« レモンスコーン | トップページ | フルーツブレッド »

「JUNO/ジュノ」

JUNO/ジュノ」観ました♪

329516_005

パンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)との興味本位にセックスをして妊娠してしまう。中絶を思いとどまったジュノは友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい、養子を希望している夫婦を探すことに。理想的な夫婦を見つけ、会いに行ったジュノだったが……。

日本でも「14歳の母」というドラマがありましたが・・・。随分ノリが違いますね。
もっと大事になりそうなのに、ジュノのまわりは両親も落ち着いてます。
こんなノリでいいのか?!
どうも共感はできませんが、実際に産む!!と決めたらこれくらい明るく前向きにいる方が胎教にも良いんでしょうね。
何か出産が一大イベントのようなノリです。

↓「14歳の母」DVD

とにかくジュノがかわいい!!ファッションも小物もかわいいんですが、ジュノのなかなか素直になれない気持ちはとっても良くわかります。
恐らくめいとジュノは15歳くらい違うんですが(笑)、ジュノのボーイッシュなファッションはすごくツボ。

ラスト、出産をしても「自分の子供じゃないから」という理由で顔を見ないことを決めて涙を流すジュノ、すごく切ないです。
またジュノのお母さんも本当は自分の孫なのに孫じゃない、そんな複雑な心境をみごとに表現してました。素晴らしい。
養母になる女性の不安そうな表情、その中に隠しきれない喜びもあり、コチラもお見事。

↓また音楽も良いです。

|

« レモンスコーン | トップページ | フルーツブレッド »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

観られたのですね~note
笑いあり涙ありで、とっても良かったですねhappy01
最初は、どうなんだろう??って思ってましたが
観ているうちに引き込まれていきましたmovie
ジュノがホント可愛かったですねheart04

投稿: ann | 2008年6月16日 (月) 07時35分

かわいいわ~。タフだわ~。若いわ~~(笑)。
何もかも楽しんじゃってる姿は見ていて気持ちがいいですよね。
確かに最初は「おいおいおいおいおい」と思いましたが・・・気が付けば引き込まれていました。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月16日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21643109

この記事へのトラックバック一覧です: 「JUNO/ジュノ」:

» 【2008-147】JUNO/ジュノ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 初めての”大事件” みんなの心がつながった。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 21時38分

« レモンスコーン | トップページ | フルーツブレッド »