471-1989
OPEN:7:00~19:00 月曜休

|

« パティスリー FUKAYA | トップページ | 沖縄黒あげもち »

06.お店・中川区」カテゴリの記事

コメント

角食パンは、ふんわり柔らかなうちに
そのままでいただきたいですねnote
スイートポテトクリームパンにめちゃめちゃ惹かれましたheart04
フランスパンにチーズもカリッと美味しそうだし
レーズンパンズのレーズンがたっぷりなのにも惹かれるなぁcoldsweats01

投稿: ann | 2008年6月 5日 (木) 07時30分

こんにちはdog
どのパンもとても美味しそうですね。
私は、特にスイートポテトのクリームパンが気になります。lovely
“クリームがむにょっと飛び出すことなく”
ふふ、可愛い表現の仕方に思わず、微笑んじゃいました。happy01

投稿: 竜海まま | 2008年6月 5日 (木) 17時49分

食パン、私も大好きです!
パン屋さんの美味しい食パンは、私も何も付けず、トーストせずにそのまんま食べるのが一番好き。
買った当日の、あのシットリ感・モッチリ感はたまんないですよね。
手でちぎって食べるのが最高です☆
気をつけないと一斤食べきる危険性が(笑

私は、食パンだったらプーフレカンテさんの「パンドミ」が、今まで食べた中で間違いなくトップです。
最近食べてないので、思い出したら食べたくなってきちゃいました!
人気すぎて予約が必須の食パンです。
BHOさんのも美味しそうですね~。

投稿: さゆり | 2008年6月 5日 (木) 21時18分

ブロックベーコンとチェダーチーズのフランスパン、買います(笑)
買いますよねー、これは。
さつまいものクリームパンは私も好きですheart04

投稿: ナルり | 2008年6月 5日 (木) 21時47分

某店のベーグルのレーズンの無さっぷりとは比べ物にならない・・・(しつこい)。
スイートポテトとクリームってけんかしないかな?と思ったんですが、それぞれしっかりと自己主張していて、どちらの味も楽しめましたよ♪
レーズンバンズはまた焼きたてが食べたいなぁ。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月 5日 (木) 22時05分

クリームパンのパン生地って柔らかいものが多くないですか?(笑)
そしてたっぷりとクリームが入ってるとあふれませんか?(爆)
それはそれで嬉しいのですが、柔らかいパン生地も好きなのですが・・・ちょいハードなものも良いですよ♪

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年6月 5日 (木) 22時07分

今回、実はあまりに美味しかったので一斤食べそうになりました(笑)。必死でガマンしましたけど。
美味しい食パンだったらもうそのまま食べるのが一番ですよね。そしてそれがしたい欲求が止まらないということは美味しい食パンということで(爆)。
プーフレカンテさん・・・憧れのパン屋さんです。
さゆりさんが一番!!なんて言ったらいてもたってもいられないじゃないですかw

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年6月 5日 (木) 22時09分

買うでしょ?買っちゃうでしょ??(笑)
ナルりさんオススメの洋ナシの商品は残念ながら無かった・・・次回はぜひともゲットしたいです。
スタンプカード、いつになったらいっぱいになることやら(笑)。良心的なお値段だからこそ、ですが。
駅から近いのも我々のような足の無い者にはありがたいお店ですよね♪

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年6月 5日 (木) 22時12分

BHOさんのコメではないんですが、↑でさゆりサンがオススメしてる「パンドミ」が今日、友近の番組で紹介されてましたよー。
おいしそうでした♪
私も予約して買いに行かなくちゃ。

あの、、某店のベーグルのレーズンとは?どこのお店でしょう?気になるので、こっそり教えて下さいw私も知っているお店かな。。私もレーズン好きですよ。枝付き買うぐらいw

ここの長くて丸いパン、おいしかったな~。また買いに行こうっと。
スタンプカードがある店って結構ありますね。私の場合、どのお店も中途半端にスタンプが。。スタンプいっぱいになるのはいつだろう。。

投稿: ゆんたく | 2008年6月 7日 (土) 15時47分

テレビで紹介されてしまってはしばらくは買えそうもないですね・・・もうちょっと落ち着いてから買いに行ってきます。
確かにスタンプカードってなかなかたまりませんね。いつも行くスーパーのエコスタンプくらいです(笑)。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年6月 8日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21312951

この記事へのトラックバック一覧です: BAKER B.H.O その2:

« パティスリー FUKAYA | トップページ | 沖縄黒あげもち »