« フルーツブレッド | トップページ | スイートチリポークサンドイッチ »

『未来惑星(ミライボシ)』

サイバー・バズ会員のめいです。

今回は4月14日にオープンした 大和ハウス工業のエコを考えるコンテンツ『未来惑星(ミライボシ)』のご紹介です。

大和ハウスと言えば・・・「何で大和ハウスなんだ?」のCMが思い浮かびますが(笑)。
詳細はコチラ:http://www3.daiwahouse.co.jp/csr/miraiboshi/

Campaign_star

自分の星を作って育てていくことができます。
まず、チェックシートに日ごろ自分が行っているエコ活動をチェックし、それを元に毎日エコ活動を実行するたびに星が少しずつ育っていきます。

チェックシートだけでも、「へ~これがエコにつながるんだ?」と思うこともあったりして思い白いです。

その他、他の人の星を見たりすることもできます。
また、未来惑星に関わったスタッフが更新するブログもあり、非常に興味深いです。
コチラです:http://ameblo.jp/miraiboshi/
日々、新機能が生まれているみたいです。
これならどんどん自分らしい星が育ちそうですね。

ブログパーツ(右下)もありますよ~♪

|

« フルーツブレッド | トップページ | スイートチリポークサンドイッチ »

37.サイバー・バズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21633057

この記事へのトラックバック一覧です: 『未来惑星(ミライボシ)』:

« フルーツブレッド | トップページ | スイートチリポークサンドイッチ »