« マンゴーチキンカレーラップ | トップページ | チーズスフレ »

大須ベーカリー

行きたいと思ってはいるのになかなか行けない。以前もご紹介した「大須ベーカリー」さんです。

Image008

どうしても目当ての商品がありました。それは・・・。

↓角食パン
Image009
以前、お邪魔したときにちょっとコワモテのおっちゃんが

「食パン何時焼けるの~!?」

と店員さんにごねてるのを見てから気になって気になって(笑)。
恐らく、それから食パンが気になる存在になったに違いない。

まずは何もつけず、焼かずそのままで。
噛むとバターの風味がほんのりします。耳は柔らかすぎず、ちょっと歯ごたえもあるかな?
もっちりふんわり、一気に食べてしまいそうな美味しさです。
おっちゃんがごねたのも納得。

そしてトーストしてなにもつけずに。
トーストすることによってバターの風味が増したような気がします。
さっくりもっちり。おっちゃんがごねたのもやはり納得。

「大須ベーカリー」
名古屋市中区大須3-27-18
TEL:052-262-0075
OPEN:9:00~19:30 第3火曜日・水曜日休

|

« マンゴーチキンカレーラップ | トップページ | チーズスフレ »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

画像からふんわりもっちりしているのが伝わってきますnote
角食パンが1番人気なんですかね~?
大須ベーカリー名古屋パンツアーが出来たら行きたいパン屋さんですねhappy01

投稿: ann | 2008年6月21日 (土) 08時07分

他にもごま食パンとか黒糖食パンとかあって、黒糖食パンの方は試食させていただいたことがあるんですが、シンプルな角食パンの美味しさにびっくりでした。
また、今回は、休日の午後伺ったので、普段と違うラインナップにかなり興奮しました(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月22日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21644460

この記事へのトラックバック一覧です: 大須ベーカリー:

« マンゴーチキンカレーラップ | トップページ | チーズスフレ »