« 大須ベーカリー | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 »

チーズスフレ

まだまだ止まらないスタバニューフード。
今回は「チーズスフレ」です。

Image005
クリームチーズとマスカルポーネチーズをベースにした濃厚な生地に、卵感が強くクリーミーなカスタード、レモン果汁、カットレモンを使用したほどよい酸味のある生地を流し込み、湯煎でじっくり焼きました。しっとりと口溶けの良いスフレです。
スタバHPより)

一口食べてみると・・・濃っ!!!!!

とにかくチーズの風味がしっかり濃い。でも、レモン果汁とカットレモンのおかげか?くどくなくてさっぱり。これはぺろりといけちゃいます。
カットレモンが結構入ってるのかな?食べてるとぶつぶつした食感が(笑)。
でも不思議となめらかで口溶けがとってもいいです。

お値段は少々しますが、でも全く惜しくないお味です。

|

« 大須ベーカリー | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

先ほどスタバに行ってきましたが…これなかったです。。。
あとフルーツケーキも…。
ケーキ類も気になるところでしたが結局 デザートコーヒージェリーcoldsweats01
今回は、ホイップなしキャラメルソースを少しでオーダーしてみました。
ただカップが欲しかったんです(笑)
帰り際にレモンスコーンを思い出してお持ち帰りしてきましたnote

投稿: ann | 2008年6月23日 (月) 16時46分

店頭に無くても聞いてみると実はショーケースに並べられなくて奥にストックがあることがありますよ♪
次回はぜひ聞いてみて下さい(笑)。
カップ・・・私も欲しいかも。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月24日 (火) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21722003

この記事へのトラックバック一覧です: チーズスフレ:

« 大須ベーカリー | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 »