« ザ・マジックアワー | トップページ | レモンスコーン »

6月のミシェルズベーグル

今月もミシェルズを求めて星ヶ丘三越へ。
今月も、開店直後、めいの前には2人の女性が。
わしわしわしわしかごにベーグルを投入している!!
一番の人気は「クリームチーズ山葡萄」で3番目に到着しためいはラス2でした。
二番人気は今月の新作「マンゴー」でこちらも既に半分が消えてました。
恐るべし!!

↓プレーン
Image001
シンプルな分、噛めば噛むほど素材の甘みが感じられてやはりプレーンは美味しい・・・。
今回はセルフィユ軽井沢の「ほくほくパンプキンとチーズのペースト」にココアパウダーをふりかけてみました(画像は美しくなかったのでパス)。美味~~~~~いheart04

↓マンゴー
Image003

↓断面
Image004
ご覧のようにドライマンゴーがたくさん。温かい状態のマンゴーって食べたことないんですが、焼きたては温かいんだし・・・ということでいつものようにヒーティング。
HPに「焼成後は生のマンゴーの食感!?」とありましたが、ぬめっとした食感はドライマンゴーではないですね(笑)。確かに生の食感の方に近いかもw

↓ショコラ
Image002
やっぱりミシェルズのショコラはチョコ自体が美味しいのでたまりませんheart04
温めるとチョコがとろ~~んとして、甘すぎなくて美味~~~い!!

↓京都宇治抹茶
Image000
このベーグルを食べるとミシェルズは京都のお店なんだなぁ、と毎回痛感させられます。
とにかく抹茶の苦味がたまらん☆
どうしたらこんなにほっこりとした小豆にできるのだろう・・・。

↓ライ麦
Image005
ライ麦の風味はライ麦好きとしては弱いかな?と思うけど、ミシェルズ独特の食感を保つためにはこれくらいがいいのかな?
噛めば噛むほどライ麦~~~♪このぶつぶつがたまらない☆

↓クリームチーズ山葡萄
Image006
やっぱり買っちゃう♪
こんなに美味しいので人気なのはわかるんだけど・・・朝イチでもキケンな状態が続く。
これだけ人気なら、メニューリストから消えることは無い・・・かな?

「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

|

« ザ・マジックアワー | トップページ | レモンスコーン »

32.月いちミシェルズベーグル」カテゴリの記事

コメント

今月も行かれたのですね~note
ただ今 抹茶を食べながらコメントしてますcoldsweats01
抹茶が濃くてさすが京都のお店だなぁ~と私も実感しましたup
クリームチーズ山葡萄もたまらなかったですよheart04
私はKARINベーグルで温かいマンゴー食べましたが美味しいですよね~。

投稿: ann | 2008年6月14日 (土) 07時25分

すごいニアミスでしたね~。
私はその5分後に到着でしょうか?w
山葡萄が棚になくてショックでしたぁ。
今度行く時は買えるといいな。
マンゴー、抹茶、ショコラをGET。ライ麦は買う予定だったのに忘れてて。。ライ麦好きだけど、これはライ麦の味は弱そうですね。とりあえず買ってみまーす♪

投稿: ゆんたく | 2008年6月14日 (土) 18時23分

ついに抹茶に手を出しましたね(笑)。
毎月行きますのでいつでもどうぞ~♪
抹茶は私にはかなりリピ率の高い商品です。
クリチ山葡萄は毎月買ってますが、この大盛況ぶりは嬉しいのですが、いつか買えない日がやってきそうで怖いです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月15日 (日) 05時51分

あら、ニアミスですね、恐らく。
私は一応、クリチ山葡萄、1個は残しておいたんですが(笑)。
先月に続き、クリチ山葡萄はキケンな状態でしたからね~。
来月の新商品は何か楽しみですね。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年6月15日 (日) 05時53分

こんばんわー♪
クリチ&山葡萄人気なんですねー。私はあんま・・・ごほごほdash
木苺がいつまであるかがドキドキしてますsweat01
定番になってるなら良いんだけどなー。

投稿: ナルり | 2008年6月15日 (日) 20時02分

めいさんは、「温めて食べる派」なんですね~。
スイート系のベーグルは温めて食べるべきか悩みます・・・
この前いただいたミシェルズさんのショコラはそのままでいただきましたが、温めても美味しそうnotes
ベーグル初心者なので、これから食べ方を研究しようと思います。

投稿: なっつ | 2008年6月15日 (日) 20時40分

あら?そうなんですね。
実は私は逆に木苺の方があんま・・・ごほごほごほ。
ここのところフルーツ関連の新商品が続いたので、そろそろ食事系が登場するのかしら?

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年6月16日 (月) 05時31分

完全に温めて食べる派ですね~。
買ってきた次の日とかはそのまま食べるときもありますが、冷凍保存したものは自然解凍後温めなおします。
ショコラは常温だとブラウニーみたいで美味しいですよね。温めるとまた違うんですよ~♪

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年6月16日 (月) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21488720

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のミシェルズベーグル:

« ザ・マジックアワー | トップページ | レモンスコーン »