« ビオレu 泡で出てくるハンドソープ | トップページ | 総合セキュリティソフト「カスペルスキー」 »

ちゃのま

久々にカレーが食べたくなり、思いついたのが「ちゃのま」さん。
ナルりさんCHIKA*さんがご紹介されているのを思い出し、野菜もたっぷり食べれるし、と思い行ってきました。
イオンはしょっちゅう利用させていただいてますが、ランチは多分初めてかも?スタバにはしょっちゅう出没しますが(笑)。

Image003
土曜日の13時過ぎに伺いましたがすんなり入れました。

↓黒薬膳カレー
Image004
こんなにた~~~~~っぷりの野菜と五穀米の上に・・・。

Image002
こ~~んな真っ黒なカレールーをかけていただきます。

ルーは辛さを選べました。スタンダードは中辛とのことですが、野菜とスパイスのみで作られたルーとのことだったし、ご飯と同じくらいの野菜の量だったので辛い方がいいかも?と思い1辛にしましたが、2辛でもいいかも。
辛いんですが、辛さは一瞬ですね。その後は野菜の甘みが広がるので辛さをそんなに感じなかったのかも。
最初は恐る恐るルーをかけてましたが、途中から一気にかけました(笑)。
また五穀米のしっかりした歯ごたえが良いです。普段玄米を食べているめいとしては白米は弱いのよw

イオンの中のお店、気になりつつずっと見送っていたので今後は積極的に利用しようと思います。

「ちゃのま」
名古屋市東区矢田南四丁目102番3号イオンナゴヤドーム1F
TEL:052-719-5277
OPEN:10:00~23:00
WEB:http://www.bcrew.co.jp/cyanoma.html

|

« ビオレu 泡で出てくるハンドソープ | トップページ | 総合セキュリティソフト「カスペルスキー」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

ホントに真っ黒なカレーですね!
大きな野菜と五穀米も魅力的note
中国茶もあるんですねshine

投稿: ann | 2008年6月 2日 (月) 09時36分

カッ、カレーが食べたいです!
なぜなら昨日PSがカレー特集だったという単純な理由です(笑)
しかもめいさんの写真・・・超ストライク!
ハンバーグの柿安以来、最近イオンに行っていないので、近々行きたいです。

投稿: fuyuto | 2008年6月 2日 (月) 20時05分

ご紹介ありがとうございますー!!!

季節によってやっぱり野菜が違うんですね(^ω^)
メニューにはゴーヤがのってたので敬遠してたんですが(ゴーヤだめなんです・・)
お野菜たっぷりなのは魅力的ですよね♪
この黒いカレーも・・
なんで黒いのかわからないんですけどw
でも見た目より普通な味ですよねw

投稿: CHICA* | 2008年6月 3日 (火) 00時30分

食べ物以外も中国茶や身体に良さそうな飲み物も揃っていてゴハン以外にも使えそうなお店です。
野菜とゴハンが同じくらいの量ですよね(笑)。
でも、それが実に嬉しかったです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月 3日 (火) 05時06分

地元の人間ほどイオンの中のレストラン、利用しないのかしら・・・(笑)。
1Fのお店以外でもフードコートの方も気になるお店はいくつかあるんですけどね~。
あ、でも、カレー屋さんで今ものすご~~~~~~く気になっているお店が我々の近所にあるんですよw
近々行ってきます。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年6月 3日 (火) 05時08分

言われて見ればなんでこんなに黒いんだ!?(笑)
写真のゴーヤに私は逆に惹かれたんですが・・・夏になるとゴーヤが乗るのかな?
確認をしにまた行かなきゃ(笑)。
他にも色々と気になるメニューもあったしね♪

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年6月 3日 (火) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21156344

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃのま:

« ビオレu 泡で出てくるハンドソープ | トップページ | 総合セキュリティソフト「カスペルスキー」 »