« 「JUNO/ジュノ」 | トップページ | 『未来惑星(ミライボシ)』 »

フルーツブレッド

スタバのレジ横の新商品「フルーツブレッド」です。

Image004
ドライフルーツ・ナッツ・スパイスを使用し、一つずつカットして手作り風に仕上げたコーヒーケーキ風のブレッド
スタバHPより)

よくありがちなフルーツのパウンドケーキみたいなカンジかな?と思ったら、スパイス、特にシナモンが効いてますね。好みが分かれる味だと思いますがめいは好き。
コーヒーケーキ風、とありますが、シナモンが強いのであまりそんな風には感じられませんでした。

ドライフルーツは結構大粒でごろごろ入っていて、大満足。
また、スライスアーモンドが良い食感を生み出してます。

↓ちなみに「コーンブレッド」の方も食べました。
Image002
コーンミールのプチプチ感、スイートコーンのナチュラルな優しい甘さ、ホロホロと崩れるケーキのような食感の、シンプルで飽きのこないケーキ風ブレッド
スタバHPより)

しょっぱくて不思議な味でした。そしてかなりホロホロで食べにくい(笑)。

|

« 「JUNO/ジュノ」 | トップページ | 『未来惑星(ミライボシ)』 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

特にコーンの方が気になってましたshine
しょっぱくて食べにくいんですねcoldsweats01
ドライフルーツが大粒ってのも良いですねnote
どちらも気になるのでスタバに行ったら両方買ってしまうと思います。

投稿: ann | 2008年6月17日 (火) 07時40分

フルーツブレッドはフォークで食べると丁度良い塩梅だったので、コーンブレッドもフォークで食べたら、切りカス?をスプーンですくいたくなりました(笑)。
かぶりついて食べるのが一番だと思うので、お持ち帰りがいいかも(爆)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月18日 (水) 05時13分

コーヒー風味には惹かれませんが、シナモン利いてるなんて魅力的♪
是非次いったらかってみまーす(●´ω`●)
ちなみにこれもホロホロした感じなんですかー??

投稿: なぁこ | 2008年6月18日 (水) 21時36分

コーヒーの味はシナモンが強くて殆ど感じません。
・・・というか、私、全くわからなかったです(笑)。
フルーツブレッドの方はしっとりしていて、フォークで食べることができましたよ♪

投稿: めい→なぁこさんへ | 2008年6月18日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21615141

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツブレッド:

« 「JUNO/ジュノ」 | トップページ | 『未来惑星(ミライボシ)』 »