« Salut(サリュー) | トップページ | 6月のミシェルズベーグル »

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー」を観ました。

328680_001

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。

とっても三谷幸喜さんらしい作品。ところどころに小笑あり、大笑あり。
そして、とにかく出演者が豪華。
ちょっとした役がものすごい人だったりして、途中からどんなちょい役の人も「誰だ?」と真剣に観たりして疲れるくらい(笑)。

当然、映画なんだけど、何て言うんでしょうか?映画の中でもうひとつ映画を演じてるような、出演者全員演技をしているような(そりゃそうなんですけど)、「みんなアドリブじゃ?」「実際にセリフなんか無いのはこの映画なんじゃないの?」と思わせるような雰囲気がずっと漂ってました。
また三谷幸喜さんが演劇も手がけていただけあって、演劇っぽくもあります。
あと、映画の製作の方に興味がある方の方が楽しめそうな・・・何となく。

「マジックアワーを逃してしまったら?明日を待てばいい」

このセリフにはぐっときました。

↓ザ・マジックアワー オフィシャルブック

|

« Salut(サリュー) | トップページ | 6月のミシェルズベーグル »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

映画館でグッズが色々と売ってますねnote
食べ物もあったような?
豪華キャストは、さすが三谷幸喜さんですねmovie
やっぱりスクリーンで観るのは良いですねshine

投稿: ann | 2008年6月13日 (金) 07時36分

三谷さんの作品ってあんまり好きぢゃないんですが(嫌いというより合わない?)これはよかった(^ω^)

キャストが豪華なのは前作と変わらないんですが、テンポがすごいよかったです♪
面白かったぁ…!!!

あのおじいさんの言葉ワタシもじぃーんときましたよー…

投稿: CHICA* | 2008年6月13日 (金) 07時52分

映画製作に興味がある人にはタマランでしょうねぇ。

あの町のセットの中に入ってみたいです。

投稿: ふくちゃん | 2008年6月13日 (金) 22時57分

グッズ、色々ありそうですね~。
思わぬ人が「あら?」というカンジで登場してびっくりでした。さすがです。
やっぱり大画面で観る方がいいですよねw

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月14日 (土) 05時19分

実にテンポがいいですよね。あっという間でした。
あのテンポが演劇っぽいと感じるのかしら?
前作って「有頂天ホテル」ですよね?
私、実は、劇場でも見逃して、テレビ放映も2度ほど録画失敗してまだ観てないんですよ(爆)。

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年6月14日 (土) 05時23分

綾瀬はるかさんでしたっけ?「映画のセットの中みたい~」とか言ってたのって?(笑)
私もあのセットの中に入ってみたい!

投稿: めい→ふくちゃんへ | 2008年6月14日 (土) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21594500

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

» 映画『ザ・マジックアワー』 [健康への長い道]
早くも興収60億超えとの声も聴こえる『ザ・マジックアワー』を、引越したけど相変わらず近所にある小さな劇場にて。 10:00と12:35の回は満席だったようですが、17:45の回は空いていたので、ゆっくり寛いで観ることができました。腹ごしらえに食べたコロッケパンは旨か..... [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 21時27分

» 【2008-135】ザ・マジックアワー The Magic Hour [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 最後に笑うのは誰だ? [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 00時03分

« Salut(サリュー) | トップページ | 6月のミシェルズベーグル »